※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滝ちゃん
妊活

体外授精で一人目を授かり、二人目の治療はいつ始めるか悩んでいます。夫との関係がうまくいかず、子供には兄弟が欲しいと考えています。周りも二人目ラッシュで焦っています。

一人目を不妊治療された方、二人目の治療はいつ始めましたか?

私は、体外で授かり、また一からの治療になります。
が、出産後夫との関係はあまりよくありません。でも子供には兄弟がほしいです。周りもまた二人めラッシュになってきました…

コメント

さらい

一からの治療になるのですか?

二歳になってから治療再開しました。

• 滝ちゃん

滝ちゃん

卵のストックはないので、一からの治療になります。
    早く始めなきゃと思いつつ、あの辛さをもう一度と思うと苦しいです。夫にも話せていません

• 8月1日
  • 滝ちゃん

滝ちゃん

回答ありがとうございます

• 8月1日
miwa0210

私は、人工受精ですが娘が1歳半になってから二人目治療をはじめました。もう、年齢もお互いに厳しくなってきたので期限をもうけて治療してます。こればかりは授かりものだし、年齢が上がるとやはり治療も厳しいです。

• 滝ちゃん

滝ちゃん

私も年齢的に厳しいので早くしなきゃと思いつつ、動けてません。周りは高齢でも自然に授かってばかりで、なんだかなぁです。まずは、夫との関係改善からなんですけどね

• 8月1日
  • 滝ちゃん

滝ちゃん

回答ありがとうございます

• 8月1日
  • miwa0210

miwa0210

こればっかりはよく話しをしたほうがいいですよ。私は、現在38才で娘が幼稚えんなどいくころには現実にきょうだいと言われても無理なので主人と話をして出来る限りギリギリまで治療する予定です。それでも出来なかったらもしきょうだいが欲しいと言われても私達も頑張ったけど無理だったことをしっかりいえるように今出来るかぎり治療していくことをきめました。まして、自分たちの人生なので後悔しないように今を大事にしてます

• 8月1日
  • 滝ちゃん

滝ちゃん

後悔しないように今を大事にって、本当にそうですね。ついつい体も心も弱ってしまい、逃げていますが、そろそろ向き合わないとです。
    miwa0210さんの頑張りが実りますようにお祈りいたします。

• 8月1日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。ご主人の理解が得られるといいですね。お互いに頑張りましょう

• 8月1日

答えになってませんが、私もいつから始めようか悩んでます。1人目は排卵誘発剤を飲んでの妊娠なので今回も治療に行こうかと…

2月に引っ越すので遅くても来年の2月からは病院に行きたいです‼︎
いつも旦那にどーしよーどーしよーと言ってます(^^;;

• 滝ちゃん

滝ちゃん

ありがとうございます。私も心の中でどーしよーどーしよー言ってます。いざとなると、またあの日々かぁ…と逃げ腰です。お互いがんばりましょう!

• 8月1日
現実の小人

私も一人目を体外受精で授かりました。

受精卵は2個凍結してありました。

私の場合は、子供が一歳半くらいの時に再開しましたよ👍最初の数ヶ月はまた1から検査ですぐには移植ってわけではなかったんですけど。