※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

2人目が生まれる予定で、狭い家でベビーベッドを置けるか悩んでいます。上の子との共存を考え、ベビーベッドの必要性やおすすめの商品について教えてください。

2人目、狭い家でのベビーベッドについて。

上の子が2歳になる頃に、2人目が生まれる予定です!

現在、全て頂きものですが、
*ベビー布団セット
*ハイローチェア
*クーファン(布製で折りたためるもの)
が、あります!

1人目の時は、基本的に、ベビー布団の上で生活し、リビングでは、ハイローチェアも使ったりしました。(クーファンはほぼ活躍せずでした。)

ですが、2人目となると、上の子がいるので状況が違うし、ベビーベッドがあれば安心かなぁと思うのですが…
ベビーベッドを置けなくもないですが、かなり狭くなりそうです😭

上の子の年齢も近く、お家が狭い方、どうされているのか参考に教えてください!
また、ベビーベッドで良いものがあれば教えてください!!

コメント

なっちぃん

うちは1歳半位で下の子が産まれる予定です😄
ワンルームで狭いのですが、一緒に寝るのが心配だったので1万円位でコンパクトタイプのベビーベッド買いました😄まだしばらく寝れそうなので、下の子が産まれたら上の子とは一緒に寝ようかなぁと思ってます😄

まゆみ堀川

家は、二人目のときは、アパーも暮らしで狭かったので、布団でした。
お姉ちゃんとは2歳8ヶ月離れてて、上のこの友達が遊びに来ても、それなりに結構大丈夫でしたよ。
今回、3人目の娘のときは、チワワがいるので、レンタルのベビーベットを6ヶ月になり、踏まれても大丈夫だろうってくらいに返却しました。

♡ゆずゆず♡

あたしは布団ですよo(^▽^)o寝る部屋にダブルの布団とシングルの布団であたしと下の子がシングル、上の子とパパがダブルの布団で寝てます(*´∇`*)