※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

1日に2リットルの水を飲んでいることについて、飲み過ぎではないでしょうか?

みなさんは1日にどれくらい水を飲みますか?

先日助産師外来で浮腫みがあることを話したのですが、その際助産師さんに
「浮腫むからって水を制限しちゃだめよ?ちゃんと水分取ってね。夏なんだから!」と強く言われ、、、

ぶっちゃけ制限するどころか毎日約2リットル飲んでます。
それが多すぎるなら逆に抑えないとと思うのですが、制限しちゃダメと言われた流れで、飲んでる量が多すぎないか確認するタイミングを逃しました💦

さすがに2リットルは飲み過ぎでしょうか、、?

コメント

deleted user

自分全然飲んでないです(´._.`)\('́⌣'̀)

  • おもち

    おもち

    大丈夫ですか?
    水分取らなすぎるのは良くないみたいだし、最近すごく暑いので💦

    • 7月22日
Wワーク妊婦

妊娠していない状態で基本的に水分は2㍑以上は必要ですが
妊婦さんは赤ちゃんの分として+αが必要です。

ただ、1度にがぶがぶ飲んでもだめですし
ジュースや、炭酸飲料を飲みすぎるのも良くないです。

浮腫が気になるようでしたら
瓜科の食べ物(キュウリや、スイカ)リンゴやバナナを定期的に食べるのも良いらしいですよ!

  • おもち

    おもち

    多いどころか+α分が必要なのですね!
    ということは逆に足りてないかもしれないので、モウちょっと飲んでみます(´ω`)/
    ジュースはあまり好きでは無くて、水か好きで専ら水ばかり飲んでるので、ちょうどいいです(笑)

    バナナも好きなので定期的に食べてみたいと思います!

    • 7月23日
deleted user

私も2リットルくらい飲んでると思います!
水を飲まないと浮腫みがもっとひどくなるって聞いたような気がします!

  • おもち

    おもち

    なんと!逆なのですね!
    飲み過ぎで浮腫んでるのかと思っていました😆💦

    • 7月22日
♥・。はな.。*♥*。.

私も2リットルくらい飲んでますが、今のところ浮腫みないです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい喉乾くんですよね…

  • おもち

    おもち

    ということは浮腫みと水2リットルは関係なさそうですね!
    そうなんです、、喉が渇くのですぐ水飲んじゃいます(笑)💦

    • 7月22日
こねぱん

2リットルは全然飲み過ぎじゃないですよ♡

私なんか夏場3.5リットルとか飲むときあります♡

浮腫む人は水分不足の方多いですよー!

普段からいっぱいお水飲んでる人はそもそも浮腫にくいですよ♡

  • おもち

    おもち

    3.5リットルはすごいですね!
    逆に不足してると浮腫むのですね!?
    普段から水は結構飲む方なので浮腫みの原因は他かもしれませんね(>_<)💦

    • 7月22日
みおぶぅ

妊娠初期にですが、尿淡白が出たので、病院で「2リットルくらい飲みなさい」と怒られました(^^;

  • おもち

    おもち

    逆に飲みなさいって言われるくらいの量なのですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
    ちょっと安心しました〜!

    • 7月23日