※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校でのいじめ経験についてお話ししてください。

皆さんの経験談を聞かせて下さい。
不快な思いをされる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません😢
ご自身とご兄弟が同じ学校に通っているときに、ご自身やご兄弟がいじめられていた経験のある方いますか?
その時はお互いに気づきましたか?

コメント

パタモン

私がされた時は兄が気付いてくれました✌(´>ω<`)✌

ゆーなゆかりん

私は姉がいじめられてました。
お!!〇〇の妹だ!学校来るなって言っておいてよ。と言われてなんて反応していいかわからなかったし辛かったです。姉はもっと辛かったと思いますが。

りょっぴ

いじめというか同じ同性から姉は仲間外れにされてました。
年子なので、姉は一つ上のクラスでしたが、気にしないタイプなのか姉は気にしてなかったです😅

とまと☆

わたしが1年、姉が3年のとき、わたしが2年と1年のバスケ部女子10人ちょっとにいじめられたときは、姉が気づいてわたしの知らないところでバスケ部3年のキャプテンに話してやめるように言ってくれてたみたいです…。
当時は何も知らず、数年後、母からきいて知りました(´・ω・`)

ベビーラブ

3才上の姉は、色黒だったので、黒人!みたいによく男の子にからかわれてましたね…

でも、言葉でからかうくらいだったので、
そんな子は他にもたくさんいたので、
特に気にしてなかったような感じでしたね

あゆ。

自分が中学1年生、姉が中学3年だったんですが自分がいじめられてていじめてきてたやつは姉と同じ委員会でした。姉はいじめに気づいてましたが何も言ってくれないし自分が家で「○○(姉)はいいよね。なんでそんなに友達できるの?なんで自分はいじめられるの?なんで同じ兄弟なのにこんなに違うんだろうね」って話してたらなんか涙がすごい出てしまったんですがその時「お前にも悪いとこあるじゃん」と言われ。自分ではなにをしたのか分からないし入学してすぐからのいじめだし……その言葉がすごく傷つきました😅いじめてきたやつも姉が教室にきたら話に行ったりしてて姉も普通に話したりしてるし悔しいしすごい悲しかったです。しかもそのいじめてきた奴に「お前とお前のお姉ちゃんて全然違うよな。お姉ちゃんの方がよっぽどいいわ」とみんなの前で言われ笑い者にされその時は耐えて笑ながらひどいと言いましたが心はズタズタにやられました😅今久しぶりに思い出しましたが……憎くて仕方ないです。