※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
お出かけ

仙台市、またはその近郊の方、産後初の赤ちゃん連れの外食は、いつ頃、…

仙台市、またはその近郊の方、産後初の赤ちゃん連れの外食は、いつ頃、どこの店でどんなメニューを食べましたか?

家で食べてばかりなので、外食できる日を楽しみに想像しています。

コメント

yj

大和町住んでます😃
2ヶ月頃に富谷イオンのスターバックスに行き、その後徐々に油そば、ファミレス、フードコートや小上がりのあるラーメン屋などに行きました。

• ここな

ここな

2ヶ月頃ですね、今2ヶ月になったところなので、ちょっとワクワクしてきました。スタバですかー、それならサクッと入れてよさそうかも。

• 8月1日
dolce

生後半年ぐらい経ってから名取や泉のイオンのフードコートで食べました。
店内だとグズった時に大変なので、お店ではお座りができるようになった生後10ヶ月ごろにアンパンマンミュージアムのレストランで、ベビーチェアを用意してもらって一人で座らせて食べましたよ(^^)

• ここな

ここな

フードコート、なるほどですねー。
    それならば多少泣いたりしても、ガヤガヤに紛れそうですね。
    アンパンマンミュージアムもいつか連れていってあげたいです。

• 8月1日
  • dolce

dolce

仙台のどこにお住まいですか?
    私は小鶴新田なんですが、のびすく(児童館みたいな所)が近く、そこで食事を持ち込んで食べさせる事もあります。

• 8月1日
  • ここな

ここな

私も小鶴新田です。びっくりです。
    のびすくも行ってみたいと思ってました。宮城野区役所のところですよね?

• 8月1日
  • dolce

dolce

そうです!
    駅からすぐなので行きやすいですよね♪
    小鶴新田、小さいお子さん連れの方多いですよね。
    よくベビーカーや抱っこ紐でお散歩してる姿を見かけますし。
    でもなかなかママ友になるキッカケはありませんが(´ー`)
    偶然にも同じ地域、嬉しいです♪😃

• 8月1日
  • ここな

ここな

最近お散歩も始めました。小鶴新田、お子さん連れの方、多いです❕午後の公園も賑わってましたし。
    出掛けるのが楽しみになってきました。ありがとうございました。

• 8月2日

藤崎のケヤキカフェいきました(^^)
小さい子供連れで賑わっているので泣いても全然気にならないと思います。
こあがりがあるので首の座ってない赤ちゃんを寝かせておくこともできます😆✨
メニューはコジャレたランチプレートでなかなか美味しかったですよ😁

• ここな

ここな

そこ妊娠中に行ったことありました。
    仰るとおり、小上がり席なら首すわり前でもよさそうですね。狙って行きたいと思います。

• 8月1日
m♡

2ヶ月をすぎてから長町モールや名取エアリのフードコートで食べました!
土日は混んでて席もほぼなく人混みなので平日からデビューした方がいいかもしれないです☺️
4ヶ月になって、初めて半田屋デビューしました(笑)これからちょびちょびフードコート以外にもお店入って外出していこうかなと思います!

• ここな

ここな

いいですね!
    半田屋、行ってみたいです。
    うちも2ヶ月になったので、そろそろ行動し始めようと思いました。ありがとうございます。

• 8月2日
えるも

回転寿司や座敷のあるところに食べに行きました!今は寝返りするようになったので、外食は抱っこ紐で行きますね笑 寝てくれることを祈って(_ _).。o○

• ここな

ここな

返信遅くなってすみません。座敷のあるところ、探ってみます。おすすめの店あったら教えて下さいp(^-^)q

• 8月9日