※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が昼間寝ずにぐずぐずする。母乳を与えると泣き止み、寝るがすぐ起きる。どうしたらいいですか?

生後1ヶ月の女の子を育てています!
最近昼間寝ずにぐずぐずすることが多くなりました。ひどいときは抱っこしててもギャン泣きします。母乳を与えたら泣き止み、寝ますが、すぐ起きてキョロキョロしています。
みなさんはこんな時どうしてますか??

コメント

ちゃづき

わたしも同じ状況です!
わたしは昼間も夜もそんな感じで困ってます😱
あまりにもギャン泣きすぎて、寝付いても起きたらギャーーーと叫んだり、どこか調子が悪いのか心配です😭
でも完全に眠ったらすやすやと長い時間眠るので、寝ぐずりかな?と思ってます。
なにも解決策かいてなくてすいません😭お互い頑張りましょう!

• かか

かか

おつかれさまです😭😭1ヶ月たつとやっぱり昼間は起きるんですかね!夜も昼もぐずぐずされたら倒れそうです😱わたしはまだ夜は寝てくれるので😭
    ギャーって泣かれると焦りますよね😓😓笑
    がんばりましょう😭😭

• 8月2日
fumuri0130

抱っこしてれば泣かないのであれば、私はずっと抱っこしてます!それで寝たらベッドなどに寝かせます。
すぐ起きてしまって泣いても、すこーし待ってそれでもずっと泣くようなら、オムツやおっぱいチェックして、また抱っこします。
ずっと抱っこも結構大変ですが…(≧ω≦)

• かか

かか

新生児のころはまだ抱っこ余裕だったんですが5キロ以上あってすぐ抱っこで腕パンパンになります😭😭笑
    産後ダイエットと思って抱っこ頑張ろうかな、、😓

• 8月2日
m

私も今日そんな感です(TT)

うちは、旦那が夕方からの仕事で昼間は家にいるので泣き声で起きてきてあやしてくれます。
1人だとどうしようもなく、泣き疲れて寝るのを待つしかないですが、旦那や母がいる時はバトンタッチしてます!

• かか

かか

おつかれさまです😓
    うちも夜勤で昼間は家にいてくれるんですが結構なギャン泣きじゃないと目覚ましてくれません😨
    1人だと途方に暮れますよね😧😧

• 8月2日
ママリ

すごい!私も全く同じです(゚∀゚)
すごい速さで首をグリングリン動かしてキョロキョロしてて、赤ちゃんはよく幽霊が見えるとかいうのでそれなのか!?と思ったり、目が見え始めて楽しいのかなぁと思ったり…
手足も強くなり始めたので暴れると大変ですよね〜
少しずつ起きてる時間が増えたような気がします。
私はバタバタしてぐっすり寝てくれないので、ガーゼのお包みでおひな巻きして寝るまで抱っこしながら部屋をウロウロしながら温めると3-4時間寝てくれるようになりました(*´ω`*)

• かか

かか

おつかれさまです!わたしも、えっなんかいる??て聞いたりしてます😂抱っこして蹴られたらどうしようもないです(笑)
    ガーゼのお包み買おうか迷ってました!これを機に買おうかな….😓

• 8月2日
とまと

うちの娘も同じです。
抱っこしても、脚でガシガシ蹴られます😅
重くなってきたし、そんな状態で抱っこもずっとしてられないですよねー。

最近は諦めて布団に置きおしゃぶり咥えさせてます。横で寝たふりしてると勝手に寝るようになりました。
あと、スリングも購入し使うようになってからは抱っこも楽になりました。

• かか

かか

まさか抱っこが苦痛になるとは思いませんでした😓すごく重いので抱っこはいつも旦那任せです(笑)
    スリング良さそうですね!しらべてみます😊

• 8月2日
おっぴ

うちも全く同じです(;_;)自分がめっちゃヘトヘトでイライラもしてくるし悲しくもなるしめっちゃ悩んでました💦😂みなさん本当どおしてるんですかね(;_;)

• かか

かか

おつかれさまです!分かります!!😭ヘトヘトで泣いてる娘をボーッと見てる時もあります(笑)自分は自分で解決策を試行錯誤しながら見つけなくちゃいけないですよね、、、😭

• 8月2日
れいれい☆

うちも最近ありますよ。
上の子もいるので、あんまり泣かれると上の子が起きちゃうので、腕枕して一緒に寝たりします。
あとおしゃぶりさせてます。

• かか

かか

おしゃぶりして寝そうになって口から外れるとまたギャン泣きします😓
    1ヶ月すぎて同じような人達がいて安心しました😊笑

• 8月2日