※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
家族・旦那

旦那さんが夜勤をしているかたいますか?うちの旦那が転職を考えていて夜…

旦那さんが夜勤をしているかたいますか?
うちの旦那が転職を考えていて夜勤があるとこを考えていています。
私は転職自体は賛成ですが夜勤には反対しています。
私も正社員でフルで働いているのですれ違いの生活になるのではと不安です。
何より子供に寂しい思いをさせたくありません。

実際に旦那さんが夜勤のかた生活はどうでしょうか?
すれ違いになりませんか?

コメント

りりん。

なります!
わたしがフルタイムだと尚更です
ただ、パートなら合わせられるのかなと

みゅにー

夫婦で夜勤ありの仕事をしています。
いまは私は育休ですし、しばらくは夜勤なしになると思いますが…
夜勤は確かにすれ違いありますが、うちではお手紙を書いて残していく形で繋がっていました(^^)
また、夜の1人の時間も大切かと思います。旦那さんや奥さんがいてくれることの大切さなど、リセットされると、プラスに捉えていました。
子供も親の仕事のことは理解するのではないでしょうか??
私もある程度育児が落ち着いたら、夜勤を始めようと思っていますし…
夜勤も月に4、5回なので、そこまですれ違いに関して不安ではありません(^^)
人によって、違うかもしれませんね☆

にゃあん!

旦那は夜勤専門です。
夕方17時40分に起きて
支度して18時15分に出発です。

帰宅は朝8時半から9時ぐらいです。

朝ちょろっと夕方ちょろっと
あやす日があるか無いか。
あやしても5分くらいあればいい方。
息子の顔みて行ってくるねぐらいの日も。

まだ月齢が低いし私は専業主婦なので
別にいいですが
私が働き始めたら生活は間違いなくすれ違いでしょうね。

土日もほぼ旦那寝てますし、時間がないとか言って、ワンオペ状態です!

はじめてのママリ🔰

夜勤有りです。共働きの時はお互い忙しくて月の半分顔を合わせない生活でした。
今は専業なので毎日顔会わせますが夜居ないだけで午前中は子供との時間があるので特に気にならないです。

季節により夜勤あります。昼間の勤務でも毎日帰りが遅いので会えるのは朝の1時間未満だから気になりません。休みの日はたくさん遊んでもらいます。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那は三交代で夜勤もしてます。子供が出来る前は私も夜勤ありの2交代で仕事してたのですれ違いでした。今は私が日勤(8:45~17時までで出勤に45分かかる)だけなので子供が寝た時間から仕事行って、朝ご飯終わって保育園の支度してる時に帰ってくるので私は良かったかなぁ~と思っています。今は家事を旦那にほぼ任せてるので、日勤なら家事がお互いできなかったかなぁ~と。

kmt

私も夫も、夜勤してます♫
夫が夜勤の日は、ご飯作らなくていいやーとか、普段帰りの遅い夫に合わせてるので早く寝れるわーとか、好きなテレビ見よー、とかお気楽に過ごしてます笑
私が夜勤の時は、夫も同じようにお気楽に過ごしてるようです♡
子供はいつも私と寝てますが、私が夜勤の時は夫と寝るので、嬉しくてなかなか寝ないらしいです😅
大体夫は土日休みなので、私が土曜明けで夫休みとかだったら、土曜保育に連れてったあと2人で朝からデートしたりして充実してます!明けの私は眠いですがそこはガマン笑

あおまいか

3交代制で夜勤あります。
夜勤の時はちょうど私たちが起きる頃に帰宅するので、そこから私たちが出るまでが子供と関わる時間です。
日勤でも朝は早すぎて会えないし、夜も旦那の帰宅から下の子は1時間、上の子は2時間もすれば寝るので、日勤でも夜勤でも変わらないです。
うちの場合、旦那は家事何にもやらないので夜いなきゃいけない理由もないですし。

ゆりまま

夜勤専門です(o´∀`o)ノ
23時に起きて0時出勤
昼13時過ぎに帰ってきます

今は専業主婦なのですれ違いにはなりません
子供の事も少し見て遊んでくれます

そして14時位にはもう寝てます

休みの日は義父の所へ朝5時から働きに行き帰ってくるのは19時過ぎ
ご飯食べて20時には寝て0時半には家出ます

なので基本ワンオペです

いろは

まだ働いてないからすれ違いにはなってません(´・ω・`)
そして、夜勤も昼13時から夜1時半くらいに帰宅です。

もしあたしが働いたら朝勤にしてもらうかなーと(´・ω・`)

コアラのマーチ

みなさんたくさんコメントありがとうございます!!
まとめての返信ですみませんm(_ _)m
やはりすれ違いになるとのことで旦那と話し合って夜勤のある仕事にするなら私は子供がもう少し大きくなるまでは専業主婦になることにしました。
みなさんのコメントとても参考になりました!♡
ありがとうございました( ◜◡◝ )