※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

5月生まれの子冬の服のサイズ70とかですか?体の大きさは平均で中の中く…

5月生まれの子冬の服のサイズ70とかですか??

体の大きさは平均で中の中くらいです!
タイツなども便利と思ってますが、オススメの防寒具ありますか?女の子です!

コメント

さくら

ふゆは、うちは、80かってました。
けど、三月くらいは小さくなり90きせたり。

レッグウォーマーと靴下はかせるとかですかね?

• か

そんなに成長早いですねー😭

タイツだと脱ぐのに大変ですよね。。参考になります!

• 8月1日
みやびママン

うちは小さく産まれましたが、今は大きい方なので参考になるか、
6ヶ月ぐらいから80着てたと思います。
80の方が安心ですかね(^ν^)

• か

今でも80着てますかー?(*^^*)

• 8月1日
  • みやびママン

みやびママン

今はちなみに9.6キロ 73センチ前後ですが、大体80ですが、夏のユニクロのパンツは90買って来年も履く予定です(^ν^)
    小さめのは90でも良い感じです!

• 8月1日
ぽぽ

いま7ヶ月ですが、少し前から80ばかり着てます🙋✨70はあっという間に着れなくなり、80が重宝すると聞いたので、デザインによってはブカブカですが最近は80しか買ってません☺️
冬には7ヶ月くらいですし、80でいいのではないでしょうか♡うちも女の子ですが、大きめな服もチュニックみたいになるし汎用性あって楽ですよー!

• か

70はそんなに必要ではないんですねー!!😭
    確かにピチピチは使えないけどブカブカなら長い間着れそうですね!ありがとうございます!(*^^*)

• 8月1日
オニギリ

娘は6月生まれで、身長体重成長曲線ど真ん中、痩せても太ってもいません^^
冬は70〜80サイズ着ていました。
ですが、80サイズは今でもデカく74センチの服がぴったりです。
冬は毎日タイツ履いていましたよ♪
ベビーカーや抱っこ紐の時はコートなどの上着ではなく、ロンパース型のダウン(名前わからずごめんなさい)を着せていました^^
結構どこも冬は暖房が効いているので長袖にカーディガンなどの服装にダウンだけを着たり脱いだりでやりやすかったです^^

○pangram○

5月生まれの娘ですが、うちの子は7ヶ月頃まで身長真ん中体重ポッチャリでしたが、70着てました。
今でも70がピッタリです。今買うのは80が殆どで、80は少し大きいかなと言う感じです(*´ω`*)

うちの子はよくケープを羽織ったり、モコモコの上着を着てました🤗80のを袖折って着たりしてましたね!
初めての冬はまだ歩かないから、大きめで良いかなと思いますよ。80で大きいなって思うかもですが、80で良いと思います🤗
ピッタリに着せたいなら70もありです。
私はピッタリにも着せたくて、67とか買ったりしてましたよ♡

か

同じような子供さんがいると参考になりますありがとうございます!(*^^*)
80はやっぱり長い間着るんですねー!
!(´・ω・`)
カーディガン買おうか迷ってました!
暖房ついてないとこの方がすくないですもんね!

うちは、3ヶ月以降急に成長が著しく揺るやかになり、冬場は70で過ごしました。最近80も着るようになりましたが、メーカーによってはブカブカで着れないものもあります。

また、6ヶ月でつかまりだちをしてしまったため、タイツは滑って危ないと思い、買いませんでした!スパッツ買いましたよ!

• か

タイツじゃなくて、足元まであるスパッツ、レギンス??でした!

えぇ、80でぶかぶかってあるんですね、、😭

• 8月1日

退会ユーザー

足首までのリブニットスパッツ?タイツ?みたいなのです!レギンスだと、細身の娘にはブカブカで💦笑

発達のためにも、冬場も室内では裸足がいいらしいので、おすすめですよ😃

• 8月1日
  • か

そうなんですねー!!(*^^*)
    健康的ですよねー!(´・ω・`)しかも暖房つけるだろうし、そこまで着せなくてもいいかもですもんね、

• 8月1日