※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

初産の方の出産週数や切迫などについて教えてください。

36w 男の子を妊娠中の初マタです。

先輩ママさんに質問ですm(__)m
初産だと予定日から遅れると聞きますが、
初めてのお産、
みなさん何週でうまれましたか?

できれば、
切迫とかなく順調に出産を迎えた方の意見が聞けたら
と思います。。

コメント

私は37Wで出産しました!
前駆も何もなく子宮口も固く、当分生まれないと言われて焦っていたら、突然破水して、翌日生まれましたよ^^*

破水も、尿漏れかな?ん?程度で、心配して病院行ったら破水でした!

子宮口や子宮壁がガチガチだったので、出産は死ぬかと思いました笑

• よっこ♡

よっこ♡

ええーーー!!!ホントですか!?37w!!私、来週だっ(笑)でも、生産期ですもんね。
    出産は死ぬかと思ったんですね。ガーーン:(;゙゚'ω゚'): ドキドキだー!!

• 8月1日

退会ユーザー

正確には37w5dです!
    破水する前日に妊婦健診行ったばっかりだったんです!笑

前日に、「こりゃー当分産まれないね!」と言われてしまい、ママリでどうしたら予定日辺りで産まれるかを質問した矢先でした!
    破水した日も午前中、出産前最後の美容院に行ってて、帰ってじきに破水しちゃいました!美容院で破水するところでした笑

私は子宮口も開いてなくて、でも破水してしまうと陣痛がきちゃうらしく、何度も拳を子宮口に入れられ、無痛で産みましたがそれがとても痛くて死ぬかと思いました笑

もう少しで会えますね♡!!
    出産頑張って下さい!*\(^o^)/*

• 8月1日
  • よっこ♡

よっこ♡

美容院で破水じゃなくてよかったですね😂笑
    本当突然なんですね〜!運動とかしてました??

• 8月2日

退会ユーザー

それが運動ほとんどしてなくて、しなきゃ(>_<)!!って思ってた矢先でした・・・

本当にまさか私が破水だなんて!まだスタイとか、エコーアルバムとか作ってないのに←(゚◇゚)ガーン
    って言う気持ちでした。

今だから言えるのは、「もう少し一緒にいたかった」です。
    産むまでは、名前が季節の名前なので、早く産みたい!と思ってましたが、本当に今は寂しいです。
    少し前まではお腹の中にいたのになー。繋がってたのになー。と思うと寂しくて(´。> ﹏ <。`)

なので、マタニティライフはもう少ししかないので、産まれるまで精一杯楽しんで下さい(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    出産ファイト!!

• 8月3日

退会ユーザー

今は暑くてウォーキングとかもなかなかだとは思いますが、家で出来るスクワットや踏み台昇降などで、無理せず運動してみてくださいね!
    熱中症には気を付けて下さい(>_<)!!

• 8月3日
my0217

予定日の次の日に産まれましたÜ ♥

予定日の日に健診がありグリグリ刺激してもらって帰ってからお散歩してたら張りが強くなってきて、その日の夜陣痛に繋がりましたよ〜

• よっこ♡

よっこ♡

内診グリグリされたのですね(*_*)わぁー痛そう。。そのうち私も経験するかもですね。(´;Д;`)ヒィーー怖い。

焦らず、ベビちゃんのタイミング大事にします♡♡

• 8月1日
  • my0217

my0217

1週間前にされたときよりも、その予定日にされたほうが先生も気合入ってたのか痛かったですσ(^_^;)

私も遅れる遅れるー💦って焦ったこともありましたけど、予定日3日前とかになっても予兆ないし、もうベビの出てきたいタイミングに任せよう〜って少し気持ち楽になりました笑
    でも、そうやって少しでもリラックスしたから1日遅れなだけで出てきてくれて、さらに安産になったのかなぁって今は思ってます(^-^)

よっこ♡さんももう少しでベビに会えますね‼︎出産頑張ってください( • ̀ω•́ )✧

• 8月1日
  • よっこ♡

よっこ♡

なるほど( *˙0˙*)それは先生も気合入りますね(笑)
    もう、今月出産かと思うとだんだんドキドキしてきちゃって...だけど、ベビちゃんにも心境は伝わるし、焦らずベビちゃんのタイミングに任せようと気持ち穏やかに待っていようと思います♡♡
    出産頑張ります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。ありがとうございます♡♡♡

