※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん621
産婦人科・小児科

子宮外妊娠の手術後、出血が続いているが心配。同じ手術を受けた方の経験が知りたい。

お世話になってます(^^)
先日の日曜に子宮外妊娠で左卵管切除のため、開腹手術をして現在入院中です。
傷口は順調に治ってきているのですが、初日はほとんどなかったものの、入院2日目、歩くリハビリを始めてから出血があり、今は生理2日目くらいの出血量が昨日から続いています。

仮にも妊娠してたのを終わらせた訳だから、おろのような感じで多少は出るから大丈夫よーと先生に言われてはいるんですが、なかなかの量なので、他の同じ手術をされた方も出血があったのか少し気になって(>_<)
個人差はあるとは思うのですが、もし良ければ教えて頂けると助かります!
宜しくお願いします。

コメント

さくらこ

去年子宮外で左卵管切除しました!
私は腹腔鏡手術だったのですが手術後同じく生理2日目くらいの出血が継続的にあり3日目くらいにかなりの腹痛に襲われ便かと思いトイレで軽く力んだらレバーみたいな血の塊がでました!💦💦その後少しずつ出血も治まりましたよ!

• りぃちゃん621

りぃちゃん621

ありがとうございます!
    昨日退院で今は徐々に出血も減ってきましたが、久々に動いたからか傷が痛くなってきて不安です(>_<)
    去年手術されたとのことですが、その後妊娠、出産されたんでしょうか(*^^*)?
    こういうことがあると、もうなかなか妊娠しにくいのかなと思っていたのでもしそうなら心強いです(^^)

• 8月6日
  • さくらこ

さくらこ

去年の1月15に手術しその後数ヶ月で妊娠し今年の1月13日に出産しました!🙌✨
    ただ傷口が完治してないままお腹が大きくなってしまったので傷口が盛り上がり未だに引きません💦💦

• 8月6日
  • りぃちゃん621

りぃちゃん621

遅くなってスミマセン💦
    そうだったんですね!本当におめでとうございます(*^^*)❤
    確かに傷完治前だとお腹大きくなりながらドキドキでしたね😱
    コメント本当にありがとうございました♪

• 8月7日