※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなって心配です。体重増加は問題ないかもしれませんが、授乳量に影響が出るか心配です。2ヶ月健診までこのまま続くと心配です。

こんばんは!
生後27日の女の子新米ママです✨
今のところ完母でやってます!
最後に体重を測ったのが30日の日曜で体重はいい感じに増えてるんですが、今週に入ってからおっぱいを咥えてくれる時間が極端に減りました。
今までは各10分くらいだったのが、各7分に減り、合計で7分になってしまうときもあります!
授乳回数も元から多い方ではなく、1日で7回です。
短い時間でも今まで通りの量を吸ってるってことはありえますかね??😭
来週1ヶ月健診なんですが、恐らく1日辺りの体重増加には問題がないと思うんですが、このまま授乳時間が短いままだと2ヶ月健診とかになったときに影響がありそうで心配です💦

コメント

いままで通りの量すってるかはわからないですが、
どんどん出る量も増えたり吸う力も強くなるとおもいます!
すごーーく心配なのであれば飲む前飲んだ後の自分か赤ちゃんの体重を計って、何グラムのんだか測ってみればいじゃないでしょうか(^o^)?💡

• ママ

ママ

短い時間でもたくさん吸えるように子供も成長してるんですかね?😂そうだといいんですがね(T ^ T)💕
    家にあるものじゃ全然測れなくて、かと言ってレンタル高いし、病院や保健センターも毎度行ってられないし…って感じです💦

• 8月2日

退会ユーザー

家にあるのじゃ測れないんですね(>_<)
    体重計は0.0までの表示ですか?

一応、子供の体重は家のでも測れますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    子供抱っこして体重計乗って、その後どっかに置いて(笑)自分だけの体重測って、引くだけです💡
    そんなんわかってるわー!だったらすみません😂

• 8月2日