※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
お金・保険

メルカリでのBlu-ray値引き相談。1888円で出品中に1500円で購入希望。信憑性不明。賛否両論。どうしますか?

メルカリでの値引き、相場1700~1900円のDVDやBlu-rayだったらどこまでしますか??
Blu-rayにボーナスディスクと正規ケースつけて1888円で出しています。
子供がお小遣いで買いたいと言ってるから1500円にしてほしいと言われています…ホントか嘘かはもちろんわからず。
ホントなら譲ってあげたい気持ちとちょっと下げすぎだろうという気持ちで葛藤しです。
みなさんならどうしますか??

コメント

そふぉら

値下げしたくないなら、ご自分が下げてもいいかなと思う値段で「〇〇円ではいかがでしょうか?」と聞いてみます。
それより、早く売ってしまいたい時は私は下げて売ってしまいます。

• あおまいか

あおまいか

普段なら断る額なのですが、値段うんぬんより、子供が~のせいで迷いが生じてしまいます💦

• 8月2日
  • そふぉら

そふぉら

私も、子どもの誕生日だからと値下げを要求され、その方の希望通りではなかったですが値下げしたのに、旦那にやっぱり相談しますとかで、結局買わなかったことがありました。
    なんとなく子どもとか出されると悩んでしまいますが、全く知らない子だし、しかも本当かどうかわからないし、値下げしたくないなら断っていいと思いますよ。

• 8月2日
  • あおまいか

あおまいか

それ、怪しいですね💦💦
    そうですよね、全く知らないしホントかわからないのにこっちが譲ってあげる必要はないですもんね!

• 8月2日
  • そふぉら

そふぉら

そうですよ!
    なんかみんな意外としたたかにやってたりするみたいですね。
    こっちは良心のつもりでしてるのに…。
    商売と割り切った方がいいかもですね。

• 8月3日
  • あおまいか

あおまいか

その通りです!良心でやってるのにつけこまれると💦💦過去の値引きとかチェックして交渉してくるんですかねぇ。
    商売だと割りきればはっきり断れますね!

• 8月3日
mm

出品したばかりだったり、いいねがたくさんついていたら、値引きしないかもです……

もしするとしたら、1700円位かなぁ~~😥

• あおまいか

あおまいか

売り切りたいわけでもないので、あんまり売り急いでなくて💦
    それより、子供が~のところに迷ってしまってます。

• 8月2日
mama...♡

私なら送料もありますので
お気持ちになりますが1750円は
いかがですか?といいます!!
ご検討よろしくお願い致します。
といいますね😂💦

1500円にしたら送料もあるので
かなりもっていかれそうな
気がします😂💦💦

• あおまいか

あおまいか

普段ならそう言うのですが💦今回は、子供がお小遣いで~と言われてしまっててホントだったらかわいそうかなとか思ってしまって。とはいえ、ホントか!?という疑念も…

• 8月2日
イヤイヤママ

では、着払いで1,500円ならどうですか?
お母さんが受け取るときに着いた物に対して支払いをすれば…。
知り合いの子ではないので、そんなこと知らんがなって感じです😅

• あおまいか

あおまいか

そんなこと知らんがな。←確かにその通りですね💦
    着払いいいですね!

• 8月2日

子供がお小遣いで~は嘘だと思います💦
なので私なら単純に早く売りたいか高く売りたいかで決めます!
DVDならメルカリ便で送料200円なので、相場がそのくらいなら1500円でもいいと思いますが。

• あおまいか

あおまいか

やっぱり嘘ですかね~💦疑うのも失礼かと思いつつ、わからないから疑ってしまいます。
    その理由が嘘なら譲りたくないけどわからずで、なかなか決められません。

• 8月2日
ame

子どものお小遣いでって私も言われたことあります(*´ `*)笑
たぶん嘘かと。値下げしたくなければしないでいいと思いますよ!

• あおまいか

あおまいか

言われたことあるんですね!
    やっぱり嘘ですかね~💦わざわざ言う辺りが胡散臭くて💦

• 8月2日
korun*

子どものお小遣いで。
母親の誕生日に。
などしょっちゅう言われます(笑)
疑うのも良くないと思いますが
9.9割嘘だと思ってます(笑)

• あおまいか

あおまいか

よくあるんですね💦初めてあたりました。
    やっぱり嘘ですよね~。

• 8月2日
ゆー

こちらも、子供の物を買いたくて…売上ほしいので1500円はちょっときついです。。ごめんなさい。
って感じで言いますかねw

• あおまいか

あおまいか

同じ作戦ですね(笑)

• 8月3日