※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio0202
家族・旦那

旦那が好きかわからなくなってしまった…。昨日、子どもが欲しくなくて、…

旦那が好きかわからなくなってしまった…。

昨日、子どもが欲しくなくて、望めなくて困っていると質問し、皆様にご助言いただいたのですが、
その理由を自分なりに深掘りしていました。

そうすると、箇条書きになりますが理由が頭の中にたくさんある事がわかりました。

簡単にざっくり言ってしまうと、結構ストレスを感じてしまっています。

***1 旦那さんの浮気→入籍前出来心でつい浮気してしまったそうなのですが、それから信頼できていません。それを知ったのは最近でした。

***2結婚式のファーストミート(綺麗に装った花嫁さ
んと初めて会う時)とか結婚式全体の印象→あ、こんなもん、と言う対応。披露宴中抜け出してタバコを吸う始末。
→喜んで欲しくて準備をして来ただけに失望。

***3結婚式の旦那さんの親族のお召し物→親族であれば、ある程度のお召し物がマナーかと思いますが、女性でホストのようなスーツや、結婚式なのにブーツの着用→うちは、みな着物で出席。

→何が言いたいかと言うと、大切に私は思われて居なかったのか、と感じてしまったのと共に、結婚式にブーツや安く見えてしまうスーツを着てくることに抵抗がない人と今後も清濁合わせ飲み生きていけるのか、という不安。

***4旦那さんのご家族との不和→我慢していますが、ストレスがあります。

***5旦那さんのご家族の難病→大変失礼ですが、旦那さんのお父様が遺伝性の強い難病でしたので遺伝子検査を専門の医療機関でして欲しいと、旦那さんに相談しましたが、進めてくれていません。結果の取り扱いについても合わせて話し合いしましたが、先に進めてくれていない状況ですごく気になっています。

***6金銭感覚の違い→旦那さんの家はギャンブルをするご家庭で、うちはしないので正直理解に苦しみストレスがあります。返金してくれましたが、夫婦の共通口座から30万も無許可で引き出しギャンブルをする為の資金として充てて居たこともありました。

***7うちの母を無視する→うちの親は礼儀にうるさいので、鬱陶しいらしく、電話にも出ません。。

等、他にも沢山あるのですが…

これらは結婚したら我慢すべき事なのでしょうか。
私を好きだったら、
もっと私の望むことを叶えて?擦り合わせて?くれないのかな、とたまに落ち込んでしまいます。。

こんな気持ちになるなんて、思っても見なかったのですが、すごく考えるだけで苦しくてリフレッシュ出来ないので、、、。何方かご助言頂ければ幸いです。

コメント

たつきママ

質問を見ていると、だいぶ我慢して生活していらっしゃるのかなと思いました💦

これから先もし子供が出来たとしても、
旦那さんはもしかしたら子供が出来たことにより変わってくれるかもしれませんが、
旦那さんのご両親は変わらないと思います…

正直人を変えさせるのって難しいと思います。
ましてや、その性格、価値観で何十年も生きてきたんだし…

何ヶ月、何年か我慢する?期間設けて
言っても直らない・改善しないようでしたら、離婚を考えてもいいかなと思います!

mio0202さんのご両親も幸せな生活を送ってほしいと思っていると思います✨
まだお子さんがいない分、動きやすいと思いますよ!

• mio0202

mio0202

期間設けてみようかなと、思います。親友に相談しても急いで答えを出してはダメだよと言われたのですが、私的には条件はいろいろ重なっているように思うので、ゆっくり観察しているようには感じるのですが

• 8月2日
おちゃむ

私ならまず結婚自体考えれない相手ですね、、。
誰でも価値観が違うのは当たり前だと考えてますが、その価値観の違いを夫婦で上手く擦り合わせる事が大事だと思います(><)
それを、拒絶する相手なら私は無理ですね…
義母を鬱陶しいって、、。
会えと言ってる訳ではないのに。

いろんな事があって、ストレス抱えてらっしゃるんですね(´;ω;`)
私が思う解決策は「我慢」「離婚」です、、。
一生に一度の晴れ舞台の結婚式で、それは無いですね。
マナー違反もいいとこです、、。

• mio0202

mio0202

少し我慢して、それでもダメだー、耐えられないってなったら離婚しようと考えます。

私も親族なんて会わないし、気にしなければ大丈夫!なんて思って居たのですが、

なかなかそうもいかないみたいです。

• 8月2日
アーニー

結婚式のマナーについてはともかく、
他の条件わかってるなら、結婚したい
相手ではないですね。
なぜに結婚したんですか?
家族の問題は一生つきますから、
クリアできないなら、子どもがいない
今のうちに離婚された方がいいかと
思います。

• mio0202

mio0202

長く付き合って居たので、情があっただけかもしれません。冷静に分析するべきでした。。

子どもがいないうちに離婚が正解な気がします

• 8月2日
( ◜ᴗ◝ )

義家族の件は結婚前から分かってた話だと。
浮気の件は旦那様が悪いです。信用が無くなりますよね。
金銭感覚の違いも結婚前に分かっていた事だと思うのですが…後実母の件も....

