※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

手足口病の症状で不安なママさんいますか?息子が高熱で、自身も微熱と倦怠感があります。民間療法についての経験談を聞きたいです。

手足口病お子さんからもらっちゃったまだママさんいますか?

昨日から息子が手足口病で高熱を出してます。

YouTubeでよく見てる動画の方がお子さんからもらって
かなりしんどいって話をされてて
症状を見るとかなり大変そうで
昨日から私もなんかだるくて、熱ある気はしてたのですが
子供の方が心配で気にしないことにしてたのですが
動画を見てやばいと思ってます。

まだ発疹は出てませんが倦怠感と微熱はあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
民間療法としてなる前もなってからも
ユンケルとか滋養強壮ドリンクがよく聞くらしいんですが
かかったことがある方お話を聞かせてください!

コメント

Yき

いままさにかかってます!寒気と頭痛と体が痛くなって昨日高熱です!喉はきれてるんじゃないかってくらい痛いです!ユンケルきくんですね!飲んでみます!

  • 草組

    草組

    大変な中コメントありがとうございます!

    私の見た動画の方は旅行先で発症して
    運転もあったのでSAで風邪薬がないからと
    ユンケルとかリポD.オロナミンCの高いやつとかを飲みつつなんとか帰ってきて
    帰宅後風邪薬を飲んだのでドリンクを飲まなかったら発疹が手足口に出てしんどい〜(꒪꒳꒪;)〜って仰ってました。
    かかった病院の先生にも一番いいやり方だって言われたそうです。
    むしろ帰ってからの風邪薬いらなかったと。苦笑

    今は落ち着いてらっしゃるようなので効くと思いますよ!

    • 8月2日
deleted user

かかった事あります
高熱出るし、足の裏にも発疹出ちゃって歩くのも痛くてとにかく大変でした😔💦
大人がかかると、重症化するみたいなので気をつけて下さいね。

  • 草組

    草組

    足の裏は辛いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    思ってたよりもなったことがある方が多くて驚いてます。

    まだ発疹はないので体調管理気をつけます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 8月2日
ショコちゃん

まさに今かかってます󾭛極度の寒さから発熱(38度後半)、解熱後に手のひら、手の甲、足の裏に発疹が出来てすごい痛いです(T^T)手も何も握れないくらいいたくて嫌になります(´Д`)

  • 草組

    草組

    大変な中コメントありがとうございます!

    お子さんが発症してからどれ位期間開いてままに出ましたか?

    お大事になさってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月2日
  • ショコちゃん

    ショコちゃん

    うちは娘が木曜日に発症して、私は今週月曜でした。潜伏期間が3日~7日だったような気がします(T^T)
    マスク、手洗いうがい、オムツ交換は使い捨て手袋使ってやるなどぜひ気をつけてくださいね(T^T)
    かかるとほんとに辛いです(T^T)
    何もやるにも億劫になり、子供すら抱っこするのが痛くて大変なので。。。

    • 8月2日
  • 草組

    草組

    お大事になさってください(´×ω×`)
    もしもらってしまうとお盆の墓参りとかぶりそうで
    今からでも気をつけておきます!

    • 8月3日