※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がおっぱいを咥えずに寝ないし、泣いてしまう。母乳の摂取状況が不明で、限界を感じることも。授乳中に怒りながら飲むことがある。このような場合、どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
息子はおっぱいを咥えてないと
寝ないし、取るとすぐ泣いてしまいます。
母乳は飲んでいるのか飲んでいないのかわかりません。
ですが私のおっぱいが限界来て
取ることがあります。
皆さんはこういう場合どうしますか?

あと、授乳中怒りながら飲むことがあります。
原因はなんなのでしょうか。

コメント

ぴっぴ

おしゃぶりはどうですか?(´-`)oO
わたしも下の子はおしゃぶりに助けられて、ちょうど離乳食始まる頃は勝手におしゃぶりやめてくれました。
授乳中うまく飲めなかったり、量がでてなかったり、よくうちの子も怒ってたのか唸ってましたよ。笑

  • ここちゃん

    ここちゃん

    おしゃぶりはどんなのを使っていますか??

    私の子もその理由で怒っているのかもしれないですね😭

    • 8月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    新生児用で出っ歯にならない~というもの買いました(*^^*)
    長く使えたし、吸ってくれたのでたすかりましたよ(*^^*)

    • 8月2日
たいちゃんママ

同じ状況です!おっぱい辛いですよね…

わたしも、他の方がアドバイスされているおしゃぶりも試しました!しかし拒否で終わりました(>_<)
息子さんに合うといいですね!
あとは、保護器もおすすめです!
うちは、最近は保護器も拒否されてしまって直に吸わせるしか策がなくなりましたが…

現状は、寝落ちするまで吸い続けるのが三時間ぶっ通しの日もあります。
精神的にもキツいです。
ネットで同じ悩みのママさんはいないか、解決法を探る日々ですが、男の子に多いようです。お腹が空いているのではなく、精神的落ち着きを求めて吸っている、おしゃぶり間隔なのではという意見が多くありました!
成長と共に長時授乳も落ち着く…らしいので期待してがんばってます!!

私の最終手段はうとうとして、眠気と戦い始めたら、さっと乳首から離しとんとんしてから、おくるみにくるんであげます!おすすめはスワルドミーのおくるみです!すんなり睡眠に入ってくれる神アイテムです(*^^*)

わたしは、吸われ過ぎて乳首に水疱そして血豆もできています…
ピュアバーユという馬油を塗って、ラップで乳首ケアをしています!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    おんなじ方がいて安心しました😭
    私はまだおしゃぶりなど挑戦してないのでやってみます!
    きっと乳首を咥えていたいだけなんだと思います😭

    もう乳首の限界が来て
    ヒリヒリすることもあります😭

    • 8月2日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    わたしは、エンドレスパイパイと名付けて、毎日の恒例行事と思ってます!!
    そうですよ、きっと口寂しいんですよね、なんどかミルクを足しましたがおっぱい食わせさせるまで泣いていました。

    いつまで続くか分かりませんが、頑張りましょう(>_<)

    ネットで検索して、同じ悩みの方を書き込みを見つけてみると少し安心するかもしれませんよ!

    おくるみにくるみつつ、ドライヤー音のアプリをかければすぐ寝てくれます。
    その子その子で違いがあると、思いますが色々試しましょう♪

    頑張りましょうね!!

    • 8月2日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    私の息子もおっぱい星人で
    毎日お手上げです…笑笑

    頑張りましょう…!

    • 8月2日
シングルマザー

おしゃぶりオススメです( ; ; )
うちも添い乳しないと寝なくて、最近はおしゃぶりもだめです…なのでもしかしたらおしゃぶりダメになるかもしれませんが、最初のうちはだましだましって形で使えます!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    おしゃぶりはどんなのを使っていますか??

    • 8月2日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    こちら西松屋で売っているやつなのですが出っ歯になりにくい形だそうです!

    • 8月2日
めいちゃん

寝る前だけミルクにしています!そのまま寝落ちしてくれるようになりました!
寝る前は搾乳したのを哺乳瓶であげてみてはどうでしょう?

  • ここちゃん

    ここちゃん

    搾乳機もあるのでやってみます‼︎

    • 8月2日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    ちなみにうちの子も良く起こりながら飲みます(笑)
    ふん!ふん!うー!みたいに!

    • 8月2日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちは今だに夜寝るときは
おっぱい加えながら寝ますよ🤘💗
怒りながら飲むのは
出てないか
味がまずいか
出過ぎか!ですね!