※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
妊娠・出産

歯の調子が悪く出血するので心配。妊娠時の影響を知りたい。同じ経験の方、教えてください。

小さい頃からよく歯医者に通っていましたが、ここ2年くらい歯の調子が悪く磨くと出血します。
歯周病と、人より歯茎が弱いと言われました。
疲れるとより出血するみたいです(^^;;
毎日歯磨きしてるのにな、、矯正していたせいかな、、

子供を考えているのですが、妊娠すると影響ありますか?
同じような方いたら教えてください。

コメント

とーこ

妊娠すると食に変化があったりで、体調も変わると思います。
私もよく歯医者に通っていて、定期検診は欠かしませんが、疲れたりまたすぐに歯磨き出来なかったりする事もありで、歯ぐきが腫れたりしょっ中です💦
同じようにケアーしている人でもなる人、ならない人、ホント色々ですよね💦

• R⭐

R⭐

私も疲れていると丁寧に歯磨き出来ない時があります。
    旦那さんは朝くらいしかしないのに歯が凄く丈夫で羨ましいです(^^;;

• 8月2日
🔰はじめてのママリ🔰

私も同じような体質です。
妊娠前後で特に変化はありませんが、産後は母乳でカルシウム持ってかれてるし、毎食後や寝る前の歯磨きをきちんとできない日もあり、ダメだなぁとおもいます。。(笑
私が通っていた歯医者が言うには、歯茎の出血は毒を出すようなものなので、気にせずしっかり歯磨きや歯間ブラシなどをすることが大切だそうです。

• R⭐

R⭐

しっかり歯磨きしたいけど、疲れてると早く終わらせてしまいます💦
    結構、出血あるけど気にせず頑張って歯磨きしてみます!

• 8月2日
ゆうママ

歯科衛生士です。
妊娠中はホルモンの影響で
普段よりも歯茎が腫れて出血しやすくなりますよー😫💦

安定期にクリーニングしてもらうと
いいかもしれないですね☺✨

• R⭐

R⭐

妊娠すると出血しやすくなるんですね💦
    なおさら歯磨き頑張らないと!
    そうですね、妊娠が分かったらまた歯医者行きます⭐️