• 8月1日
  • my0217

my0217

もし、ウォーキングするなら朝とか夕方とかのあまり日が昇ってない時間がオススメですよ‼︎
    私も臨月入ってから先生から歩け歩け〜って言われて毎日朝夕90分歩いてました‼︎日中だと家事の合間とかになっちゃうし、朝とか夕方ならその後少し寝たりして体力回復もできました😊✨

私の先生の話だとお腹が張って痛いなーって思っても休んじゃダメ‼︎って言ってました‼︎そのとき子宮が収縮して赤ちゃんを下に下げようとしてるみたいですよ〜

• 8月1日
  • よっこ♡

よっこ♡

ありがとうございますーー( •̀∀︎•́ )✧︎私もそうしてみます!!お腹張ってもいいんですね!!とことんはらせて、促進するって感じですかね★!!わかりました( *˙0˙*) もう数日で生産期なので生産期入ったらたっぷり動きますー!!ありがとうございます(*´꒳`*)とーっても、参考になりました♡♡

• 8月1日
  • my0217

my0217

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡

でも、本当これからが夏の本番でかなり暑くなってくるんでウォーキング無理しないでくださいね💦辛いときはお家の中でできることやればいいと思いますÜ ♥

実際、産まれてからそんなにゆっくり休めないので、もっと妊婦中ゆっくりしてても良かったな〜って今になって思ったりもしてます笑

• 8月1日
陽ママ

第一子、予定日より10日早かったです(^-^)

• よっこ♡

よっこ♡

10日は早かったんですね!!!私のお腹の子の推定体重、標準の中の上なので、できれば早くうみたいなーと思ったり。早く産まれることもあるんですねー!

• 8月1日
2人の息子と戦い中ママ

予定日より一週間早かったです(^^)

• よっこ♡

よっこ♡

ヽ(〃∀︎〃)ノ そうなんですね!!
    私も1週間くらい早くうまれてこないかなーと。こればっかりは赤ちゃんのタイミングだけど、初産は遅れるって聞いたからどうなのかなと思って!!ちょっと希望が見えました★&少しずつ覚悟しなきゃ!!

• 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

2人の息子と戦い中ママ

もうそろそろ赤ちゃん会えるの楽しみですね(*´ω`*)♡
    私も初産は遅れるって信じててまだまだ余裕〜♪って思ってたら破水して焦りました(^^;;
    初産ファイトですo(*^▽^*)o

• 8月1日
  • よっこ♡

よっこ♡

まだまだ余裕〜〜と思ってましたが、早い人もいて、これは分からんぞっと思いました(笑)今月出産だなんてまだ信じれませんが...初産頑張りますヽ(〃∀︎〃)ノ体力つけなきゃ!!ありがとうございます♡♡

• 8月1日
ももママ🐼

41w3dで産まれました♡
促進剤を使うので入院することになり、結局、促進剤使う前に陣痛きましたよ~

• よっこ♡

よっこ♡

そういうこともあるんですね。やっぱりいろいろですよねー!!できれば、早くうまれてほしいけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね!!

• 8月1日
mika

初産は41w1dで出産でした😄

• よっこ♡

よっこ♡

やっぱり遅れることもありますよね。でも、1番は無事にうまれてきてくれることですもんね♡♡

• 8月1日
  • mika

mika

頑張って運動してましたが遅れました😅
    ちなみに赤ちゃん大きめとずっと言われていて、予定日には推定3100g超えてましたが、産まれたら2900g台でした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張って下さい😊

• 8月1日
  • よっこ♡

よっこ♡

ホントですか!?私、体力ないから、頑張って運動しなきゃなー(笑)
    推定体重って誤差ありますもんね。私も余裕で3000gは超えてくると思いますが、でも1番は元気に無事で産まれてきてくれることを願うばかりです★★
    もうあと少しです♡出産頑張ります!!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月1日
みわん

初産は遅れるとよく聞きますが、39週と3日で出産しました☺︎

同じ学年で出産した友人が8人程いますが、半数くらい1週間〜数日早く生まれました🌱

もうすぐ生産期ですし、いつ会えるか楽しみですね😊🙌

• よっこ♡

よっこ♡

そうなんですねーー(*゚∀゚*)
    でも、やっぱり人それぞれですよね。私ももう少ししたら、いつ産まれてもおかしくないから、覚悟決めなきゃっ!!と(*_*) ドキドキとワクワク入り混じってます💓

