※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユチタン
妊娠・出産

妊娠14週目で、職場の人に赤ちゃんの性別を言われ、顔つきがきつく見えると言われて不安。つわりのきつさや顔つきと性別の関係は本当?次の検診まで待ちきれない。

妊娠14週目です?今日職場の人に赤ちゃん男の子かね👶と言われました。顔つきが今までより少しきつく見えるだとか…顔つきやつわりのきつさとか色々言われますが本当に当たるんですか?次の検診で多分わかるのですがそれまで待ちきれずです。。。

コメント

raimondwes

きつく見えると男の子、柔らかく見えると女の子って聞いたことあります!
主観だから当たってるのかなと思いますが(笑)

• ユチタン

ユチタン

やっぱあたるんですかね、我が家では女の子だろうと盛り上がってたから少しびっくりしました😅😅😅笑。

• 8月1日
はなちゃん

私も職場でそれ言われましたけど…女の子👧でしたー笑

もともと顔がキツいからかもしれません…笑
お腹の形とか色々いいますよね❗

• ユチタン

ユチタン

私も元々結構きつい顔です‼️猫目だし‼️お腹の形も言うと聞きますがまだ見分けれるほど出てなくて…時間の問題ですかね😂

• 8月1日
R

私はみーーんなに女の子だと言われていて、見事に女の子でした👶💕
顔つきが優しくなったとも言われました!

性別確定までドキドキですよね😍💓

• ユチタン

ユチタン

そーなんですね😊みんなに言われるとなんか安心してしまいそうです☺️ほんとあと1ヶ月後にはわかってるだろーけどドキドキです‼️

• 8月1日

当たりません笑
所詮二択だし当たる確率も必然的に
高くなるけどそんなので性別わかったら苦労しません😭笑

私はずっと男の子だねと
言われてましたが
女の子でしたし笑

りったん

私も妊娠中女の子だねー、先輩は男の子だねと年配の方に言われてましたが、2人ともその通りでした。笑笑
根拠はないでしょうが当たるもんですね(*^^*)

りぃ

楽しみですね💓よく、顔つきがやわらかくなったら女の子じゃない?とか、男の子産んだお母さんは産む前に顔がだんだんきつくなっていってまわりからゆわれたって聞くのは聞きますが、どうなんですかね😊楽しみですね💗

おぴー

顔つきについては言われたことないですが、
親や兄弟、仲良くなった店員さんなどその時しか会ってない人からなどみーんなから男の子だと思う~と言われてて
本当に男の子でした😅

しぇり

迷信だと思います!
あれこれ言うのが楽しいんですよね♡

mi♡

私は妊娠初期のころ、義母に絶対男の子だよ!と言われて腹立ちました。(笑)
顔つきがキツいと…
あなたが嫌なだけですよーとは言えず(笑)

職場では女の子のままっぽいけど、サバサバ系だから男の子のままでもありそうだなー🎵ときゃっきゃされてました❗

当たるかどうかは1/2なのでどうとも言えないですが、自分自身男の子っぽいなと思ったら男の子でした✨

2児のママ

ある日鏡見たら顔つきがキツくなったように思え
旦那に顔つきキツなった思う?聞いたら
確かにキツなったかも言われ
男の子産みました(*^^*)

ゆめはな

よく腹の出方で分かるとか言いますけど私にはサッパリw
顔つきだって優しくなったから女の子?って言われますが、実際腹の中には男の子がいますw

あーみん

私は判明する前まで、職場の人、親、仕事先で関わる親御さんたち、何十人にも、女の子だねー、と言われてたので、女の子だと思い込んでましたが、旦那だけ、いや、男だ、と言われ、見事男の子でしたー✨

危うく、女の子の服買いたい衝動に負けるとこだったので、旦那さんが止めてくれてよかったです 笑

そして、後期に女の子疑惑もありましたが、大事なとこをお股で挟んでるだけでした笑
後期はお腹の出かたで、ほとんどの人に男の子でしょ!と言われました😃

とっても楽しみですね!!
わからないものですね😀
2分の1ですから😁