※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
その他の疑問

胸について元々がA65B84でブラは65Gでした。今15wにしてもうA69B94に成…

胸について

元々がA65B84でブラは65Gでした。
今15wにしてもうA69B94に成長しました😱
ペース早すぎませんかね😱
皆さんどの位大きさ変わりました?

あとマタニティブラなんですがサイズ表記見る限りMかLなんですけど、
これからまだまだ大きくなりますよね?そう考えるとLL?買っといていいかなーとか思ったり(´・ω・`)
普通のブラと違って袋に入ってて試着できなくてどのサイズ買ったらいいのかわかりません😞

コメント

永愛ママ

あたしもその位から張りました!
今はBからDカップにまでなりましたよ(笑)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

この時期から大きくなるものなんですね!
    大きくなるのはまだ先だと思ってたのでビックリしてました
    すごい成長速度ですよね〜😱w

• 7月23日
あんこパイ

もともとCカップで
初期に急激に大きくなったので、これからも大きくなることを予想してLL買いましたけど、
初期に急激に大きくなって以来そこまで大きくならなかったので
LLはブカブカでした。笑

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

急激に大きくなってからは落ち着くんでしょうかね?(゜▽゜)
    私もこのままあまり変わらないのであればLLは絶対ブカブカで必要ないと思うんですよね😱

• 7月23日

もともとCで今Fになりました!
胸に妊娠線できました😂
締め付けも苦しくなってくるのでブラトップがおすすめです!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

3カップも!胸に妊娠線とは初めて聞きました!凄く大きくなったんですね!(゜▽゜)
    ブラトップもいいですね!マタニティブラしか頭になかったですwありがとうございます😂✨

• 7月23日
たろちゃま

私F70です。

妊娠すると大きくなる、と聞いて探しました〜(>_<)
初期の方が張って普段のブラつけれませんでした(>_<)

ワイヤーがないものは、家では楽ですが、外出する時には心もとなくて使えません(>_<)

結局、ハロー赤ちゃん?というお店でワイヤー入りのGとHサイズを買いました!
そのお店は、Mとかではなくちゃんとサイズが書いてあるものが多かったので選びやすかったです。

アンダーはどうなるかわからないので、伸ばせるもの?フックが3つくらいついたもの!も買いましたよ♡

胸大きいと大変ですよねぇ(>_<)
これからが怖いです。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

ワイヤー入り!!三店舗ほど回りましたが見たことなかったです!

そうなんですよ(´iωi`)
    試しに1つ買ったのですが家やスーパー行くだけとか普段は良いんですがちょっと出掛けるって時はやっぱ胸が大きいので支えが全然なく感じて…😱
    ワイヤー入でちゃんとサイズ表記のあるそのブラ欲しいです!😂

ただハロー赤ちゃんは私の県には1店舗もありませんでした😱
    ネット通販ならあるようなのでそれかもう少し地元のマタニティ店を回って探してみたいと思います😄♡

• 7月23日
あんずこ

私は元々がE65で初期にパンパンに張ってすぐ手持ちのブラは使えなくなりました。
気付いたら乳首が飛び出てて(笑

その後ももまだまだ大きくなるだろうと思ってでも、下着の締め付けは嫌だったので見せブラとかチューブトップのLサイズで代用してます(^^)
普段はSサイズです!

一度成長が止まったと思った胸が6ヶ月に入りまた成長し始め今は確実に2カップはサイズアップしたと思います(´・ω・`;)

ほとんどチューブトップとユニクロのブラトップで過ごしてますよ〜。
ブラトップで授乳してるママさんも多いみたいなので、マタニティブラは買わなくてもいいかなって思ってます。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

私もマタニティブラは必要なくなるときが必ず来るので最低限しか欲しくないんですよね(*∠_*)

