※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近まで混合で育てていたが、乳首を噛まれて困っている。母乳を絞る方法を試みたが、出ない。生理がきたが、母乳が出ない原因か気になる。

いつもお世話になっております。
最近まで混合で育てており、歯が生えてきて授乳する度に乳首を毎回噛まれるので、完ミに切り替えようと思い、4日前からおっぱいをあげてません。
母乳を出さなくする方法が、張ったら少し絞るっていうのを聞いたので、張ったら絞ろうと思っていたんですが、4日たっても一向におっぱいが張りません。
ネットでのおっぱいの絞り方を調べて試してみたんですが、私のやり方が悪いのか全く出てこないです。
母親にはちゃんと絞らないと、乳癌になると言われたんですが、どうしても母乳が出てこないです。
ちなみに、おっぱいをやめた次の日にすぐ生理がきたんですが、母乳を絞れない原因が生理とかも関係してるのでしょうか?

コメント

ぺこ

わたしも同じ理由で混合から完ミにしました!おっぱい張らないので、もうほとんど分泌してないのかな、と放置しちゃってますが癌になると言われると怖いですね💦でも、絞って出ないなら、もう分泌してないのではないでしょうか??

• ゆん

ゆん

同じ方がいて安心しました|ω`)
    ご回答ありがとうございます!

• 8月2日
みーこ◡̈♥︎

上の子の時、混合が大変で4ヶ月から完ミにしましたが私も特に搾乳しませんでしたよ(^^;;
最初は朝イチが張ってて気分であげて…張らなかったらあげなくて…ってしてたからか特に何もせずし断乳になりましたよ♡

気になるのなら母乳外来とか利用してみたらどうですか??

• ゆん

ゆん

絞らなくても断乳ってできるんですね💦
    もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

昨日助産師さんに聞きましたが
張って痛い時は乳首を刺激しないで乳輪を押してピューっと少し出しておっぱいを冷やす、張らなければそのまま体に吸収されるよと言われました^^*