※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

家族4人で旦那さんの給料が23万の方いますかー?因みに子供は、0歳と一歳…

家族4人で旦那さんの給料が23万の方いますかー??
因みに子供は、0歳と一歳半です。


上の子を保育園に預けてるんですが第二子の妊娠が分かり、パートフルタイムなので産休育休は取れないと会社から言われました。その為、新しい仕事を探して2人とも保育園に預けて働くか退園させるかとても迷ってます。

この話を旦那に相談したところ
●上の子を退園させて1人で2人ともみろ。
●保育園に預けてもいいが保育料が足が絶対にでないようにしろ。
●子供が体調が悪くても俺じゃあなくお前が仕事を休め。
●下の子がまだ小さいのに保育園に預けるのは可哀想。【上の子は、8ヶ月から入園してます。】
●保育ママは、信用できない。
●23万の中でやりくりしろ。


と言われ、話にならないのでとっても考えものです。

コメント

ksママ

給料は倍ありますが
生活費は住宅ローン、電気
携帯代、車ローンは
旦那で食費その他保育料込み
15万でやってます💦

  • パパンス

    パパンス

    どんな風にやりくりしてますか??😓
    正直、これ以上のやりくりの仕方がわからないんです!!

    • 8月2日
  • ksママ

    ksママ


    食費外食で5.5万
    日用品7千
    保育料2.5万
    保険類3万ぐらい
    子供費1万
    水道代1.1万ぐらいです!
    携帯は格安SiMで夫婦で8千ぐらい
    +ポケットWi-Fiが4千
    電気が2.5〜3万
    住宅ローン、車ローンは
    全く知らないです!

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    参考になります😂
    我が家も同じ位かかってます!
    これで私の収入がなくなったら彼はどうするかなーと、不思議です。

    • 8月2日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんが23万で生活してる方は
    居ると思うのでなんとか
    なりますよ💦
    月15万でも貯金できない時の
    方が多いですし💦

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    多分、それを旦那は言いたいんだと思うんですよね😓
    どう計算しても毎月マイナスです!!!
    それをどうするのかな!!!もう、愚痴らないとやってられないです😂

    • 8月2日
  • ksママ

    ksママ


    マイついどれだけかかってるか
    旦那自信把握できないと
    言われるばっかじゃ
    できないですからね💦
    保育料は3歳までは
    高いので仕方ない事かも
    知れませんね💦

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    私の苦労も少しは分かって欲しいです😂

    • 8月2日
  • ksママ

    ksママ


    分かってもらえたら
    不満も愚痴もでないですけどね😂笑

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    確かにー笑笑
    そんなこと考えてたら寝れなくなって寝不足気味です😓

    • 8月2日
マヨは味の素派

昨日も少しお話させてもらいましたね…。

今の生活費やらなにやら全部を書き出して、「これでできるの?」と言ってみてはどうでしょうか?
その中に、旦那さんの意味不明な出費につながる過度なお小遣いや、車やカードのローンなんかがあったら、旦那さん詰みますね。
そういったものが出てくる可能性がなければ意味がないことですが、なにかしらありそうな気がします。

大口叩くなら、家族が安心して暮らせるだせけの働きしろって話です。
ダブルワークでもなんでもできるよね?と。
妻が働くと言ってるのに謎の反対や論理性ゼロのいいかがりしてくるとか、ありえないです。

  • パパンス

    パパンス

    今日もありがとうございます😊

    何回もそれやってやっと仕事復帰したのに忘れたのー?って昨日の夜喧嘩になりました、、、。
    どう言ったら私が伝えたい事が伝わるのか分からなくなりました。

    挙句にはそんなに働きたいなら土日働けと言い出す始末。
    子供2人1人で見れるのか?
    離乳食もまともに出来ないのに。
    ため息しか出ません。
    でも、もう一度やってみます。

    • 8月2日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    あー、やっぱりもうやってましたか…
    失礼しました。
    そして、効果なしですか。チーン。

    土日働けなら、2人を見るってことですよね。
    試しにやって貰って、「できるの?ねぇできたの?」ってやりたいですね。
    ちなみに、働きたいならじゃないですよね。
    あんたの稼ぎが少ないからだ!って話ですよね…なんか、もう😢。

    自分こと棚上げして育児舐め腐ってて、腹立たしいです…
    妊娠初期ですし、お身体大事にして下さいね。

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    効果なしでしたー。これでもかってくらい問いつけましたがダメでした😂

    それいいですよね!育児しながら家事もやってもらう方向で考えてます😊❤️
    もう、口から出る言葉に腹立って言い返すと感情的に話すことじゃあないからこの話はやめよ。と言い、そそくさとゲーム部屋に移動するんですよ!