チューブトップとかなら長く使えそうですし、ユニクロとかの方が安いかもですね!そっちも集中的に探してみたいと思います☺

• 7月23日
華那ちゃん🙉💓

わぁ羨ましい!!
わたし体重15キロふえたのに
胸は変わらずCです(笑)
親に母乳やるとき大変そう。と
バカにされます(T^T)
マタニティのブラを使ったら
垂れると聞いたのでなるべくなら使わない方がいいかもですが
後期になるにつれて肩が凝るかもです(T^T)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

いやいや、胸のサイズupだけならまだしも乳首までサイズ超upして直径4~5cmありますよwww更に色も黒くなったし恥ずかしくて夫君の前でもう脱げません😱(笑)

試しに1つマタニティブラ買いましたが確かに支えがなくて垂れそうです😂けど普通のブラはアンダーの締め付けが嫌で😂理想のブラを見つけたいです(´iωi`)

• 7月23日
RK mama

私わAからCかDぐらいになりました(^ω^)
はかってないのでわかりませんがそれぐら
いだと思います(´-`)ブラわMサイズ買い
ました╰(*´︶`*)╯

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

だいたい3カップくらい大きくなる人が多いようですね(゜▽゜)

• 7月23日
かおりん.K

うちはB→Eに^^;
ここで以前きいたら、授乳前後にFまでさらにでかくなる可能性ありで、けど、授乳終わる頃にはEに戻るからって感じです!

ワコールだとサイズはかってくれましたよ\(^o^)/メジャーでしっかりはかって、今がEだと教えてくれました!試着もできます!腹帯も3種類試着してきめました♡

ただ腹帯2枚母に買ってもらったので、流石にブラまで悪いと思ってその時は買いませんでした💦
ワコールの腹帯12000円/枚でした((((;゚Д゚)))))))

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

ワコールさん試着できるんですね!探してみたら近くにあったので行ってみたいと思います(゜▽゜)

腹帯高いですねwww
    戌の日が近いので腹帯も探してますがワコールさんのはうちじゃ手が出せないですwww
    私も母に買ってもらいたいです😂wねだってみようかな!ww

• 7月23日
かおりん.K

ちなみにうちは大阪の梅田阪急のマタニティ売り場にあったワコールにいきました\(^o^)/

西松屋では1000円でしたよ((((;゚Д゚)))))))だけど、はき心地もいいし、ワコールのは高いだけたあって丈夫なので、2人目3人目でも使えますよ(^^)

あと、寝る時用の腹巻式のも勧めてもらいましたが、5000円だったので断りました(笑)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

やっぱ西松屋さんは安いですねぇ(゜▽゜)二、三人目も使えると思うとワコールで丈夫なものも買っといても良いかなと悩みますね(*∠_*)

寝るとき用5000円ですかー😭
    母が言うにうちはお腹が凄く大きくなる家系ですしそーゆうの良いもの買った方が良い事もわかるんですけど「妊娠時にしか使わないからなー」と思うともったいなく感じるんですよね😱w

• 7月23日
ゆん@GSR

私は今D→Fになりました!

病院で前期の母親学級のときにおっぱいチェックがあって、ワイヤー入りはしないでくださいって助産師さんに注意されちゃいました(*_*)!
ワイヤー無しのものだと歩くだけでおっぱいに刺激が行き、マッサージ効果があるからおっぱいが出やすくなるそうです(^^)
マタニティ用のワイヤーなしに慣れないうちは外出時もおっぱい垂れる(;;)と、ソワソワしていましたが、guなどのブラトップは思っていたよりアンダー支えてくれているので使いやすいです(*^^*)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

ワイヤーダメなんですか(;゚Д゚)!
    本職の方がそう言っていたならなんかやめたくなりますね😱

私も普通のマタニティブラはとにかく支えが無さすぎていっぱい外で歩く時は気になっちゃいます😭
    そうですね〜そうなるとアンダーの締りもちゃんとあるブラトップが一番良いようですね😫✨!

• 7月23日
かおりん.K

そうなんですよね💦
実際ワコールのブラ、10年ぐらいつけてたけど、まだまだ綺麗です✨

寝るとき用は西松屋にします!(笑)子供のものも買いたいですからねぇ💦