※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

初めての離乳食は、作ったものか市販品か迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐで5ヶ月になる息子がいます!そろそろ離乳食のことを考えているのですが、初めてたべる離乳食は作ったもの、市販でうられてるものどちらをあげてましたか?先輩ママさん、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

のんま

作ったものです!

どっちが正解とかではなく、まるるさんの気持ちが楽な方、楽しい方でいいと思います‼

• まるる

まるる

コメントありがとうございます(´- `*)
    気持ち的に楽な方であれば、売られてるものですが、でも息子が初めてたべるものなので、ママの作ったもの!がいいですね(*・ω・)!
    やはり最初は全粥?ですかね?(>_<)
    慣れたら、お野菜とかですか(T-T)?

• 8月2日
にこにこ.com大人とびっこ

手作りのものです。
うちはBFは使ってこなかったので、
BFはただのおかゆでも出汁などの味がついてしまっているのでお勧めできません。
最初は素材の味だけで慣らしておく方が後々好き嫌いが出にくいです。
うちはおかげで野菜や緑のものが大好きです✨

• まるる

まるる

コメントありがとうございます(´- `*)
    味ついちゃってるんですね(;´д`)知りませんでした…(;´д`)
    好き嫌い出にくいほうがいいので、頑張って手作りしてみます!
    お野菜好きっていいですね(*^O^*)

• 8月2日
  • にこにこ.com大人とびっこ

好き嫌いは出にくいに越したことないですよね♡
    お野菜好きになってくれて、頑張った甲斐があったなーって思ってます✨
    お肉やフルーツより先にブロッコリーやトマトを食べる子です^ ^
    BFはママが辛い時とかお出かけの際にうまく使うといいですよ✨
    うちは結局BF拒否されて一度も使えなかったんですけどね(笑)
    あと最初は全粥でなくて10倍粥です!
    一冊本を買うことをお勧めします。
    わかりやすく載ってますよ✨
    これから頑張って下さい👍

• 8月2日
  • まるる

まるる

好き嫌いあると栄養も片寄ってしまいますしね!先にお野菜食べるのは、いい食べ方ですね(*^O^*)

他の方にも教えて頂きましたが、お出かけのときとかにはBFに頼るのはいいなって思いました(´- `*)!
    BF拒否されるぐらいママの手作りの方がいいってことですね!それって、めちゃくちゃ嬉しいことじゃないですか(*^^*)

あ!そうでした!10倍粥でした!
    本1冊かってみます(*^O^*)
    色々と教えて頂きありがとうございます!頑張りますっ(*・ω・)!

• 8月2日
  • にこにこ.com大人とびっこ

嬉しいお言葉と、
    グッドアンサーありがとうございます😍✨😊
    頑張って下さい✨

• 8月2日
  • まるる

まるる

こちらこそありがとうございます(*^O^*)

• 8月2日
みゆぞん

1人目でBFは悪だと思い込み、普段とらない出汁まで取って全て手づくりしましたが、今は野菜嫌いで肉でも切り方によっては食べません(苦笑)1歳代は野菜もなんとか食べてましたが、自我が出始める2歳近くで全く受け付けなくなりました。なので2人目からちょくちょくBF使ってます。軌道にのってきて最初のお粥はさすがに作りましたが、外出時や時間がない時は頼ってます。結局赤ちゃんの好みと、お母さんの考え方次第なんですかね。どちらが正解というのは今の所ない気がしています。長文しつれいしましたー‼︎

• まるる

まるる

長文ありがとうございます(*^O^*)
    受け付けなくなってしまうこともあるのですね(;´д`)
    少なからずうちの子もそうなることがあるかもですね…(;´д`)
    確かに外出時や時間がないときは頼るとゆう手もありですね!
    基本は手作りで、外出時や時間がないときはBFでもいいかもしれませんね!

• 8月2日
🌸ももママ🌸

最初は手作り頑張ってました\(^o^)/
今はほぼBFですが(笑)
10倍粥と野菜の裏ごしだけで十分ですよ!

• まるる

まるる

コメントありがとうございます(*^O^*)やはり皆さん手作りですね(´- `*)!
    BFもとりいれつつ基本手作りで頑張ってみようと思います!
    10倍粥と野菜の裏ごしですね!
    ありがとうございます(*^O^*)!

• 8月2日