※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
ファッション・コスメ

今日、はじめて息子にホットケーキを手づかみ食べさせました。和光堂の…

今日、はじめて息子にホットケーキを手づかみ食べさせました。
和光堂の赤ちゃん用のホットケーキミックスです。

食べてすぐ口の周りが画像のように赤く荒れたのですが卵アレルギーでしょうか?
卵は黄身は丸々1個大丈夫で、白身は徐々に増やしてる段階でした。
口の周り以外は特に湿疹も出ておらず、目の周りも普通です。
本人も元気です。
手づかみ食べさせたことによる荒れか、卵アレルギーなのかグレーゾーンです。

なんでもよいのでご意見よろしくお願いします。

コメント

おおとりさま

普段卵食べてもアレルギー出なければ卵アレルギーでは無いと思いますよ~ 小麦アレルギーも有りますよ~ ちなみにアレルギーなら全身に出ますよ‼️

ボヤケててちょっと見にくいですが
アレルギーっぽい感じですね💦
ホットケーキちゃんと中身まで火が通ってなかったのかもしれないですね😭
卵黄は大丈夫ということなので
卵白かオボコロイドのアレルギーかなと思います。
うちも卵白とオボコロイドアレルギーで
口周りとその口周りを痒くて掻いた手と目の周りに出ました。
全身に出る子も居ますが
触った所にしか出ない子も居ますよ😊

退会ユーザー

因みに今まで食べてた卵の一定量を食べても出ない、
    それ以上食べたら出る。食べる量で出るって事もあるので
    ちゃんと病院行って調べてもらったほうがいいと想います😊

• 8月2日
mama✩

アレルギーの可能性もありますね(*_*)
私自身、幼い頃にアレルギー発症したことがあるみたいですが、母曰く口周りしか赤くならなかったと言われてますので全身じゃなくてもアレルギーの可能性はありますよ(´・ω・`)