※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊娠・出産

初産婦で予定日が近い方が、体の状況を共有したいと思っています。

8/4が予定日の初産婦です💗
予定日近い方、お話ししませんか😊?


私はおしるしなどなく、
お腹が頻繁にパンパンに張りますが、痛みがあることは少ないです😰💭

ここ3日ほど朝に粘液栓?らしきものはあるのですが、
陣痛に繋がる感じもせず。。。(笑)

恥骨痛、尾骨痛がすごいので動きたくなくなってしまっています😂😂😂

今日は自宅の階段を往復して、少しスクワットしたら
満足してしまいました😅💭

コメント

ぼぉちゃん

8/3の明日が予定日です!👣

私もほぼ何も兆候なく、たまにお腹痛かったり張ったりするくらいで予定日過ぎそうな気しかしてないです( i _ i )
むしろ一生妊婦なんじゃないかと思ってしまうくらいです...😥笑

内診グリグリを昨日して、また明日の予定日に検診きてねと言われています。

  • 723

    723

    明日が予定日なんですね😊💕

    私も予定日過ぎる気しかしないです。。わかります!このまま陣痛が来ないんじゃないかとか考えちゃいます😅😅

    内診グリグリあるんですね!
    私の病院ではないんです😣

    子宮口開いてきてるとかは言われましたか😭?

    • 8月2日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    先生にも「私一生妊婦なんじゃないかな笑」と言ったら、「41w頃には薬使ってでも陣痛起こすから大丈夫だよ笑」と言われました。笑
    でもお盆とかぶってほしくなくて今週中に生まれて欲しいです〜💦💦

    ないんですね💦
    痛いけど、陣痛促す効果があるのならして欲しくないですか??

    1センチしか開いてないです( i _ i )
    723さんはいかがですか?

    • 8月2日
  • 723

    723

    促進剤はいきなり痛くなるからって友達に聞いたので、できれば自然に陣痛が来てくれたら嬉しいですよね😭💓
    わかります!お盆はいやですー😫😫

    自然にっていうのが病院の方針なので、グリグリや運動してくださいとかも言われたりしないんです😂
    促す効果があるならしてほしいです😭😭😭💗

    わたしも同じです😢😢

    • 8月2日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    リスクもあるみたいですしね...(;_;)
    自然にきてほしいですー⤵︎⤵︎
    でもあまり神経質にならないように心掛けてます💦

    嫌ですよね!!!

    そうなんですね!
    私も運動とかは言われてなくて、グリグリされただけです😅💦

    でも子宮口が開いてなくても陣痛起こる場合あるみたいなので、あまり関係ないのかな?とも思っちゃったりしてます💦

    • 8月2日
  • 723

    723

    リスクあるんですね…😢
    リラックスするといいっていいますよね(>_<)リラックスしてるつもりなんですけど、なかなか陣痛が来ないんですよね😂💓

    8/9予定の友達は大学病院なんですが、グリグリも運動、スクワットたくさんしてくださいって言われたみたいで、病院によってほんと違うんだなって思いました😊😊

    いいますよね!!
    4cm空いてても陣痛来ないとかここで見たことあります(>_<)!
    子宮口よりも陣痛が来ることの方が大事そうですよね💗

    カレージンクスで食べてみました😂💗ジンクス色々やってるんですけど、全くなんですよね😂😂😂(笑)

    • 8月2日
あいこりん

わたしも8/4が予定日です👶✨
そして、わたしもおしるしないし、恥骨痛が酷いです😭💦歩くたび、寝返りをうつたびに痛い!痛い!と言ってしまうぐらいです…なので、全然運動出来てないです〜予定日超えちゃいそうです😑

  • 723

    723

    予定日同じですね😍💓💓
    2人目なんですか😳?

