※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いちご☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半の赤ちゃんに果物をあげるべきか悩んでいます。アレルギーの可能性や甘い味に慣れることが心配です。初めての育児で不安がいっぱいです。

こんにちは!いつもお世話になっています。
7ヶ月半の女の子を育てています。離乳食をちょうど6ヶ月からはじめて、1ヶ月半なのですが、2回食にしていて順調に食べてくれています。10倍粥、野菜、タンパク質は豆腐・たい・しらす・かれいを試しました。

そこで質問なのですが、みなさん果物はあげましたか?買った本に初期のところにりんごやバナナのレシピが載っていたのですが、果物にはアレルギーの可能性もあると聞いたので…。甘い味に慣れてしまうのも良くないのかなぁとも思ってしまって…。

初めての育児でとにかく毎日わからないことだらけです^^;教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

ms12

色々試されていて偉いですね(*^_^*)わたしは2回食になってから果実をあげるようにしました!今は7倍粥、たんぱく質、野菜を20〜30g食べるので果実と半々くらいであげる時ありますよ(^_^)ヨーグルトをあげる際、プレーンなので嫌がって食べなかったんですがバナナなど入れたら食べたので🎶アレルギー心配ですよね、りんごは呼吸困難になると聞いた事がありハラハラしながらあげました(^_^;)今のところ、バナナ、りんご、いちご、すいかを試しましたが大丈夫そうです。お口直し程度であげ始めてみてもいいと思いますよ🎶

• ☆いちご☆

☆いちご☆

回答ありがとうございます!
    なるほど!ヨーグルトはプレーンだと確かにすっぱくて嫌がるかもしれないですね^^;そういうときに上手く使えそうですね☆りんごって呼吸困難になるんですかっ!??こわい…(T_T)ハラハラしますね…。少しずつ試してみようかと思います!!月齢近い方からアドバイスいただけてうれしいです!ありがとうございました^_^

• 7月22日
ゆうやママ☆

明後日で7ヶ月の息子です。
うちも2回食になってから果物をあげました!
りんご、バナナ、すいか、ぶどうをあげましたが、すいか以外は酸っぱい顔してました(笑)
旬の桃も買ったので明後日あたりにあげるつもりです!
ちなみに、ご飯を食べなくなると嫌なので、果物は食後のデザートとしてあげています♪

• ☆いちご☆

☆いちご☆

回答ありがとうございます!
    やはり2回食になってからなのですね^_^たくさん試されていてすごいです!!食後のデザートですか☆なるほど〜(^-^)少しずつ試してみたいと思います🎶ありがとうございました☆

• 7月23日