※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が空いた時は、体重増加に気をつけながら栄養バランスの取れた食事を心掛けましょう。眠れない時は、軽い食事やヨーグルト、果物などを摂ると良いです。

妊娠中に初期後期関係なくお腹が空いてきたら何を食べてますか?体重増加にならないように甘いものは控えていますがどうしてもお腹が空いて眠れない時などは何を食べれば良いでしょうか?アドバイスお願いします 。

コメント

ゆーぴー

初期はおにぎりを食べていました。

けど体重が増えすぎたので、それからはこんにゃく畑、寒天ゼリーばっかり食べてましたよー!
あとキャベツ☺

• りおちゃん

りおちゃん

私もおにぎりが食べやすくてよく口にしています!体重増加のため最近何を食べたらいいか分からなくて 。ゼリーまたはヨーグルトとかでもお腹にたまるんですかね?

• 8月1日
しろくろ

私はよくオニギリを食べてました。
つわりの時に枕元にも置いてましたし
小腹が減って手軽でお腹にたまるので!

カロリーは同じにしても、小麦製品のお菓子やパンを食べるよりは、お米の方が栄養もあるしいいかなあと思いました。

• しろくろ

しろくろ

あと、食べ物ではないですが
    無糖の炭酸水を飲むとお腹が膨れて
    空腹は紛れました。
    体重管理の際に役に立ちました。

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

私もつわりの時おにぎりをよく食べていたんですけど1度だけおにぎりを食べた直前に吐いてしまいました 。おにぎりだと何だか体重増加とかきにしてしまって他のにしようと思うんですけど … 。変にお菓子などを食べるよりおにぎりの方がいいのですかね!

• 8月1日
mana

炭酸水がぶ飲み!0カロリーこんにゃくゼリー!

• りおちゃん

りおちゃん

ゼロカロリーの物がいいんですよね!ゼリーはよく聞きますがお腹にたまりますか?

• 8月1日
コスモス

私は最近ところてんにハマってます😊

• りおちゃん

りおちゃん

ところてん美味しくていいですね!やっぱり妊娠中はさっぱりしたものがいいんでしょうか 。

• 8月1日
  • コスモス

コスモス

もともとところてんが好きで今時季ですし食べたくなります😊ヘルシーだし太る心配もないかなって🙆

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

カロリーも低めなはずなので安心して食べられますよね!お互い元気な子産めるように頑張りましょう!

• 8月1日
ちょん

お米は食べなと先輩に言われたので、サンドイッチなどよりもおにぎり食べてます!
蒟蒻ゼリーがいいとアドバイスもらってからは気がむいた時だけですが食べてますよー
普段よく食べるので、お腹にたまってるのかなーと思いながらですが

• りおちゃん

りおちゃん

お米はかかせませんよね 。ゼリーなど食べてはみるんですがお腹にたまる感じがしなくて … 。ヨーグルトの方がいいんですかね?

• 8月1日
  • ちょん

ちょん

わかります!笑
    ヨーグルトの方がたまりそうですよね、
    カルシウムも便秘も気になるので、食べた方がいいと思いますよ

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

あと私ものすごい便秘で 。2週間に一回便が出るか出ないかなんですけど … 。これって病院で薬出してもらった方がいいですかね!?

• 8月1日
  • ちょん

ちょん

わたしも元々便秘気味です😰
    2週間はなかなか辛いですね。
    苦しそうだしある程度正常なリズムで循環したほうが体も気分もスッキリだと思うので相談はありですね。

なるべく薬に頼らない方がいいのかなーと勝手に思ってますがね~
    ヨーグルトにオリゴ糖をいれて食べるのがいいと聞いたことがあります!
    私も試そうと思っていつもオリゴ糖を買い忘れてしまうのですが。

あとは、食物繊維をとるのはいいことですが、
    それプラス油分も必要らしくて
    例えば、ちょっと高いものですが えごま油を1日に大さじ1を加熱せずに摂取するのもいいみたいです

長々と失礼しました!

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

長文でわざわざありがとうございます!私も病院で出された薬などは大丈夫といっても少し手応えがあると言うか … 。できれば薬はのみたくないですよね!でも2週間に出るか出ないかの時のうんちは🍌なので少し安心です笑 。下品ですがすいません 。

• 8月1日
アニエスにゃー

ミニトマト、きゅうり、にぼしとかですかね!

• りおちゃん

りおちゃん

ヘルシーでさっぱりしたものが食べやすいし安心ですよね!つわりの時トマト丸かじりで塩をつけてたくさん食べていました!

• 8月1日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

暑くて喉も乾いているので、こういう水分多い野菜がおいしく思えます!
    あきたらどうしようとは思いますが💦

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

キュウリなどはマヨネーズ少しつけたら全然味変わりますよね!美味しいです!

• 8月1日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

味噌とマヨネーズ混ぜたのもおすすめです💞
    そうだ、あと、間食は豆腐もおすすめです!

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

味噌とマヨネーズ!合いそうですね!豆腐は何もつけずには食べれないんですけど少し醤油をつけてまた試してみます!一度に食べる量はどのくらいですか?

• 8月1日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

豆腐は、寝る前にほんとーにお腹が空いてたまらなかったことが一度あって、その時に食べたらけっこう満足できたので!
    よくスーパーで小さめのが3個パックになってるやつがありまして、それを1個食べました☺️

• 8月1日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

これですね。150g、95kcalですね。

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

しかも豆腐はお腹の調子や体にもいいので進んで食べれますね!是非試したいと思います!写真もわざわざありがとうございます!

