※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOBI
家族・旦那

最近旦那にイライラして、冷めてきてしまいました。子供が生まれる前も…

最近旦那にイライラして、冷めてきてしまいました。

子供が生まれる前も家事は一切しない人でしたが、
生まれてからもたまーにゴミ捨てするくらいしかしてくれません。

育児は休みの日のみで
お風呂
たまに寝かしつけ
オムツは数回変えたことがある程度
う◯ちの時は絶対変えない
気が向けば抱っこしたり、可愛がってはくれています。

平日は接待や出張で月の半分は夜遅め。
帰ってきてご飯食べた後とか、
有人から誘われればすぐ飲みに行きますが、殆ど夜中帰り。
ひどい時は朝まで。

休みの日も朝から釣りに出掛けたり、
夜中まで麻雀。
夫婦で出掛けた事は結婚以来殆どありません。

飲み行ってくれれば夕飯作らなくて良いので楽ですが、
家で食べる日はおかずが3品以上無いと嫌な顔します。
後は?と聞いてきます。

子供も三回食になり、いい加減疲れてきました…。
専業主婦ってこんな物なのでしょうか。
仕事始めて、稼ぎが安定したら旦那さんいらないとか
離婚が頭をよぎります…。

子供が大きくなるまでの我慢なのでしょうか?
また旦那さんを好きになれた方など、
夫婦円満になれそうなアドバイスなどあれば頂けると嬉しいです…。

コメント

あーこ

そりゃ、旦那様にイライラしますね。
ムキーッてなります。まだまだ自覚ないんですかね?

産まれてすぐに子育て頼んだりしなかったんですか?

• CHOCOBI

CHOCOBI

ムキーッてなってます(T-T)
    生まれてすぐは里帰りしていたので、その間は飲みまくって遊びまわってたみたいです。。。

今はお願いしてるんですが、勝手に自分の予定を入れてしまって、家にいる時はネットしているか寝ているか。
    あまり会話もない状態です(^_^;)

• 8月2日
  • あーこ

あーこ

言ってやらせないと!
    こちらも、旦那を父として育てるしかないんじゃないですかぁ?(´Д` )

かなり労力使いますけど

• 8月2日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

父として育てる…!ですね!

旦那さんの父親が抱っこもしないようなタイプだったらしいので、同じにならないようどうにか対策します(^_^;)💦

• 8月2日
  • あーこ

あーこ

言ってやらせないと育ちません…
    頑張って育ててます笑

• 8月3日
ゆきにゃん

妻帯者、子持ちを朝まで連れまわす友人は独身の方ですかね?旦那さんも変だけど、友人も既婚者なら常識ない人なんだなーと思います。

育児手伝わないのにおかずを何品も用意しろ、って言うならおかず増やしちゃるけなら子ども見よって。て私なら言っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• CHOCOBI

CHOCOBI

旦那曰く、妻帯者子持ちだそうです。文句言うと他の人はもっと遊んでるんだから週末くらい好きにさせろと逆ギレされます(^_^;)
    仲良い人は離婚寸前の人なので、さみしいから…と旦那を付き合わせてます。

ご飯はもうおかずとか関係ないカレーとか親子丼にしてやってます!!!
    手のかかるのは子供じゃなくて旦那か…💦

• 8月2日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

他の人はもっと遊んでる?は?週末くらい?私には1人で好きに自由に動ける時間なんて子ども産んでから一度もないけど?ちなみに他の人って誰?直接訊ねちゃるけいま目の前で電話しぃ。て言っちゃいます(ーー;)笑

離婚寸前で寂しいってそんな都合で振り回すなって話ですよね( ;´Д`)そんなんデリカシーないから離婚されそうになるんじゃない?って思いました💧

カレー美味しいし野菜も肉も入ってるし、十分ですよ!

• 8月2日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

そうですよね!!今度言われたらそう返します!!とにかく勝手に予定を入れて、こっちの都合はお構い無し…。行くなとか言うともう逆ギレなんで、面倒で好きにさせてしまってました💦

今は転勤先で、新しくできた友達が良くないのか、かなり変わってしまいました。前はそんなお酒も飲む人じゃ無かったんですが…。段々悪い所が増えて行く(^_^;)

カレーよいですよね💕しばらく手抜き料理で乗り切ります💦

• 8月2日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

たまにならいいですが、しょっちゅう勝手に予定入れたり飲みに行かれると優しくできないですよね( ;´Д`)

チョコビさんの旦那さんはお酒は家では飲まれないんですかー?私の旦那は毎日晩酌しますが家で飲んだ方がすぐ寝れるし安くたくさん飲めるって言いますε-(´∀`; )週末だと酒のつまみ作ってーって言ってくるので多少面倒ですが、息子抱いてもらってる間に簡単なアテを用意したりしてますよ。

