※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

お盆に兄妹が長期滞在します。狭い家で悩んでいます。ご飯や車のことで気を使い、居心地が悪いです。

同居してる皆さん!
お盆に兄妹とか帰ってきますか??居座りますか?
我が家は狭いのですが毎年義妹が長期滞在します。今年は10日間みたいなのですが、、、それでも憂鬱です。ご飯とか私が作るべきなのかとか色々考えるのがめんどくさい、、、車も無いし連れて歩いてあげればいんでしょうが気を使うし、、、従姉妹も仲良くて泊まりにくるし、、、嫁って本当居場所ないですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

コメント

まっきぃ

帰ってきますが、嫁ぎ先も近いので日帰りです(^^)
長期滞在はキツイですね💦
ちょっとは遠慮してほしいけど、向こうからしたら実家でゆっくりしたいだろうし難しいところですね(><)

  • みー

    みー

    ええー!そぉなのですね、、、家広いならまだしも本当狭くてトイレもリビング経由で行く感じだし⤵️⤵️全然嫁の気持ち考えてないですよ😩

    • 8月1日
まりりりりん

我が物顔で居座ります💢
ほんとうっとうしいですよね。
同居の嫁はただの雑用係です。。

我が家は4日間でしたが、まさかの初日に娘が発熱、翌日の受診で手足口病と診断され、一家で近くの親戚の家に避難していきました🤣
おかげで最後まで誰とも顔を合わせずに済みました。笑
娘は辛くて本当に本当にかわいそうだったんですが天の助けだと思いました、、
でも、なぜか洗濯はうちで、なんで熱のある娘の面倒を見ながらよその旦那のパンツ畳まないといけないんだろうってめっちゃ腹立ちました(お世話になりましたの一言もなく帰っていきました)

  • みー

    みー

    本当嫌ですよね〜!せめて二泊三日とかならもてなすけどいすぎて私は普通に友達と遊んだり実家行ったり、、、保育園決まらなくて仕事してないので今年も憂鬱な時期が😑‼️やだー!私は洗濯は義母の係なのでやらない予定です(笑)問題はご飯かな🍚

    • 8月1日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    10日とか非常識だと思います、、
    食事は全部外食してきてもらいたいですね😫

    • 8月1日
  • みー

    みー

    これでも短い方です。(笑)去年は3週間ですよ!私は1週間実家に帰りましたけど、、、今年も理由つけて二泊三日くらいしたいです。近いけど😑

    • 8月1日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    3週間😱😱😱😱
    ゾッとしました、、そんなの耐えられないです私😭

    • 8月1日
  • みー

    みー

    みんなに言われるんですけどこの家は嫁いても関係ないです(笑)私の実家もまもなく嫁が同居予定ですが同居したら頻繁に行けなくなるなって寂しいです😞

    • 8月2日