※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
お出かけ

9月の頭に岐阜からディズニーランドに1歳8ヶ月の娘を連れて行こうと計画…

9月の頭に岐阜からディズニーランドに1歳8ヶ月の娘を連れて行こうと計画しています!!

新幹線と車、どちらが良いでしょうか?

また、これは持っていった方が良い!!と言うものがあれば教えてください!!

コメント

ひびKING

かなり待つと思うので、水分とおかしやおもちゃは必要だと思います!
飲み物売ってますが高いので😱……

あとはパレード待ちや座ってみる時用のレジャーシートもあった方が🙆⭕

意外と夜冷えるので上着があったほうが良いと思いますよ!

荷物増えるのであたしなら車かな😆👍

• くるここ

くるここ

ありがとうございます😊
    上着!!忘れずに持ってきます!!

• 8月4日
はあや

なるべくベビーカーは自前の方がいいかなと思いました!
園内でも貸してくれますが、全体ビニール製で屋根も小さいです。
熱を吸収して陽が当たるとこにすこし置くだけでかなり熱くなりますよ!なので布製のベビーカーが断然いいです!
ベビーカー持ちで荷物だいぶ多くなるので私は車で行きました!
お隣の県ですが、夜10時くらいに出て途中休みながら行きましたよ!

• くるここ

くるここ

ありがとうございます!!
    そうなんですね💦ベビーカー可愛いし借りようかと思ってたんですが思わぬ落とし穴があるんですね…!!ありがとうございます!!

• 8月4日

実家が岐阜ですが、小さい頃から毎回車で行ってました!夜中出て朝方到着です。疲れたら寝れるし、荷物が増えても困らないです。私だけかもしれませんが、小さい頃ディズニーに行く前日に車のシートをフラットにしてそこに布団や枕を運んで車を車中泊仕様にして、寝て置きたらディズニーランドだ!って思ったらすごいワクワクしてました(笑)と行っても5歳くらいの話なので参考にはならないと思いますが😂

新幹線で行くならベビーカーは持って行ったほうがいいと思います!車ならお土産を買った後、置きに行けばかさばることはないですが、ベビーカーはパーク内で返却しないといけないので、新幹線だと帰りはお子さんを連れた状態でお土産などで行きよりも増えた荷物を持って移動しないといけないので大変だと思います😓

他には昼間の暑さ対策を万全にすることと夜の寒さ対策も念のためしていったほうがいいと思います🙆🏻

9月の頭が具体的に何日なのかわからないですが、8日からは仮装OKなので、もしその期間中に行く予定で仮装に興味があれば仮装して行くのもいいと思います🙋🏻✨今年はテーマが決められててそれに合った仮装をすると何かあるみたいです!

• くるここ

くるここ

岐阜の方!
    ありがとうございます😊旦那と相談してきます!!

• 8月4日
take*

岐阜に住んでます。
娘が1歳7ヶ月の時にディズニーランドへ行きましたよ(^_^*)

自分は羽島駅から新幹線で行きました(^_^*)
娘の昼寝の時間に合わせて移動したので、新幹線の中では周囲に迷惑をかけることなく、ぐっすり寝てくれました。
特に不自由することは無かったです。

ベビーカーですが、ベビーカーを持ってくれる方がお見えなら、持参してもいいと思います。
うちの娘は初めて行く場所という事もあり、常に抱っこでしたf^_^;
もちろんアトラクションに並ぶ時も抱っこです。
抱っこひもは必須ですね。

お土産は1日目に宿泊したセレブレーションホテルで購入し、その晩、着た服などと一緒に荷物を送る手配をしたので、次の日帰宅したのですが、大荷物を持ち歩くことなく帰宅しました。ちなみにヤマト運輸の往復便(岐阜からだとトランク1つで3000円もしませんでした)を利用したので、行きも帰りも楽チンでした。

他にも何か心配事があれば聞いてくださいね!