    だったらもっと働けよって感じです。

    最後に去年とは違うからギリギリまで働けと言われました。辛すぎます

    • 8月2日
みゆち

手取り25万くらいです!
保育園に4万消えていきます👋
第2子妊娠中のため仕事をしていません。
切迫で入院していたため病院からの指示で上の子を保育園に預けています。

ご主人は専業主婦になってほしいんですかね?
私は来年4月から職場復帰の予定なので共働きになります。共働きなので今よりはお金にゆとりは出来ますし、家事・子育ては平等にやるつもりです!

  • パパンス

    パパンス

    毎日、カツカツのお金のこと考えながら生活なんて精神的におかしくなりそうです。それもあり、仕事をしたのにまた話が振り出しに戻ってもう、しんどいです😂

    • 8月2日
  • みゆち

    みゆち

    お金って大事ですもんね😭
    私の主人も最初は専業主婦になって!って言ってましたが、子供が生まれてから学資やら何やら子供の貯金に回したら主人のお小遣いが2万になり、本人から働いてもいいよ~と(笑)
    保育園が安ければいいんですがね😭
    ご主人のお小遣いを減らしてみてはいかがですか?

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    何事もお金がかかるのでシビアになりますよね、、、。
    我が家も学資や私の保険のお金を払ってたらかつかつなので旦那の小遣いなしになりました😓😓
    それくらいしんどいのに何でわかんないかなーって感じです!

    • 8月3日
  • みゆち

    みゆち

    小遣いなくても平気なんですね😱
    逆に羨ましいかも...

    私は今の状態よりゆとりを!っておもっちゃうんですが、ご主人は満足してるんですね😭

    • 8月4日
ゆこ

パートフルタイムなら雇用保険かけていませんか?

まず、なぜ産休育休が取れないのかがわかりません_:(´ω`」 ∠):_

  • パパンス

    パパンス

    雇用保険かけてます!
    上司に相談したんですが出来ないの一点張りで、、、。

    • 8月2日
  • ゆこ

    ゆこ

    産休は国の制度、育休は雇用保険からでるんですよー??

    それはおかしいですw

    育休は諦めれたとしても、産休は必ずとれますよ!

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    パートでも取れるもんですか?😂

    • 8月2日
  • ゆこ

    ゆこ

    パートでもとれますよ!

    私今回とりますw

    パートか正社員かのくくりじゃなく、雇用保険をかけてるかかけていないかなんです(´(ェ)`)

    もっと上の人にはかけ会えないですか?

    もうそれ労働基準法違反ですよw

    ハローワークとかに問い合わせてもいいレベルですw

    • 8月2日
  • パパンス

    パパンス

    会う時間があるので話してみます!😓
    ありがとうございます!

    • 8月2日
くみちゃん

産休はパート、アルバイトでもとれます。
とらせないといけないんですよ。
変な会社ですょ

  • パパンス

    パパンス

    そうなんですね😓
    なんでダメなのかよくわかりません😓
    揉めてまでお金欲しいのかと思われるのも気にさわるなーとか考えて保留になりました!

    • 8月2日
きょん

うちはまだ若いので月20もないのですが、双子妊娠中です😭旦那は「金は何とかなるよ」って言いますが、言うだけでは増えんよ!?といつも不安です。ただでさえ家のローンもありますし、車もそろそろ寿命です…。そのくせ贅沢したがりなので、食べるものとかお小遣いとかすごく贅沢します。2人なのに食費と雑費で7万……家計簿は付けていませんが(金額知るのが恐ろしくて)月2回10万下ろしているのでそれプラス光熱費とかローンとか。収入より出費が倍じゃない?っていつも思います。貯金も当たり前に減ってます。こんなんで双子育てられるのかすごく不安です。

ちなみに義父母がお金カツカツらしく、この間10万ほど渡したらしいです(よくご飯ご馳走になるので)。そんな渡さなきゃいけないならもうご飯行かないよ!と内心思いつつ、NOと言えませんでした……

話がだいぶ逸れましたが、23万しか稼げないのにすごく偉そうですね!土日働けって言うなら、まずお前が休まず毎日働け!ってなりますね。どうしてもダメなら、実家に帰るというのもアリかもしれません。

  • パパンス

    パパンス

    そうなんですよ!そんなに偉そうなこと言えるのか?
    我慢してるのはお前だけじゃあないと毎回思います。
    もう、パンク寸前、、、。

    • 8月3日
すーい

地域によるかもですが子供2人で保育料安くなるはずですよ?
無認可なら高いですけど。
産休は誰でもとれますが育休は会社規定なので話し合ってですが…。
私も2ヶ月で復帰するので育休ないですが手当金が出るのでそれまでは旦那の給料で生活します😅

  • パパンス

    パパンス

    ならないんですよ😂
    下の子が3月に生まれてくるので認可保育所の申請ができなくて、、、。
    旦那の給料だけで生活できたら1番ベストですよね!

    • 8月3日