• 8月1日
ひろみ

予定日より2日早く産まれました。
前日の検診ではまだまだと言われたので、散歩とスクワットを、いつもよりがんばったら、翌日の朝におしるし→破水で入院。子宮口が開かず海綿で半日かけて子宮口広げたので、私の体力が持たず陣痛が弱くなったので最後は促進剤つかって産まれました!
焦らずリラックスして体力温存してください( ˙ᵕ˙ )

• よっこ♡

よっこ♡

動かなきゃですよね!!暑さに甘えて全然動けてないので、生産期入ったら頑張ってスクワットとお散歩頑張ろうと思います★!
    そうですね、焦らず赤ちゃんのタイミングを大事にしたいです♡それまで、体力温存しますーー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

• 8月1日
まー☆

予定日の夜に陣痛がきて、生まれたのは次の日の昼でした〜😁

• よっこ♡

よっこ♡

ほぼドンピシャですね〜★!!!
    もう今月産まれるのかと思うとドキドキ止まらないですー(*´°`*)

• 8月1日

38週で産まれました💓💓

• よっこ♡

よっこ♡

わぁお♡38wだったのですね💓早い!やっぱり人それぞれだから、いつ産まれてもおかしくないですもんねー!私もドキドキしてきちゃいましたーヽ(〃∀︎〃)ノ♡頑張って運動しよーっと!!

• 8月1日
とっと

私は予定日の次の日に産まれました☺️

まだ産まれないだろうとの事でしたが
お昼に陣痛がきて、病院に行ってからおしるしがあり
子宮口もスムーズに全開まで開き産まれる時に破水しました!!
陣痛から産まれるまで7時間という超安産でした😊💗

• よっこ♡

よっこ♡

ほぼドンピシャですね♡♡

超安産だなんて、ママ想いのお子さんですね🍼超安産菌いただきますッ(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

• 8月1日
  • とっと

とっと

ほぼドンピシャで安産でいい子なんですけど
    休日の夜間に産まれるとゆー
    一番やってはいけないことを
    してくれましたよwwww

元気に生まれてきてくれたから
    それだけで十分です⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 8月1日
  • よっこ♡

よっこ♡

あははは😂安産の分だけお高くついたんですね😂笑 ちゃっかりしてますねーーヽ(〃∀︎〃)ノかわいい💓
    でも、ほんと、元気に産まれてきてくれたら、それだけで💮ですね\( ˙▿︎˙ )/私も、早くご対面したくなりました♡ベビちゃんのタイミングだろうけど、心穏やかに待とうと思います♡♡

• 8月1日
  • とっと

とっと

そぉなんですよ( 笑 )
    安産だったから良かったですけどね😊
    五体満足だし、元気いっぱいだから
    なんでもいいです( 笑 )( 笑 )

• 8月1日
まる

前ぶれなく36週に急に陣痛来てそのまま出産しました☺
早すぎて焦りました💦

• よっこ♡

よっこ♡

えーー36wですか( ゚д゚)♡!!なんの前触れもなく、突然やってくるんですね!!赤ちゃんのタイミングだから、こればっかりは分からないですもんね。私も、そろそろ覚悟しなきゃ!!

• 8月1日
初めてのママリ🔰

38w1dで破水からでした!

前駆陣痛もおしるしもなく、ただその数日前から下痢になったので、もしかして出産の兆候?お産が近づいてきてるのかな?とは思ってました😌

が36w目の検診の時に子宮口もまだ1.5cmくらいだし、すぐに産まれるとかはないと思う!と言われていて、初産だし予定日付近か過ぎるだろうと思って前駆もおしるしもないし余裕ぶっこいていたら夜中に突然破水、陣痛も自然にきてその日のうちに生まれました(笑)

• よっこ♡

よっこ♡

わあお★!早かったですね!やっぱり突然なんですね〜!!
    今日、検診だったんですが、何にも言われなかったので、まだまだかな(*_*)ただ、ベビちゃんの体重が予想よりも大きくなっていて、36wにして2800g超えでした😂私も38wくらいでうみたいなー!ちなみに、ねこ汰。さん運動とかしてました??