    歩く時も寝返りもほんとしんどいですよね。。はやく解放されたいです😢💭

    周りからまだ?と連絡がたくさん来るので、早く生まれてきてほしいです😅💭

    • 8月2日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

7日が予定日です!
7月25日から粘膜栓が出てたのに
おしるしもなく
前駆陣痛のみで毎日凹んでます(笑)

わかります!
痛くて動きたくないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
早く生まれてー!と毎日言ってるのに
のんびり屋さんみたいで...(( _ _ ))..zzzZZ

  • 723

    723

    25日から出てるのですね!!
    出てからすぐの人と、日にちがかかる人がいるっていいますよね😭😭
    でも期待しちゃいますよね😢💕
    わたしも粘液栓でた時から、もうすぐだ💗って期待してたら全然で、落ち込んでいます😅😅😅

    痛くてほんと動きたくないんです💭
    動いたほうがいいのはわかるんですけど😣💭わたしも毎日お腹に向かって言ってるのですが、全くです😂😂

    • 8月2日
ねこまる

8/12予定日です🙌💓

27wに入ってから常にお腹が突っ張るか
張っている感じになりました!
私も土曜日の検診後から足の付け根と
今日は恥骨痛がプラスしました😫💦
起き上がる時が一番痛いです⚠️

今日の早朝、いつもより強めの痛みが
あったけど、結局その後は何も無く…😅

土曜日の検診で子宮口診てもらったけど
内診グリグリだったのかな…??
いつもより強めだなーとは思ったんですけど(笑)

  • 723

    723

    わたしも27wぐらいのときに切迫ぎみでよくお腹が張って、薬飲んでました😫
    なので早めに生まれるかと思ったら全く!!!(笑)

    恥骨痛ほんとしんどいですよね😭

    わたしのところは内診グリグリしないんですー😣

    • 8月2日
  • ねこまる

    ねこまる


    私も8ヶ月の終わりから切迫気味で
    ルテオニン飲んでました😁!
    土曜日の検診では切迫になった時から
    あまり進んでないねーとか言われちゃって
    拍子抜けしました(´◦∀◦`)(笑)

    イマイチ皆が言う内診グリグリをされたのか
    わかってなくてww

    おしるしも破水も無く、
    急に本陣痛くる人もいると聞いたので
    無駄にドキマギしてます💓(笑)

    • 8月2日
  • 723

    723

    そうだったんですね!!
    わたしも生産期入ったら、どんどん進むと思っていたので、あれー😅?って感じです!(笑)

    すごい痛いっていいますよね😭
    ねこまるさん、痛みに強いタイプなんですかね💗?

    親がいきなり陣痛タイプだったみたいで、わたしもそうなのかな?!ってそわそわしてます(>_<)できれば心の準備のために、陣痛くるよー!のサインをいただきたいのですが、、(笑)

    • 8月2日
  • ねこまる

    ねこまる


    とりあえずここで聞いてみると
    恥骨痛があっても皆、スクワットとか
    運動頑張ってる方が多かったので
    私もお風呂前に頑張ろうかなと思ってます😁💦

    そうなんですよ💦
    痛かったーって声をよく耳にするので
    (o´〰`o)ん?あれ?ってなってます(笑)

    確かに…
    「私より痛みに強そうw
    陣痛気付かなかったりしてww」
    なんて5人出産した実母に言われて
    嘘やーん(*ノ∀`*)って感じです(笑)

    いきなり10分おきとか焦りますよね😅
    同じ「おしるしがきた」でも
    1日2日掛かってる人もいるし、
    数時間で本陣痛きてる人もいて…
    十人十色過ぎてドキマギですよね😫💦

    • 8月2日
  • 723

    723

    そうなんですね😭💗
    やっぱできることはやらないとってことですね😫💕
    わたしも頑張ります!!

    お母さん5人も出産されてるんですね💗
    陣痛気づかなかったら焦りますよね!!(笑)でもたまに気づかない人いるって聞くので怖いですよね😫!

