※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家事・料理

お腹の風邪の娘の食事に悩んでいます。嘔吐はなく、下痢がずっと続いて…

お腹の風邪の娘の食事に悩んでいます。嘔吐はなく、下痢がずっと続いています。食欲はあり元気です。消化にいい食事をと医者に言われたのですが、うどん、おかゆくらいしか思い付かず。下痢の時のおすすめのメニューとかあれば教えてください。

コメント

みー

似たようなものですが、にゅうめんですかね!!
あとは雑炊をいろいろ味変えてみたり✨

豆腐のあんかけとかもいいと思います!!

• たーたん

たーたん

ありがとうございます❗
    豆腐のあんかけ。思いつかなかったぁ。美味しそうですね。大人の夕飯としてもいけそうだし。
    ありがとうございます(^o^)

• 8月2日
tmy☆

うちもお腹の風邪で、3週間下痢が続いてようやく落ち着きました💦
お粥や雑炊、くたくたに煮たうどん、白身魚の煮付け、湯豆腐、卵豆腐、茶碗蒸し、プリン、りんご、バナナなどあげてました。うちもお腹ゆるくても食欲はものすごくあって元気だったのでメニューに困りましたが、脂っこいものだけは避けて初期の離乳食みたいにしてました💦

• たーたん

たーたん

3週間も…⤵大変でしたね。それはご飯の支度つらいですよね。
    白身魚の煮付け、いいですね。できたら大人も同じにしたいので大人の夕飯としてもいけそうです。
    茶碗蒸しも食べたい。でも面倒でもう何年も作ってません(笑)やってみようかな。
    ありがとうございます(^o^)

• 8月2日