※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
子育て・グッズ

初めての予防接種で任意ワクチンロタウィルスを受けた2ヶ月の赤ちゃん。3回で3万円かかり悩んでいます。

2ヶ月になり、初めての予防接種をうけました。みなさんは任意ワクチンロタウィルスを受けましたか?3回で3万円くらいするのでら悩んでいます。

コメント

とも

私のところは2回で3万でした(*´∀`)
なにもしないで何か起こるよりは
と思い接種しました(*´-`)

まいたん(´・ω・`)

うちの子も2ヶ月で来週予防接種を受ける予定です。
予約するときにロタはどうするか聞かれて、みなさん受けられますか?と尋ねたら、受けられるお子さんが多いですと言われたので受けることにしました。
値段は7500円×3回です。

以前保育園で勤務していましたが、未満児でロタが流行ってる時もあったので受けた方がいいかなーと思って。

• 富生♡

富生♡

まいたん(´・ω・`)さん

• 8月5日
まめ

あたしは2回接種のロタを受けさせました!😊
2回で2万7000円でした!

任意のワクチンは病院によって値段設定が違うので、他の病院にもお値段聞いてみた方が良いかもですね!😭
3回で3万はちょっと高いですよね😔💦

娘も息子も受けさせてます!🙌
保育園とか行く予定ないけど
念のためです!(笑)
高いけど重症化するよりいいと思って( ¨̮ )
ちなみにうちのとこは1回15000円です

ぐでまま

接種しました。保育園通いが決定してたので…

2回で3万超えました(泣)

金銭面で迷われるかもしれませんが、ロタは接種可能な期間が短いので、打つにせよ打たないにせよ、決めるなら早めの方がいいかもしれません。

さくら

ロタ受けましたよ😊
重症化すると脱水や入院になると聞いたので…

りえ#

予防接種してもかかったら上からも下からも可哀想だと聞きました。打ってなかったら見てられないなあ〜と思って迷いもなく打つことにしました!
費用は2回で3万ですᕱ⑅ᕱ"

みな

わたしも2回で21600円でした!高いですが、もしものことを考えて、少しでも楽だったらなーと思い打つのを考えました。予防なので、防げるものは防ぎたいですよね^_^

富生♡

皆さまありがとうございます。
皆さん受けられたんですね。私も予約したもののみんなの意見をききたく迷っていましたが受けさせることにしました。

保育園勤務の経験のあるまいたんさんにグッとアンサーにさせていただきました!