※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
その他の疑問

家族旅行で揉めています。もうすぐ両親が還暦を迎えるので、子供たちか…

家族旅行で揉めています。
もうすぐ両親が還暦を迎えるので、子供たちから旅行をプレゼントすることになりました。
一人7万ずつ出し、両親と子供たち、3人の宿泊代にする予定です。
その際、私の旦那と娘も参加しますが、その旅費は全て我が家もちで。

揉めているのは、①特別室2部屋(同料金)を借りるか、②特別室1部屋+スタンダード和室1部屋にするかです。

①②どちらも予算内に収まるので、①でいいのではと思っていたのですが、姉が②を押してきます。

両親+姉弟は客室露天風呂付の特別室
私たち家族はスタンダード和室

料金は両親の分のみ割り勘ではなく、姉と弟の分も含んで割り勘になります。

両親が特別室に泊まるのは大賛成なのですが、なぜ予算内に収まるのに私たちだけ安い和室へ泊まって同額払わなくてはならないのか。

苦言を呈すると、どうせ団欒で両親の部屋に入り浸り寝るだけなのに必要ないとのこと。客室露天風呂は両親の部屋で入ることを進められています。

その待遇で同じ料金を払うのは納得できますか?

コメント

ルンルン

予算内で収まるなら、特別室2部屋でもいいですよねー。

• となりのトロロ

となりのトロロ

そうですよね(T_T)何度も言ってますが、浮いたお金で母にエステをプレゼントしたり観光に回せると応じてくれません。
    母にエステをプレゼントするなら、別途出すと言っても自分も金額が増えるからか嫌がります。

• 8月2日
  • ルンルン

ルンルン

そうなんですねー。
    お姉様、難しいですねー。
    予約は、誰がされるのでしょうか?
    予約をしろくまちゃんのホットケーキさんがするといって、特別室2部屋予約してしまうというのは如何でしょうか?
    スタンダード和室の空きがなかったと言って…。

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

電話確認や予約は忙しくてできないからやってと言われますが、プランの空き状況はネットでチェックしてるので、スタンダードが空いてなかったは通用しなそうです(T_T)

予約任せられるのを逆手にとるのはとてもいいですね!!
    特別室と別れたら夕飯も別れてしまうとか言えそうです😊✨
    ありがとうございます!!

• 8月2日
こなん

あ、両親って自分のですか?

• となりのトロロ

となりのトロロ

はい!義両親ではなく、自分の両親です!
    主人はさすがお姉さん。と引いていました😓

• 8月2日
  • こなん

こなん

姉はあなたの旦那と一緒の部屋で寝るのが嫌だとかですかね?

わがまますぎですね💦

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

そうなんです(T_T)嫁入り前だからだそうです。
    前は私の彼氏がくる日も裸で寝てたし、旦那の前で着替え余裕!って言ってたんですが。
    30半ばになって激太りして自慢のスタイルの面影がなく…恐らくそれが原因なんです😢

• 8月2日
  • こなん

こなん

めんどくさいですね

てか旦那の前で普通に着替えるとかその行動も非常識だと思います💦

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

そうなんです…
    以前それを指摘したら、家族になったんだから家族同然の扱いをしたのに、ダメって言われる意味がわからないとキレられました。
    それがトラウマでお前の考え方が面倒だからやっぱり同室は無理!と、屁理屈垂れてきます。。

• 8月2日
  • こなん

こなん

家族同然なら同じ部屋でよくない?って感じですけど、、

おねえさんおかしいですね。

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

過去に指摘されたから、同室での着替え面倒なんだそうです。気遣う。物凄い我慢を強いられると。
    そして嫁入り前だからと。
    矛盾していて、ついていけず、正論を述べても怒りの感情で返され会話になりません。

昔からおかしいです。
    外面は完璧なんですが。。。

• 8月2日
  • こなん

こなん

外ズラが完璧な人ほど身内を大切にできてない人、多いです

お姉さんはそーゆー人なんでしょうね

もう呆れちゃいますね💦

同じ部屋でもトイレに行くとか
    影に隠れるとかすればいいですよね?

旦那の目の前以外か違う部屋かでしか着替えられないのかよ笑
    って突っ込みどころ満載すぎません、、?

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

呆れてます😢
    30歳越えたいい大人の言動じゃないです(T_T)

本当そうですよね、普通そうしますよね(笑)
    友達の彼氏と旅行いくとか、男女グループの旅行とかの経験がないからとか言い張ります。

つっこみどころ満載です(T_T)
    同じ部屋に泊まるなら、寝室3部屋ないとダメなんだそうです…どこのスイートルームなのか…
    やっと見つけたと思うと、露天風呂への導線がダメだと…

正論言うと怒って後が面倒なので、頑張って誘導します(T_T)

こんなに遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
    自分がおかしいわけではないのだとホッとしました。
    姉と話してると怒濤の人間否定されるので。自分がおかしいのかと不安になります。

助かりました!

