※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー:-)
産婦人科・小児科

総合病院の初診で紹介状ありの場合、会計までの所要時間や福井県立病院での検診出産について教えてください。

総合病院の婦人科、産婦人科で
初診で紹介状ありの場合、会計までにどれくらいの時間がかかりましたか??

福井県立病院で検診出産された方もいましたら教えてください。

コメント

ひろ

こんにちは!

愛育から県立病院への紹介状ありで、
普通分娩、
誘発材なし、
縫合なし、
個室5日間で+12万円でしたよ*ˊᵕˋ*

• チミー:-)

ありがとうございます。
    言葉足らずでした。
    紹介状を持って初診当日の待ち→診察→会計の時間が知りたかったです☺️

• 8月2日

県立の診察はどうですか?予約以外で心配な時も県立の外来にいきましたか?
    よかったらいろいろ教えてください🍀

• 8月2日
  • ひろ

ひろ

多分1時間~2時間は待ったと思います(´・ω・`)
    県立病院は予約してても平気で1時間~2時間くらいは遅れます、わたしは県立病院の女医さん(1人だけいます)目当てで行ったので、その人は診察が丁寧な分待ち時間もかかります(´・ω・`)
    個人的によくやってるのが予約ありでも予約なしでも、朝1で行くよりも、11時ちょい過ぎくらいに受付してもらって診察したほうが、待ち時間も短い気がしますし、駐車場も空いてることが多いのです*ˊᵕˋ*

県立病院に受診し始めたのが妊娠後期からだったので、予約以外で受診はしなかったですすみません💦💦ただ、予約日よりも前に心配なことがあって早めに受診したい場合は電話すると予約日をずらす形で受診することが可能ですよ*ˊᵕˋ*

• 8月2日

ありがとうございます☺
    1~2時間ならまだなんとか待てそうです。一人目の時に違う総合病院だったんですが、紹介状あっても3時間以上待ったのでとてもしんどかったです😰

• 8月2日
  • ひろ

ひろ

それは大変ですね💦💦
    わたしも子連れで産後も通院してるので、外来受付のモニターで診療中の時間が表示されるので、自分の番まで時間があるようだったら、子供と一緒に図書館に行ったりフリースペースの様なところで飲み物やお菓子を食べさせたりしてますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

検尿は別科で毎回行うのですが、お子さん連れでしたら、受付の誘導の方?が見てくださる時もあるので楽でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
    日によって待ち時間に結構差があるので、待たないといいですね‎|•'-'•)و✧

• 8月2日

県立病院で産みました。
診察は1~2時間待つことが多かったです。最高で3時間待った事もありました😅予約しててもです。先生は皆さん丁寧に診察してくださいますが忙しい日が重なると待たされる事が多かったです。

ありがとうございます☺何時の予約でしたか?☺️

• 8月3日

退会ユーザー

私はいつも 9時~10時くらいに予約してました😊

• 8月3日