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

運動はほんとに一切してませんでした😂💦
    2~3日に1回買い物と家事くらいですね😅

特に後期入ってからは眠気が酷く、朝旦那にお弁当作って見送ったら昼近くまで寝て、3~4時くらいに眠くなってまた寝て、ってほぼずっと横になってて😅💦

体力もつけなきゃいけないし、運動しなきゃ〜とは思いつつ一切でした😓笑

• 8月2日
マロン🌰

40w2dで産まれました🤗

• よっこ♡

よっこ♡

予定日超えだったんですね(*'ω'*)
    ベビちゃんのタイミングですよね〜〜☺️焦らず気長に待ちます💓

• 8月2日
まぐまぐ

39w5dで産まれましたー!
37wこえてからずーっとそわそわして予定日は超えたくないなー(産後母が仕事休んで手伝いにきてくれる関係で。)と思ってたら予定日少し前に産まれてました!
38wと39wの検診では子宮口2センチと言われました~39wの健診のときにはグリグリしてもらいました!
週2ぐらいで1時間のウォーキングと気づいたときにスクワットぐらいでゆるーい感じで運動してました!
出産頑張ってください(^^)

• よっこ♡

よっこ♡

予定日前だったんですね\( ˙▿︎˙ )/
    私も予定日超えたくなくて。ベビちゃんの体重がどんどん増えてて、早くうみたいなーと思っています。今は、●日に出ておいでーーと暗示をかけています◡̈⃝︎笑
    1時間のウォーキングとかすごいです!!私、15分だ...💦笑 たくさん動きます!!
    出産頑張ります( •̀∀︎•́ )✧︎ありがとうございます♡♡

• 8月2日
塩おにぎり

38w4dでしたー!
おしるしがあって病院に行ったら子宮口1cmだからまだまだだよーって言われて安心して家に帰ったら、生理痛みたいな痛みがあり。
でもまだまだって言われたし、これが噂の前駆陣痛かーってニヤニヤしているうちに段々お腹の痛みが強くなって(笑)
病院についた頃には子宮口9cm開いてて、40分かからずに生まれてきてくれました♡
助産師さんには我慢しすぎ!と言われましたが、我慢してる自覚がなかったので、次出産する時はかなり気をつけようと思ってます(^_^;)

• よっこ♡

よっこ♡

そうなんですね〜〜( *˙0˙*)✨38wいいくらいの時期ですねー!!私もそれくらいが理想です。36w4dですが、今日の検診でベビちゃん2800gでした!早く出したいですーーー(*'ω'*)

陣痛って突然なんですね。
    塩ぱんさんは痛みに強い方なんですか??子宮口9センチって結構ですよね!??相当しんどかったんじゃ?!

• 8月2日
  • 塩おにぎり

塩おにぎり

予定日より10日早かったので、びっくりしましたが無事に生まれてくれたので良かったです(*^_^*)
    私もおしるしが来て受診したとき(出産当日の朝)は推定2800gって言われてましたが、実際生まれたのは2578gで小粒ちゃんでした!小さいから余計にスルンと出てきたのかなーと思ってます✨

痛みに強いんですかね💦
    それも自覚はないんですが、元々生理痛がひどい方だからそのせいで耐性がついていたのかも知れません(笑)
    でもかなりスピーディにお産が進んだので、会陰はかなり裂けてしまいました😱
    縫合してくれるし、痛み止めもいただけたので問題無かったですが💦

ちなみに、股関節のストレッチを毎日していたくらいで運動は一切していませんでした(^_^;)

• 8月2日
  • よっこ♡

よっこ♡

生理痛ひどかったんですね。
    でも、すごぉーーい!!それに、運動しなくてもするんッとうまれてきてくれたんですね( •̀∀︎•́ )✧︎なんてママ想いのいい子なんだろう💓会陰裂けは痛いですけど、無事にうまれてきてくらたら、それだけで何よりですよね♡♡
    推定体重は、プラスにもマイナスにもやっぱり誤差はありますよね⑅︎◡̈︎*

• 8月2日
おすん🐼

私は予定日の五日前に検診で
全然下りてないねーって事で
油みたいなのを処方され、、、
その日の夜に飲んでねと言われて
飲んだら朝方破水して起きました!
それから4時間後には出産してました😆

R

こんばんは😄私は38w5dでした‼️
前日の健診ではまだ産まれそうにないと言われたので、次の日の朝にスクワットとおっぱいマッサージをしてたらいきなりブチっという音で破水しました。笑
病院にすぐ電話して行ったらやっぱり破水で、すぐ入院なって順調に陣痛がきて5時間くらいで産まれてきてくれました‼️
破水からだったのでびっくりしました😅

ママリ

私は39週で出産しました!

1人目の子は切迫もなく、快適な産休生活を過ごせており、体調も良かったので犬の散歩がてら駆け足していたら、夜中に破水からスタートしました(^^)
結局陣痛はこず、翌朝に促進剤を使用してお昼には出産となりました(^O^)

☆まめた☆

1人目のときは帝王切開予定だったのですが38wで帝王切開予定日前に陣痛がきましたよ!