• 8月2日
  • こなん

こなん

私もそうなります
    あれ?私が間違ってる?ってなるときあります

不安になりますよね

せっかくの旅行なのに行く前から嫌な気持ちになって災難ですね(´;ω;`)
    頑張って誘導するしかないですよね😭😭😭

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

姉が関わると必ず揉めるので覚悟してたのですが、こんなことで揉めるとは思わず溜め息です(T_T)

頑張ります!ありがとうございました(*^^*)

• 8月2日
3人のママ

納得出来るわけがない!!
ご両親や兄弟のいるのに、ご主人が露天風呂に入れるのでしょうか??
気遣いや思いやりがないと思っちゃいました💦💦

同じ料金払うなら特別室2部屋です!!

• となりのトロロ

となりのトロロ

よく実家に泊まりにいくのでお風呂は入れますが、さすがに露天風呂は厳しいですよね(T_T)
    その上、嫁入り前だから同室はイヤだ、裸を見ないような導線の間取りを探せと…(T_T)

• 8月2日
  • 3人のママ

3人のママ

特別室2部屋ダメ、同室イヤ、裸見せるな…って、随分ワガママですね😅
    それなら気を遣わず、露天風呂入りたいから特別室2部屋にする!って言い張りましょう!!
    お金出すんですから当然です!

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

昔からわがままな姉です(T_T)
    両親の還暦祝いなので、両親が喜んでくれればそれでいいのですが、それを伝えたら家族旅行なんだから自分達も楽しめないと意味がないと。。

露天風呂はこっちで入れの一点張りです。。
    夜中や朝方入りたいからと粘ってみます(T_T)
    ありがとうございます!

• 8月2日
むち

私は嫌ですね😅
旦那さんと娘さんの分が個人持ちなら、特別室2部屋でいいと思いますけど・・・💧
旦那と子供もお風呂とかは気を使うからーとか言ってみるのはどうでしょう?

• となりのトロロ

となりのトロロ

伝えたんですが聞く耳持たず、会社の人もみんなそう言ってると…休憩所のような役割でスタンダードを借りて、特別室に入り浸って寝るときだけ移動しろと。。
    階も違うし子供も寝るの早いのに。。
    しかも子供と娘も割り勘とかいい始めて、頭おかしいんじゃないかと言いそうになるのを堪えています😭

• 8月2日
  • むち

むち

なんだかお姉さん達だけがいい思いのする旅行ですね😅
    それだけ言っても聞いてくれず、融通も利かしてくれないのなら私は行かないかもしれないです💧
    安くないお金だしてモヤモヤして旅行するのは正直嫌ですね💦

• 8月2日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

そうなんです(T_T)
    普通の旅行なら断りますが、還暦祝いなのでさすがにそれは出来ず…モヤモヤしてました。
    皆さんの意見も参考に粘ってみます(>_<)

• 8月2日
公子

自分たちで出すんでこっちがいいです😆✨って言ってみてはいかがでしょうか?

• となりのトロロ

となりのトロロ

お願いしたんですが、私の分は割り勘の計算に入っているのでダメと言われてしまいました😂

• 8月2日
雷注意

客室露天風呂ってその部屋に宿泊する人だけですよね、入れるのって💦
お姉さんちょっとセコいなと思ってしまいました…すみません。
浮いたお金で観光を楽しみたいのかな?
だとしても納得できる話じゃないですよね。
そりゃ揉めますね…

• となりのトロロ

となりのトロロ

姉は客室露天風呂はみんなで回して入ればいいと言っています。
    まさに浮いたお金で観光に回したいそうです。
    落ち着いて考えれば納得できない話なのに、職場のママさんたちが出した意見らしいんです…
    私の心が狭いのかセコイのかと思い質問しましたが、皆さん同意見なので心が救われました(T_T)

• 8月2日
こなん

旦那はなんて言ってるんですか??

アーニー

特別室にしましょう。

お姉さん。
それじゃ嫁にいけませんよ(笑)

嫁入り前だと言い張る人ほど
早くいけませんよ。

• となりのトロロ

となりのトロロ

男性に免疫がないわけじゃないんです😢
    スタイル良かったときは旦那の前でも着替えてました。
    我が家に泊まったこともあります。
    今回の拒否がよくわからないんです。
    早く嫁に行ってほしいです(T_T)

• 8月2日