※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmxx...
妊活

人工授精について相談中。精子の洗浄なしの人工授精に迷いあり。確率向上の意味はあるか不安。排卵日が重なり検査未実施。

人工授精についてお聞かせください。
不妊治療中で今月から転院し、卵管造影をすることになったのですが、受診した日が排卵日に近かったので、とりあえず卵管造影は次の周期にして、今週期もやれるだけのことはやりましょう、となって注射で卵胞を育て、人工授精してもいいかも、と言われました。
その人工授精が、今回は精子の洗浄も特になくただ持参した精子をそのまま注入するだけと言われました。
正直、普通にタイミングとるのと何が違うのか分からなくて、どうしようか迷っています。
少しでも確率が上がるならその人工授精をしてみたいのですが…。
意味はあるのでしょうか??
ちなみに精液検査もする予定でしたが、排卵日が重なりそうだったのでまだしていません。
長い話を読んで頂きありがとうございますm(__)m

コメント

あおまま

無意味ではないと思います。確実に届けてくれるって意味で有効だと思いますよ。本格的な治療は次からって事なんだとは思いますが、せっかくの排卵を無駄にしたくない先生の気持ち分かる気がします😊

• rmxx...

rmxx...

お返事ありがとうございますm(__)m
    その先生、すごく真剣に向き合ってくださって今までの先生とは大違いで…😅笑
    今回は主人と相談して、普通にタイミングとることにしました😊
    回答してくださってありがとうございましたm(__)m
    すごく気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

• 8月4日
  • あおまま

あおまま

グッドアンサーありがとうございます!
    良い先生に巡り会えてよかったですね✨不妊治療は、信頼出来る先生に巡り会うことが一番です😊
    きっと、近い未来に赤ちゃんが来てくれるはずです❤️

• 8月4日
  • rmxx...

rmxx...

気づかず遅くなってしまいました😭
    本当に先生との相性は大事だと思いました😟
    おかげで以前より前向きに妊活できています🤗!
    さっちんさんも、お身体に気をつけてください♡
    元気が出るお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💞

• 8月9日