※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

保育園で連絡帳を変えたら怒られた。どうしたらいいですか?

保育園の出来事。
4月〜1歳児クラスに通っています。
連絡帳は普通の横線のノート📔を園で買って使っていました。その際先生がどんなノートでもいいですけどね〜と言うような話をしていました。
使っていたノートが後1ページありましたが、8月1日から新しいノートにしようと思いその辺で買えるノートを買って今日から登園しました。
そうしたらそれではダメと。
園のノートを使ってくださいと言われました。
なんか言ってることが違ってイライラしてしまいました。
私が悪いんでしょうか…。

コメント

すー

うちの保育園も、連絡帳とは表書きがなってて、中はただの横線のノートです。
先生は、(本当は)どんなノートでもいいですけどね〜(でも、保育園のを使ってくださいね〜)という意図があったんでしょうねー(^^;)
キチンと説明して欲しかったですよねε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

• mrmama

mrmama

本当に…説明足りませんよね…。
    どんなノートでもいいと言った先生とダメと言われた先生どちらも同じ先生で…余計にイライラしてしまいました。

• 8月1日
タロママ

聞いてみたら良いんじゃ無いでしょうか?
以前どんなノートでも構わないと聞いていたのですが、指定になったのですか?と。

もしかしたら、どんなノートでも~と言った先生がその後園長先生に園のノートじゃなきゃダメと言われたとか、可能性は色々あるかなと( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• mrmama

mrmama

変わった可能性もありますよね…😟
    確認できたらしてみます!

• 8月1日

公共の場で適当なこと言われると腹たちますよね。言い返してもよかったと思います。
私も先日子供が入院した時病院で同じようなことありました。二度と行かない病院なので、アンケートにボロクソに書いてやりました。

• mrmama

mrmama

あー言ったりこー言ったり…😞
    困りますよね…。
    多分先生は言ったことも覚えてないと思います。

• 8月1日
☆ゆんか★

保育士してますが、だいたいノートは園指定のノートだと思います。
どんなノートでもいいと言うからには、やっぱりご自身で購入しますよね・・・
言ってることが、紛らわしいですね⤵︎ ⤵︎

• mrmama

mrmama

ただのキャンパスのノートで連絡帳とも〇〇保育園とも書いてないので、本当になんでもいいんだな…と思い購入してしまいました。
    前ノートが後1枚となくなりそうなのに新しいノートのことを言われなかったので、自分で用意してしまったのもあります…( ; ; )

• 8月1日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

保育園によって横線のみのだったり、可愛らしいノートだったり、それぞれで、最終ページになった時に新しいノートをお渡ししてましたꈍ .̮ ꈍ

• 8月3日
mrmama

書き忘れました、
うちの保育園は連絡帳とも書いてないただのキャンパスのノートです📔