※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

最近下腹部が痛くなってきて不安です。昨日受診した際に忘れてしまいましたが、この時期に下腹部痛は普通ですか?

9w6dです。

初期に比べたら下腹部痛がないな~と思ってたんですが最近またキューっと下腹部が痛いです😭
全然我慢できるんですが、1日に数回あり少し不安です(;_;)
昨日受診したんですがすっかり下腹部痛のこと聞くの忘れちゃってました😭
今時期の下腹部痛ってありましたか?💦

コメント

🐣

左右どちらも痛いです(;_;)

太郎

よくありました〜!子宮が大きくなってるんだと思いますよ(*´꒳`*)
立ち上がった瞬間とかキューっと痛かったり、生理痛みたいな痛みもありましたが、順調に育ってます😊
あんまり不安にならなくて大丈夫ですよ😊
でも酷くて次の検診まで結構期間あくなら一応病院に聞いてみた方がいいかもしれないです☎︎

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

そうです!立ち上がったりしたらキューっと痛みます(。´Д⊂)
    赤ちゃんも大きくなってるので痛みがあってもおかしくないですもんね😭
    先生からは順調だね~しか言われてないので大丈夫だとは思うんですが…😣

次は3週間後なので痛みが酷くなるなら受診します(。´Д⊂)

• 8月2日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

初期はズキズキやチクチクありますよ!
子宮がおおきくなる痛みですので大丈夫です!

• 🐣

🐣

切迫流産なのかな?と不安になってしまって(。´Д⊂)
    初期は下腹部痛あるんですね💦
    赤ちゃんも大きくなってきてるので痛みも出てきますよね😭
    ひどくなるようなら受診したいと思います(;_;)

• 8月2日
はなはないぬいぬ

私も9週6日です。時々痛みますよ、左下が多い気がして何でかなと思いますが…(^_^;)

• 🐣

🐣

同じですね~(*^^*)💓
    昨日先生に聞くの忘れちゃって不安です💦
    子宮が大きくなる痛みならいいんですが…。
    出血はないんですが、初期は何かと不安ですよね😭

• 8月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとですね…(^_^;)私は高齢なので余計に心配です。来月45になる初産なもので…(^_^;)心配なので4週間後の検診ですが2週間後にエコーだけとってもらいます。それでもまだ1週間待ちきれずにいます。生理の3日目くらいの出血や生理痛のひどい痛みがなければ大丈夫だと言われますが、心配ならお願いしたら診てもらえるので行きましょうね。

• 8月2日
  • 🐣

🐣

私は27ですが年齢関係ないですよ😭
    誰だって不安になるのは当たり前だと思います(。´Д⊂)💦
    私も今までずっと1週間置きに受診してたんですが次は3週間後なので不安と早く我が子を見たくて待ちきれないです😭💓

痛みが酷くなるようなら受診して診てもらいます😣
    ありがとうございます☺

• 8月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

頑張りましょう!私も心配しすぎないようにします(^-^)

• 8月2日