結婚しても所詮他人なので価値観が違うのは当たり前だと思います。人間性格を変える事は出来ないので我慢するか離婚するしかないと思います。

うちも旦那と価値観の違いで毎日喧嘩してました。女遊びも嘘も散々されてきました!
今はもう休まず働いてくれるだけで充分です!子供が居たら簡単に離婚なんて出来ないし今旦那と離婚したら金銭的にも困ります。私は旦那が必要だし、天の邪鬼でいつもツンケンしてるけどこの人を一生支えていこうと決めて結婚したので悔いはないです。

旦那様とこの先一生居れるかよく考えで見てください。旦那様に変わって欲しいなら自分もまず変わらないといけませんよ。黙って我慢してても男はアホだから分からないし、夫婦なんだから思いっきりぶつかり合って言いたい事、ストレス全て話してみてはいかがですか?

• mio0202

mio0202

ありがとうございます。
    さっき、途中で投稿してしまいました。

旦那さんが必要って思うのは大切な気持ちだなって思います。私はそう言う気持ちが今なくて。

強いて必要だなと思うのはお金かなって感じがします。
    でも、それもフルタイム、正社員に頑張って戻れば感じなくなるのかな、とさえ思っています。

多分今心の繋がりが希薄だからそう感じてしまうのかも。

喧嘩ばかり最近しています

• 8月2日
もこもこ

旦那様ご家族は、悲しいほどに「文化が違う」ご家族なのですね……。
mio0202さんはギャンブル等に迷惑を被りつつ我慢しているのに、礼儀を重んじるお母様は鬱陶しいからと旦那様から無視される…。
なんだか不平等過ぎませんか?
仰る通り、好きだったら…というか、大切な相手だと尊重できるならば、擦り合わせなり歩み寄りなり必須ですよね。だってお互いに違う環境で違う生き方をしてきたんだから。
嫁いだからと言ってmio0202さんだけが我慢と妥協の日々を過ごすなんて辛過ぎます😢
結婚って、支え合って笑顔で生きる為の術だと私は思いますよ。

• mio0202

mio0202

本当にそうですね。関西と関東の違いか?なんて最初は思っていましたがそうでは無く。
    なんだか、喧嘩というか、板挟みというか、我慢というか、色んな感情に挟まれて疲れてしまいました。

• 8月2日
なーな

うちも、旦那と義母、ギャンブル(パチンコ)好きですし、はっきり言って旦那に甘々です。
39歳の息子に対してちゃん付けします!?(笑)息子のためならお金を惜しまない!!かわいいかわいいでずっと育ててきたみたいです。
この前なんて、子供が熱だして大変なときに、うちの旦那は義母に『熱あるから病院つれていってほしい。』と勝手に電話されたときは、お前パパだろーが!と叫びたくなりました。仕事ならまだしも、パチンコですよ?許せませんよね。
そういう行動、ひとつひとつ理解できません。これ以外にもいっぱい、理解できないことはありますが、いちいちストレスにしていたらきりがないです!(笑)
結婚したら、割りきらないといけないことのほうが多いように思います。他人同士がくっつくのですから、ぶつかることのほうが多いに決まっています。

私なら、そういう事柄をマイナスな方向には持っていきません。そこはしっかり自分をコントロールしないといけないと思うからです。

マイナスな深堀りをするよりも、今後どうしていったら上手く行くかという、プラスの深堀りをした方が今後のためになるのではないでしょうか。プラスに考えることができなかったら、旦那さんとの生活は終わりにした方がよいかもしれません。
子供がいない今のうちに。
子供ができたら、こんな質問もしていられなくなると思いますよ。
むしろ、もっと大変なことが起こるかもしれません。それでも旦那さんと一生一緒にいたい!!という強い気持ちがあれば、乗りきれると思います。
ただ、今の段階で『一緒にいたい』よりもストレス、我慢が勝っているのでしたら、私なら別れますね。

• mio0202

mio0202

返信ありがとうございます。
    なんだか、最近落ち込んでしまって居て。
    なかなかプラス思考になれずにいます。顔を合わせれば喧嘩、みたいな感じで話すのが嫌になって来てしまいました。

マイナスに考えるより、プラスにと、ずっとそう言う風に考えるように努力してきたつもりだったのですが、あまりに多くのことが重なって、プッツリと糸が切れてしまった様なんです。

自分でも、この気持ちをどうしたら良いのか、よく分からず。。

• 8月3日