※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊娠・出産

36w初マタで逆子のため帝王切開予定。旦那は仕事の予定が立てやすいと喜び、私は手術が不安。旦那の言葉に悲しい気持ち。私が甘いのでしょうか?

36w初マタです。今現在逆子ちゃんのため、帝王切開の予定です。

はじめは立会い出産希望で、旦那も講習にも出てくれました。そんな旦那が帝王切開が決まってこんな事を言いました。

「普通に出産なら俺その日に仕事なら行けないし、帝王切開なら予定立てられるから良かった良かった」

私ははじめての手術で不安だし、なんていうか、出産より仕事?という気持ちで悲しいです。

私が甘いのでしょうか?

コメント

けいこ

旦那さんは確実に出産日に側にいれること、いられることを正直に嬉しく思ったのでは⁈

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

そうだといいのですが、飲食業でお客様優先なので、当日予約が入ったら、手術日にも来ないそうです。

• 8月2日
  • けいこ

けいこ

仕事の予定は外して欲しいよね〜T^T

• 8月2日
  • M&A

M&A

はい、私も飲食業だったのでわかることにはわかるのですが、モヤモヤしてしまって…

• 8月2日
  • けいこ

けいこ

旦那さんのお仕事が手術の日に被りませんように…

• 8月2日
mitsu

初めての事、不安でいっぱいな時の旦那さんの一言って本当に気になりますよね💦

でも多分ですが、出産より仕事と言うよりは確実に立ち会えるって言う点では良かったって意味じゃないですか?

もっと言い方あったのでは?とは思いますが、多分旦那さんそんなに深く考えてないと思います(^^;)

• M&A

M&A

私自身がナーバスになっているのですね。深く考えないようにします。

• 8月2日
ミッキー

同じく1人目が逆子の為帝王切開でした。 出来れば普通分娩したいですよね、、、。 些細な言葉に敏感になりますよね、、、。 うちなん 待ってる間暇やな~ゲーム持っていっとこ! って言われました、、、。m(__)m 9年前ですが忘れません(笑) 5月に3人目を帝王切開しましが、もう3人目なんて こっちから 別にこなくていいよ! 上の子みといて! くらいの気持ちになりましたが(^_^;)

• M&A

M&A

はい、普通分娩がいいですが、こればかりは仕方ないですよね。
    旦那様ゲームですか、それは無いですよね。
    3人も出産されてると聞いて励まされました。

• 8月2日

普通に出産だとしても仕事切り上げて飛んでこいよ!と思うしなんならもともと立会い希望してたんじゃないんかよ!よかったってなんだ!って腹立ちますね😤
帝王切開なら日にちが決まってるから休みを前々からとっておける、って意味のよかった、、かもしれませんけどチョットいやですね😤

• M&A

M&A

おっしゃる通りです。そして、まぁ、仕事を前もって休めるという意味だととらえるようにします。

• 8月2日
ぽんちゃん

うちも予定帝王切開で同じこと言われました💨こっちは初めての手術だし不安なのにデリカシー無いわと喧嘩になりました😢
でも、旦那は初めての子どもで仕事で生まれたてを見れないのは嫌だったらしくて日にちが決まってたら仕事も前もって休めるしと言ってました。
私が出産した病院は予定帝王切開でも立ち合えたのでずっと手を握ってくれてたので、まだ良かったんですけどね😊

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。同じ事言われたのですね、お気持ちお察しします。うちは帝王切開は絶対立ち会わないと言っています。なので手を握ってくれていてくれたなんて羨ましいです。

• 8月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

心配はされてるんだと思いますよ!帝王切開もリスクはありますからね💦
    私は術後かなりの高熱と2人目の時は血圧が85とかなり低くて貧血で倒れました。
    旦那は血が苦手だから帝王切開なんて絶対無理と思いましたが、私のお腹の中見ちゃったし😱子どもが出てくる瞬間も見てましたよ!その後牛丼食べたくらいでしたが笑
    貴重な体験で、立ち合えて良かったと言ってましたよ!
    意識はあるから私は怖いので旦那いてくれて心強かったです😊

• 8月3日
  • M&A

M&A

手術後に牛丼とは凄いですね。その勇気を旦那にわけて欲しいです。

回答ありがとうございました。

• 8月3日
ちか☆ちゃこ

旦那さんも いつ出産になるか ドキドキしてたんですょ☆
一緒に居る時とは 限らない 俺が 仕事中だったら? もし電話に出れなかったら?
すぐ 駆けつけられるか?って考えていて
M&Aさんが 不安だったり 痛い時 ちゃんとそばに居てあげたかったんでしょうね。

だから 『よかった』って素直な言葉ですょ☆

初めての手術で 怖いし不安ですよね?
だから そんな風に考えちゃったんですかね?

• M&A

M&A

そんな風に考えてくれていたならいいなと思いました。

私もはじめての手術で不安定なのかもです。深く考えないようにします。

• 8月2日
ちゅんたった

私も1人目逆子で予定帝王切開でした。
仕事の休みをとりやすいってことではないでしょうか⁉️
仕事中に陣痛きたって言われても抜けれないしとかそういうことだとおもったんですが💦
あと帝王切開は手術室なので、立ち会いは出来ませんが、最低でも1人は家族が待機してないとダメだと思います。
恐らく帝王切開のリスクの話受けてると思いますが、何らかのトラブルがあった場合などの為に旦那さん、もしくは実の両親、兄弟など誰かはいないとダメです😅

• M&A

M&A

そんな風に考えていてくれればいいのですが。
    当日は待機できるか聞いておきます。

• 8月2日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

私も帝王切開決まった直後は本当に怖かったし、当日もめっちゃドキドキしましたけど、母は強しです😊
    ちゃんと覚悟出来ますし、1時間弱の手術ですし、帝王切開終われば可愛い可愛いベビーとご対面ですよ❤️
    頑張ってくださいね🌸

• 8月2日
  • M&A

M&A

はい、ありがとうございます☆

• 8月3日

私も逆子で帝王切開で初めての手術・入院でした😄
凄く不安で心細いですよね
甘くなんてないですよ!
でも私の旦那も帝王切開の日に休み取り、予定帝王切開やと休めて確実に一緒に病院いけるからいいや!と言ってましたよ💪🏼
産まれてすぐ会えるし、旦那さんもきっとできるだけ側にいたいんだと思いますよ😄

• M&A

M&A

そうですよね、側にいてもらえるならありがたい話ですよね。
    頑張ります。

• 8月3日