※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イビ
妊娠・出産

9w2dの初マタでエコーで気になる点が。左の頭に黒い点3つ、頭の下に白い線、白丸が足か。気になることが多くてすいません。

こんにちは😊
いつもお世話なになっております。

9w2dの初マタです。
本日検診でエコーを見たんですが…
気になることができました。

お医者さんに左が頭と説明を受けました。
その時には気づかなかったんですが、
エコー写真の頭のところに黒い点が3つ…
なんでしょう…??

あと、頭の下のところの白い線も
気になってしまってます。
その線のほぼ平行に似たような白い線があるので
手かな?とも思ったのですが
この週数はこんな手じゃないだろうなって思ったり
じゃぁ、何なんだと思ったり…。

あと、おそらく頭の上の白い線の右に見える
白丸が足なのかな?と思うのですが
皆様どう思われますか??

気になることばかりで、質問も多くて
すいません…。

よろしくお願い致します🙇

コメント

エコー画像は素人が見てもわからないところが多いですし、お腹の中の様子を超音波を使って映像に直しているだけなので不鮮明です。
気にしすぎず、お医者さんの説明を聞いて『ああそうなんだぁ』くらいの気持ちで見る方がいいですよ😄
週数が進むとこれが心臓の部屋でとか腎臓でとか言われますが、正直よくわかりません(笑)
何か問題があれば、お医者さんもちゃんと言ってくれるので、順調と言われているなら大丈夫です。

• イビ

イビ

返答ありがとうございます。
    分からないことだらけで、これは何?これは何?となっていたんですが、返答を拝見して、順調だよ〜というお医者さんの言葉を信じて、どーんと構えとくことにしました☺️ありがとうございます🌟

• 8月1日

退会ユーザー

家に帰ってきて見てると、本当に順調なんだろうか、体が欠けているように見えるけど大丈夫なんだろうか、と不安になりますよね💦
    私は9週のときに首の後ろに浮腫があると言われ、エコー写真を見れば見るほど不安になりました。
    結局なんともなかったんですが。
    初めてだと健診までも長いんですよね💨
    どの週数になっても気になることいっぱいですが、お腹の赤ちゃんと会話して出産までのマタニティライフを楽しんでください!

• 8月1日
  • イビ

イビ

お早い返信な上にお優しい言葉本当にありがとうございます😢
    早く目の前に出てきてくれて無事を確かめたくてたまりません…が
    エコー写真でなく、お腹の中の子を見つめて、マタニティライフ、貴重なトツキトオカ、楽しみたいと思います。
    本当にありがとうございました☺️

• 8月1日
ままりん

先生に何も言われなかったなら問題ないと思うのであまり気にしなくていいと思います(><)
エコーって先生が説明してくれているときはへぇーそうなんだ~って思うけど家に帰ってきて見ると何がなんだかわからなくなりますよね😅
私もこれってどこの部分だっけ?これはなんだっけ?って毎回なります!笑
でもいつも順調ですよって言ってくれているので気にせずまぁいっか(・∀・)って思ってます😂笑

• イビ

イビ

返答ありがとうございます。
    返答拝見して
    順調だよとは言われたので
    私も気にせずまた来週の検診を楽しみにしとくことにしました☺️
    ありがとうございます🌟

• 8月1日