• 8月1日
こだま

今は切迫早産で入院中ですが、入院前はミニトマトをよく食べてました😄

一番大きいパックのを買っても2日でなくなってました💦

• りおちゃん

りおちゃん

ミニトマトは小さくて一口サイズだから食べやすいですね!切迫早産についてあまりわからないですけど頑張ってくださいね!!

• 8月1日
あきよちゃん

アボカドに納豆と、生卵の黄身のせて、まぜまぜして食べてました。
ヘルシーだし、何より美味しいし、葉酸もとれるのでおすすめですよ〜

• りおちゃん

りおちゃん

意外なコンビでビックリです!しかも三つとも私の好物なので試してみます 。妊娠中の生卵って大丈夫なんでしょうか?

• 8月1日
竹内涼真が好き♡♡

ゼリー チョコ 塩アメ食べます。😁
塩アメ何故か妊してから欲しくなります😊

• りおちゃん

りおちゃん

妊娠中チョコレートを少し食べるといいと聞いたことがあります!チョコレートは普通の明治のやつとかですかね?ブラックのチョコレートですか?

• 8月1日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

乳酸菌ショコラです🍫

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

聞いたことがあります!また買って試してみますね!ありがとうございます!

• 8月1日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

いえいえ😊😊

• 8月1日
はっちぽっち

前回の妊娠中はこんにゃくゼリーばかり食べてました!!
こんにゃくゼリーがないと生きていけないとまで思っていたので、入院セットにも忍ばせていましたが。。
なぜか出産当日から急に食べたくなくなりました(笑)
あとはお芋もしょっちゅう食べてましたね🍠
今は暑さのせいもあって、氷菓系のアイスばかり食べてしまいます~😂

• りおちゃん

りおちゃん

出産されているんですね!出産どうでしたか?かなりの痛さですよね?アイスは甘くて暑い時にぴったしなのでついつい手が伸びますよね!

• 8月1日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

痛いといってもただの痛みではなく、楽しみがある痛みなので耐えきれますよ😊
    陣痛くるまではめちゃくちゃビビってましたが、意外とお産が始まれば肝が座ります(笑)
    今2人目妊娠中でまだまだ初期なんですけど、前回の妊娠後期で食べてなくても太ったことを思うとこわくてアイス1本でも罪悪感やばいです(笑)

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

死ぬほどいたいけど赤ちゃんを見たら痛みなんか忘れるって聞きました!安産だと助かるんですけどね 。やはり安産になるためには太らないようにすることですかねー?

• 8月2日
かんかず

アーモンドとか、歯ごたえのあるものを食べてました‼️

• りおちゃん

りおちゃん

アーモンドなどはたべやすかったでしょうか??

• 8月1日
  • かんかず

かんかず

塩分なしのをボリボリ食べてました‼️アーモンドは食物繊維たっぷりだからお通じにもいいんです‼️

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

本当ですか!?私とても便秘なんで助かります笑 。

• 8月1日
mana

小腹は満たされますが本当にお腹が空いた時は炭酸水もダブルでとると安心して眠れます(笑)

• りおちゃん

りおちゃん

炭酸水がいいんですね!試してみます!

• 8月1日
リトルミィ

ホットミルクやはちみつレモンを飲んでいました☺
はちみつレモンは熱湯150mlにポッカレモン大さじ1杯とはちみつ大さじ1杯で完成です🍵
あとは夕飯で作ったわかめスープや卵スープをすすったりしていました💠
私の場合、固形だとどうしても食べすぎてしまって😅
いま2人目妊娠中で今夜もつわりがあり食よくなかったので、ホットミルク飲みました🌼お腹が落ち着きます🌱

• りおちゃん

りおちゃん

食べ物ではなくて飲み物で解消するんですね!ナイスアイデアありがとうございます 。味噌汁とかでも大丈夫ですかね?温かいからとてもいいと思います!

• 8月2日
  • リトルミィ

リトルミィ

お味噌汁も飲んだりします🌱
    即席味噌汁があると手軽です💠
    汁物が多くなると、糖分はそんなに多くないと思いますが塩分が多目になってしまいそうな気がするので、そこだけ気を付けています☺

• 8月2日
  • りおちゃん

りおちゃん

私この味噌汁大好きで妊娠中なので少し薄めて飲んでるんですけど大丈夫ですかね?

• 8月2日
  • リトルミィ

リトルミィ

私も似たような即席味噌汁飲んでいます🍵
    外袋の裏側にカロリーや塩分が表示されているので、それを見ながら飲んでいます😊

• 8月2日
  • りおちゃん

りおちゃん

塩分の摂りすぎはよくありませんよね!ありがとうございます!

• 8月2日
なーぽん

私は朝起きたら空腹で気持ち悪くなってたので、枕元にこんにゃくゼリー常備して目覚めたらすぐに食べてました😆

• りおちゃん

りおちゃん

みなさん結構ゼリーとかで解消しているんですね!食べやすいし美味しいですよね 。回答ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

最近はアイスが多いですけど初期から蒟蒻ゼリーは冷蔵庫に入れてあります😂👍一個食べるだけで満たされますよ🤰

• りおちゃん

りおちゃん

こんにゃくゼリーはお腹満たされるんですかねー?ゼリーだとすぐにお腹に流れて満たされる気がしなくて 。。

• 8月2日