    いきなり10分はほんと焦ります。。
    電話しようか悩んじゃいそうです(笑)
    ほんとですよね😭😭
    人それぞれだからほんといつ陣痛くるかわからないですよね😳😣💕

    • 8月2日
  • ねこまる

    ねこまる


    スクワットして太もも鍛えると
    お産が楽になるらしいですよ😁💓

    前駆陣痛らしきものはちゃんとわかったので
    流石に陣痛に気付かないってことは
    恐らく無さそうです(*ノД`*)(笑)

    朝のあの強い痛みは何だったんだ⁉️
    ってくらい今は何も無いので
    大人しくスクワットします( ´-` )♡(笑)

    • 8月2日
  • 723

    723

    妊娠してから運動してなかったので、少しの運動でも息切れしてやばいです😂😂

    前駆陣痛の痛みに悩む時があります😅
    生理痛みたいに下腹部が痛くなるときと、お腹がパンパンに張りすぎて全体が見え痛む時が…😂😂💭

    私も今日スクワット少しだけしました!(笑)夜中に陣痛来ますように!!(笑)

    • 8月2日
  • ねこまる

    ねこまる


    わかります😂
    私も階段が勢いで昇れる時と
    途中で休まないと昇れない時があります😁💦

    お腹の張りの痛みにはだいぶ慣れました(笑)
    けど、前駆陣痛の痛みはなかなか😫💧
    生理痛みたいな、お腹壊した時みたいな、
    トイレに駆け込みたくなる感じが
    何とも言えないですよね😅

    私もスクワットしました🙌💕
    今日は気合で10回3セットしちゃいましたww
    恥骨痛ーい😂😂😂

    • 8月2日
  • 723

    723

    すぐ息切れと心拍数上がっちゃいます😂産後、運動して体力つけないと…😭😭(笑)

    私は生理痛みたいな全然我慢できる痛みしかないんです(>_<)お腹下した感じのはないです😭😭

    今朝おしるしがありました😣💕
    昨日のスクワット頑張ったからですかね。。(笑)
    このまま陣痛に繋がることを願います😅😅

    • 8月3日
  • ねこまる

    ねこまる


    出産後はもう少し気軽に昇れることを
    祈るばかりです😂(笑)

    痛みの感じ方も大きさも人それぞれだし
    前駆陣痛自体があまり無い場合も
    あるみたいですもんね😅

    おーっ!!😆💓遂にですね♡
    ドキドキー😍💕
    もうすぐBabyに逢えますね♪
    私は相変わらず地味な前駆陣痛ばかりです(笑)

    • 8月3日
  • 723

    723

    ほんとですよね😂
    これから育児でもっと体力がいるというのに。。。(笑)

    私の周りはほぼ前駆陣痛がなくて、いきなり陣痛って聞いていたので、私もこれって前駆陣痛でいいのかな…?って悩んだりします(笑)でもみんな口を揃えていうのは、陣痛きたらわかる!って言うので、ものすごい痛みが来るまではリラックスしておこうと思ってます💗(笑)

    ついにです😭💕
    でもここから1週間かかったりする人もいるっていいますよね😭

    お互い陣痛が来ますように😫💗💗

    • 8月3日
  • ねこまる

    ねこまる


    リラックスが大事ですよね😁💕
    じっと待ってるとソワソワしちゃうので
    今日は税金の支払いがてらに周辺を
    散歩👣してきました😆
    恥骨が絶好調に痛いです♥(笑)

    おしるしあっても、こればっかしは
    Babyのタイミングですしねー😫💦💓
    でも、きっとお腹の中で出る準備してるし
    私もこのカウントダウンを痛みと共に
    楽しみます🙌💕(笑)

    • 8月3日
  • 723

    723

    恥骨痛あると安産って聞きますよね💗
    ちょっと期待してます☺️(笑)
    私は昨日の夜歩こうとしたら、お腹張ってが痛くて歩けませんでした😰💭💭

    おしるし2日連続ありますが…これと言って普段と変わらないです😅😅(笑)

    初めは7月中に産みたかったのですが、8月に入ってしまって、6が旦那さんの誕生日なので、6に出ておいでーって言い続けてます😂(笑)
    私もカウントダウン楽しみます💗(笑)

    • 8月4日
  • ねこまる

    ねこまる


    えっ、そうなんですかΣ(,,ºΔº,,*)💓
    それは期待ですね😁♪
    私も夜は恥骨痛がいつもに増して
    酷かったです😅
    お腹は下がってきたものの、
    うちも変化無しです( ´-` )

