※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
子育て・グッズ

6ヶ月のお子さんがストローで飲めるようになり感動しています。お出かけ時は水分補給していますが、まだ上手く飲めずこぼしています。可愛い姿が愛おしいです。


最近ストローマグと紙パックの麦茶やリンゴジュースを
買ってきて1回飲ませたのですが全く飲まずストローも吸えなかったのに四日前くらいにもう1回挑戦したら飲めるようになってて感動してしまった😭♡♡

教えなくても勝手に飲めるようになるなんて…😭♡

明後日で6ヶ月です!
6ヶ月のお子さんをお出掛けの時はストローで水分補給させてますか?
まだ完璧じゃないのでダラダラとこぼしながら飲んでます😌

おでぶちゃんカメラ目線🤣(笑)
自分で持って飲んでる姿愛おしい(笑)

コメント

ゆ〜たん

生後半年もしないのにストローマスターってすごいですね!!
1人目の時はまだ母乳でした。
あっジュースは最低でも離乳食で一通り食べるようになってからが偏食に困らなくて良いですよ(^^)

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます♪
    まずい顔して麦茶も飲まなかったのに
    ストロー吸って飲んでてびっくりしちゃいました😳😳

    ジュースはまだあげるのやめます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日
さやか

か、かわいい😻
思わずコメント書いてしまいました😃
6ヶ月前でストローマグ飲めるってすごいですね!
普段は母乳ですか?

  • chika♥

    chika♥


    ありがとうございます♡♡
    私もびっくりしちゃいましたw
    いつの間に飲めるようになってたの😳ってつい言っちゃいました(笑)
    飲めてる娘みて1人でテンパってました(笑)

    普段はミルクです!

    • 8月1日
しーちゃん

私も離乳食前からストロー練習始めて、全然飲めずに断念!1ヶ月後に挑戦したらすぐ飲めるようになりました。感動ですよねー(о´∀`о)
お出掛けはある程度飲めるようになってからストローマグ持ち歩いてました。うちの子の場合は上手く飲めないと泣いてしまってたので・・・😅😅

  • chika♥

    chika♥


    練習させてなくても飲めるようになるの感動ですよね😳♡

    うちの子もまだこぼしまくって
    まだ下手くそです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    もう少し上手に飲めるようになってから持ち歩こうと思います♪
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日
みは

うちも今日遊びのつもりでいきなりストローマグ使ってみたら、すぐ自分から吸ってびっくりしました💦
吸うと思わなかったから最初気づきませんでした💦
同じくダラダラこぼしますがw
早速普通のストローマグ買って、外出の時持ってこうと思います!
母乳だけでいいのはわかりますが、この時期だと一口だけでも飲ませてあげたいときあるので💦

  • chika♥

    chika♥


    私もです!
    まだ飲めないだろうし練習させてよ〜って軽い気持ちで飲ませたら吸っていてあれ?あたしが手で押してるから出てるのかな?って最初疑っちゃいました(笑)

    まだヘタッピでダラダラこぼしますよね🤣
    悩みに悩んで
    普通のストローマグ買っといて正解だ!!って思いました!
    凄く暑いので少しでも水分与えたいですよね😫!

    • 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちは紙パックのまま飲ませてます!

それか、使い捨てのストローが使える簡易的な容器を持ち歩いてます!

  • chika♥

    chika♥


    今日紙パックの麦茶など沢山買ってきたのでそのまま持ち歩こうと思います😊

    ありがとうございます♪

    • 8月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    紙パックのケースあると良いですよʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    持った瞬間、噴射されます!笑笑

    あと、パックのもマグもそうですが…まだうまくないとストローで逆流するので、中に唾液入るのでちょくちょく中身変えた方が良いですよ!

    なので、量飲まないうちは紙パックの半分をマグに移して、紙パックのまま行って、その次はマグでって感じでやってました!

    • 8月1日
  • chika♥

    chika♥


    つい昨日、百均でケース買いました😳✌️
    そうしようと思います♪
    ありがとうございます!

    逆流やっぱしてるんですね
    離乳食後にあげたら中になんかカスみたいなの入ってて焦って取り替えましたw逆流してるんですね!!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 8月1日
そぅ♡たぁ♡

上の子が哺乳瓶拒否のスパウトからで苦戦したので下の子はストローさせようと思ってます!
一回すったのに吸わなくなり…

でも希望持てました!

ムチムチ感とカメラ目線可愛いです♡

  • chika♥

    chika♥


    私も最初はやっぱスパウトからかなぁ〜と思いながらも悩みに悩んでストローマグを買って正解だ!!と思いました!(笑)

    下のお子さんも哺乳瓶拒否なんですか?😞

    凄いムッチムチです😍w
    ありがとうございます♡

    • 8月1日
mina

かわいいですね💕
うちは離乳食と同時にストローマグの練習
はじめて1ヶ月半くらいでやっと
自分で吸えるようになりました!
勘違いかと思って吸ってる?って
聞いちゃいました😂笑
自分でマグ持って飲んでる姿
かわいすぎますよね👶💕
まだ外には持ち歩いてませんが
これからは持ち歩く予定です!
暑い日が続いているので心配ですもんね😣💦

  • chika♥

    chika♥


    私もです(笑)
    え?吸ってんの?って言っちゃいました(笑)
    可愛いすぎますよね〜♡

    そうですよね!
    暑いので水分補給させたいので
    持ち歩こうと、思います(^^)

    • 8月1日
  • mina

    mina

    つい素がでてふつうに言っちゃいました(笑)
    一生懸命ゴクゴクしてるのが
    かわいすぎます❤
    よくむせてますけど(笑)

    • 8月2日
  • chika♥

    chika♥


    教えてもないのに吸えてるとそうなっちゃいますよね(笑)

    必死に飲んでる姿が可愛いくて愛おしいですよね😍
    ダラダラこぼしてむせてますうちの子も(笑)
    ゆっくり飲みな〜そんな焦らずっていっつも思います(笑)

    • 8月2日
  • mina

    mina

    誰もとらんよ~っていつも言ってます(笑)
    離乳食食べてるときお茶飲むときが
    一番楽しそうなのでちょっと切ないです😂笑

    • 8月2日
  • chika♥

    chika♥


    必死な姿たまらないですね😍
    離乳食もよく食べてくれるんですね♪
    羨ましい😊
    うちの子は全然食べません(笑)
    最近少しずつ食べてくれるようになってきたところです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 8月2日
あやあや3

かわいいー(о´∀`о)

うちはいまだにストロー上手に吸えなくて、毎回だーらだらです。

今の時期は水分補給とか気になるんで、むぎ茶とか飲んでくれたら助かりますね!

  • chika♥

    chika♥


    うちの子もですよ!
    すっごい勢いよく飲むせいでちょくちょくむせるしダラダラこぼしてます(笑)

    ほんとそうです!
    やっと飲んでくれて助かります☺️

    • 8月1日
三児のmama (26)

私の子も5ヶ月で飲めるよーになりました!
水分補給はマグに入れてちょくちょくあげてます😍

  • chika♥

    chika♥


    同じですね♪♪
    飲んでくれると嬉しいですよね!
    最近暑いしちょこっと出先でも水分補給させてあげれるので(*゚▽゚)ノ

    19さいですか?
    だったら同い年です☺️✌️

    • 8月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    嬉しいですし、楽です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    してます😀

    今年20です😀

    • 8月2日
  • chika♥

    chika♥


    あ、じゃあ1個上です(*゚▽゚)ノ
    あたし今年19になりました!

    • 8月3日