※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
その他の疑問

昨日母からもらったのですが、なんとアルコール入り‼😫まさか入ってると…

昨日母からもらったのですが、なんとアルコール入り‼😫
まさか入ってるとは思わず2つ食べちゃいました…大丈夫ですかね?(´・ω・`)💦

コメント

。

注意書きしてあるほどなので
1日は母乳を
控えたほうがいいと思います。。

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

昨日のお昼頃食べて、今朝気づいたんです…😞
    昨日はミルク飲んだらすぐ寝たので、昨日母乳は朝しかあげてません(´・ω・`)

• 8月2日
ぶるぞん

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆❤
産院でも、お祝い膳の時に御神酒くらいの量の食前酒や、梅酒のゼリーがでました😳笑
気になるなら1時間後くらいに搾乳してからあげるといいと思います🙌💓

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そうなんですね!!😂よかった…
    でもさすがに全部食べるのはやめた方がいいですよね…好きなものはすぐに食べちゃうので…

• 8月2日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

全部はやめた方がいいと思います😣💔
    1%でもたくさん食べるとそれなりのアルコール度数になるので😭💦
    私もお酒入ってるチョコ大好きだったんですけど、夜寝かしつけた後に2〜3粒食べるくらいにしてました🙌💓

• 8月2日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そうですよね…我慢します!!💪
    ありがとうございました😊✨

• 8月2日
さやか

私は二個くらいならそんなに気にしないです(^o^)

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

大丈夫でしょうか~(´・ω・`)
    アルコール絶対だめ!!って聞くので、うわ~どうしよ~ってなってました😫

• 8月2日
ゆう

1パーセント未満なので、そこまで気にしなくても良い気がします☆
私も洋酒入りのスイーツを食べてしまったことがあります💦

気になるようであれば、一回分は搾乳して捨てて、そのあと授乳してみてはいかがでしょうか(^-^)✨

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私も1%未満だし大丈夫かな~って思ってたのですが、アルコール良くないって聞くのでどうしようかと…(´ー`)
    スイーツとかだと気づかないで食べちゃいますよね😞

• 8月2日
もも

最近みた新聞記事ですけど、授乳が3時間くらいあいてきたら、缶ビールなら一本、ワインならグラス1杯なら飲んでも問題ないと載ってましたよ😉なので、それくらい大丈夫でしょう!私もデザートに入ってるとは気づかず、妊婦中に食べてしまったことありました😌

• 絢南ママ😌

絢南ママ😌

そうなんですか!?( °_° )
    私も妊婦中に同じことありました…食べてる途中とか、食べ終わったあとに気づくんですよね😫💦

• 8月2日