カレーもこの時期は痛みやすいので玉ねぎと肉のみのカレーを作って、具は上に焼き野菜やらウインナーやら買ってきたカツやら好きなように毎回トッピングさせてます\( ˆoˆ )/💕

• 8月2日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

以前はお酒弱くて飲みとかあまり無かったんですが、出産で里帰りしている最中色々友達が増えてしまったみたいで…朝まで飲みに行くのは産後になってからなんです。それまではビール一本飲んだら家で寝てました💦
    今は家では飲みたがらず、飲みの席の雰囲気とかが、好きみたいです。
    私は嫌いなのですが、学生ノリみたいな仲間が増えたみたいで、一気飲みとかして誰かしら潰れているみたいです。
    私は家でのんびり飲むのが好きですが(^_^;)

カレートッピング気分が変わってよいですね💕シンプルなカレーを冷凍して、カツとか目玉焼きとかのせたりドリアにしたり、アレンジできそうです^ ^

• 8月2日
ラビ

旦那さんのことは今も好きだと思えるんですか?

• CHOCOBI

CHOCOBI

難しい質問です💦
    好きな時もあるとは思います。
    が、前に比べたら全然でしょうか。。
    嫌なところばかり目に付くので、
    また好きになれるならなりたいです。

• 8月2日
  • ラビ

ラビ

また以前のよーに好きになるには、きっと広い心で旦那さんひちょっとずつしつけていくことだと思います(^^;;旦那さんを子供と思って求めるコトをある程度諦めるとか、ちょっとしたコトで過剰に喜んで、過剰に褒めるみたいです。私の知り合いの人がそーして旦那さんと接しているのを見て、、、奥さん偉いなぁ〜って思ったんですが、次の瞬間、私には無理!ってなりましたが😅

• 8月2日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

旦那さんを褒める…。今は褒める場所が見付からず、なかなかハードル高いです。笑
    でもそうすれば旦那さんも優しくなりそうですよね。。。
    子育て一段落して心の余裕が出来たら頑張ります〜(T-T)

• 8月2日
  • ラビ

ラビ

好きな気持ちが少しでもあれば何とかなりそーな気がします(^ ^)大変だと思いますが。
    私は絶対に無理でーす😂
    子育てあるのに、旦那の面倒までみるほど気持ちも時間も余裕ないですね😅

• 8月2日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

わずか〜にですが、残っていると信じたいです。。。旦那さんは私の事を好きだと言ってくれてるからかもしれませんが。好きなら大事にして、と言っているのですが、本人は大事にしているつもりらしいです…。バカなんでしょうか?笑

本当子育てがこんなに大変とは知らず、旦那の面倒見てられないです💦
    出張で居ない時は幸せです💕笑

• 8月2日
  • ラビ

ラビ

出張があるのが羨ましい!😂
    うちは絶対に毎日帰ってくるし、仕事がドライバーなので仕事帰りに飲みに行くコトもなく、毎日絶対家でゴハン💦元々旦那は田舎の人で近くにファミレスとかもないところで育ってるので外食も嫌いで土日もゴハン作るとか💦たまには外食したいです😣

• 8月2日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

ヒェー!!!
    毎日帰ってきて家でご飯なんですね💦
    きっとラビさんのご飯が美味しいんですね✨
    しかし確かにたまには外食したいし、土日くらい洗い物とか家事から解放されたいですよね(T-T)

• 8月2日
  • ラビ

ラビ

ですよねー。私が外食を提案しても、、、いや、いいよ家で。って私が嫌なんですけどー😤簡単なものでいいからって、それでも買い物も後片付けもあるから!💢って感じです💦
    ちなみな全然関係ないですが、例えば休みの日にショッピングモールとかに出かけた時に私が、、、なんか喉乾いたからコーヒーでも飲まない?って聞くと、、、いや、俺はいらないから自分のだけ買ってきたら?って言われるたびにテンション下がります😭本当のドケチなので外でコーヒーを飲むことが勿体無いよーです。ってコトでうちは全く気が合いません💦話がそれてしまって、すみません(^^;;
    仲良し夫婦になれるといいですね☆

• 8月3日
  • CHOCOBI

CHOCOBI

一緒にコーヒー飲んだら良いのに!喉が乾いてないからじゃなく、ドケチでなんですね💦
    無い物ねだりですが、うちはあるとあるだけお金を使ってしまう人なので羨ましいです。笑
    うちも全く気が合わないので、仲良し夫婦までの道のりは遠そうです…トホホ

• 8月3日