※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
お金・保険

お子さんにかける保険について教えてください。

お義母さんが息子に学資保険をかけてくれているそうなのですが、不安なので自分でも保険をかけようかなって思っています。
みなさん子供に何の保険をかけていてどこのものをかけているか教えてもらえると助かります🙌

コメント

ソニー生命、米ドル建ての学資保険です☺️

• ひびKING

ひびKING

決めてはなんでしょうか‍?

• 8月2日
三児ママ

学資ではありませんが、、
貯蓄型のジブラルタ生命、医療保険はメットライフアリコで終身保障で期間は15年で終わるものをやっています(^^)父が保険やってて助かります。

• ひびKING

ひびKING

うちもお義母さんが保険やってるんで聞きづらくて😖💦
    決めてはなんでしょうか‍?

• 8月2日
三児ママ

医療保険は終身で15年で終わるという所ですね(^^)一生涯なので、子どもが大人になってから入らなくて済むので良いかなと。払込も中学で終わりますし。
ジブラルタはドル建てです。郵便局や農協、銀行に預けても元本割れするので勿体無いです。

• ひびKING

ひびKING

ちなみにいくらくらい払ってますか?

• 8月2日
  • 三児ママ

三児ママ

ドル建は色々ですが、だいたい、10000円弱です。医療保険は6615円です(^^)

• 8月2日
ゆひゆひ

メットライフ生命のドル建て終身ですね~😌 子供を契約者&被保険者にしてます。医療保険は 県民共済です。

ママ

学資はあんまりおすすめしないとFPにいわれたのて、学資がわりに旦那名義で終身保険はいりましたよ。