※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあまま
妊娠・出産

妊娠中、つわりが軽いことに不思議感じています。過去のつわりはひどかったが、今回は軽い。赤ちゃんは元気で成長も順調。つわりは体質ではなく、赤ちゃんによるものか不思議に思っています。

現在5人目妊娠中です(二人目の子は生まれてから病気で亡くなりました。4人目の子は死産です。)
私は、つわりが毎回ひどくて入院してます。
必ず6週から吐き始めて18週まであるんです😨
男の子でも女の子でもつわりは変わりませんでした。
ですが、今回の妊娠はなぜかつわりが軽いです🤰
赤ちゃんは元気だし成長も週数通りだそうです。
こんなの初めてで不思議でしょうがないです、、
同じような方いませんか?
私は絶対つわりがある体質だと思ってましたが、
これって赤ちゃんによるものなんですかね?
ほんとに不思議です😳
たまに吐く、体がしんどい、とかはあるので全くつわりがないわけではないですが😞

コメント

hirococo

妹が今3人目を妊娠中で、秋に出産予定ですが、つわりの度合いや期間は3人とも違っているそうです。ちなみに2人目が一番ひどく産まれるまであったそうです。

  • ゆーあまま

    ゆーあまま

    3人とも違うんですか❗💦
    性別は関係ありましたか?

    • 8月1日
  • hirococo

    hirococo

    関係ないと思います。
    性別は全て男です。

    • 8月1日
なすビーナス母

私も三人三様でした。
今思えば長男の時は、ほぼ無かったので、2人目が1番キツかったですねー💦

  • ゆーあまま

    ゆーあまま

    みんな違ったんですね🤰
    何でなんでしょうね🤔?
    性別とか関係なかったですか?

    • 8月1日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    関係なかったですねぇ💦不思議です。

    • 8月2日
まー☆

今、四人目妊娠中ですが毎回悪阻は酷いです。
今回は特に酷くて点滴にも通いました。
あと、私も3人目を死産しています。

  • ゆーあまま

    ゆーあまま

    今回が1番酷いんですか😨辛いですよね…
    私も、みんなひどかったけど特にひどかったの4人目でした💦
    死産経験した後の妊婦生活は不安じゃないですか?
    私も4人目死産で今回の妊娠なので不安です怖いです…

    • 8月1日
2♂ママ

1人目は悪阻がなく2人目も酷くなくたまに車酔いする程度で悪阻とは無縁の体質だと思っていました✨
しかし、3人目でお茶すら吐く悪阻に死にかけでした😅
ちなみに性別全て男の子なので、悪阻のジンクスなんて当てにならないと思いました😓
初めての悪阻にちょっと女の子期待してました🤣