    旦那さん誕生日もうすぐなんですね✨
    うちも義母と主人が誕生日一緒です(笑)
    6日に産まれたらめっちゃ思い出深い
    お誕生日になりますね😆😍

    • 8月4日
  • 723

    723

    聞いたことあります💗
    友達は恥骨痛あったけど難産になったみたいですが…😂😂😂
    私も日中より夜の方が痛みがでます(>_<)

    変化欲しいですよね。。
    なんか胎動が少し減った気がして不安です(>_<)

    えー!義母と旦那さん一緒なんですね!!すごい😍😳💓
    なかなか同じってないですよね💫
    お産の兆候ないですが、6日にでて来て欲しいです💗(笑)

    • 8月4日
  • ねこまる

    ねこまる


    …ありゃ?諸説あり…ですかね😂(笑)
    寝起きの恥骨痛ハンパないです😂😂😂
    うちも胎動減りましたよ✨
    出産間近になると胎動が
    分かりづらくなるらしいですよ👌

    今日は検診なので、
    先週から進展があるか楽しみです😆💓

    私も遂に予定日まで一週間だし
    おしるしも何も無いので
    スクワットに磨きかけます💪💕(笑)

    • 8月5日
  • 723

    723

    遅れました(>_<)
    今朝生まれました😭💗

    • 8月6日
  • ねこまる

    ねこまる


    わー😍😍😍
    お疲れ様です!!🙌
    おめでとうございます(´இωஇ`)❤️
    やだ、私泣けてきちゃった(笑)

    私、破水したかと思ったらフライングでしたw
    でも、グリグリのせいか、おしるしか
    謎ですが、今朝、出血がありました☺️

    ん?え、てか旦那さんと誕生日一緒⁉️
    ヤバーイ♡♡♡
    Wでおめでとうございます🙌❤️(笑)

    • 8月6日
  • 723

    723

    ありがとうございます💗
    嬉しいです〜😢💕
    安産だったので安産菌置いていきます💗(笑)

    出血あったのですね💗
    もうそろそろですね😊💫
    私は結構体を温めてたら陣痛に繋がった気がします🙊💗
    しんどくない程度にお風呂に長く使ったり、、😳

    旦那さんと同じ日に出て来ました😂💕
    ありがとうございます😳🎂

    ねこまるさん、頑張ってください👶🏽🎂💓
    報告待ってます!!!!

    • 8月7日
  • ねこまる

    ねこまる


    723さんっ!
    私も今日無事に産まれました🙌
    723さんのお蔭で5時間の安産でした😆💕

    • 8月11日
  • 723

    723

    おめでとうございます💗🙈
    ゆっくり休んでくださいね😳🌈
    お疲れ様でした😍💫

    安産でよかったです😊💓💓💓

    • 8月11日
  • ねこまる

    ねこまる


    ありがとうございます😆💓
    なかなか凄まじかったです(笑)

    お互いこれからマイペースに
    頑張りましょー🙌💕

    • 8月11日
みつぽよ

4日予定日です✨
今日午前中検診だったのですが、内診グリグリして子宮口1センチで柔らかくなってはきてるけど超えそうだね〜って言われました😭
うちはお盆に被らないように5日に子宮口柔らかくする注射して、7日までに自然にこなかったら入院&促進剤と言われました😣
自然に来て欲しいんですけど、おしるしも前駆陣痛もなくて生まれる気がしません💦
そして暑くて運動なんてできません😓

  • 723

    723

    予定同じですね😍🌈
    今日検診だったんですね💗
    注射があるんですね(>_<)
    私は次の検診が5日なので、それまでに陣痛きてくれればいいんですけど…無理な気がします😅😅💭

    自然に陣痛きてほしいですよね😫💕
    私昨日から胎動が激しくなった気がして、え?ってなってます😅💭

    ほんと毎日暑くて運動できないですよね。。お家の中で少し動くぐらいしかしてません。。。

    • 8月2日