※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

息子が夏風邪で発熱中。医師からは風邪と診断され、アデノウイルス陰性。咳がひどく、38度以上ならお風呂は控えた方が良い。早く治る方法はありますか?

土曜日夕方から息子が発熱しています(>_<)
土曜日病院に行き、少し鼻水と咳があるので風邪と診断され薬を飲んでいます。土曜日夜は38.3、日曜日は38.0〜39.2。昨日の月曜日の朝37.4に下がり昼は36.8の平熱になりましたが、また夕方から38.1に(>_<)そして今もまだ38.2あります。。。
今日も病院へ行き、アデノウィルス陰性で血液検査もしてもらいましたが、正常なので夏風邪だろうと診断されました。突発性発疹もまだなのですが、咳が出ているので違うかもしれないと、、、
昨日から前より咳がひどくなり、むせて昨日の夜の離乳食後には嘔吐しました。
とても心配で辛そうな息子をと変わってあげたいです。早く治るように私にしてあげられることはありますか?アドバイスよろしくお願いします(>_<)
お風呂も土曜日から3日間入ってないのでシャワーだけでもしてあげたいのですがら38度あったらやめた方がいいですよね(>_<)?

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

中耳炎になってないですか?(><)

  • ako

    ako

    小児科で耳も診てもらったんですが、違うと思うなぁって感じで血液検査になりました(>_<)
    血液検査で中耳炎はわかるものなのでしょうか?
    血液検査で風邪って断定されました(>_<)

    • 8月1日
  • ako

    ako

    返信ありがとうございます(>_<)

    • 8月1日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    うちの子も最近、1週間ずっと熱が続いて耳鼻咽喉科受診したら中耳炎がかなりひどいと言われ鼓膜の切開までしました!(><)鼻水もあって咳もあるんですよね。。うちとまったく症状が同じです。血液検査で中耳炎はわかりませんよ、
    耳鼻咽喉科受診することをオスメスします。

    • 8月1日
  • ako

    ako

    そうなんですね(>_<)鼻水は垂れてくることはなく、ブヒブヒいってる感じで家の電動鼻水吸引器で吸っても取れなくてあまり鼻水は出てないのかなって感じです(>_<)痰が絡んだ咳が増えてきて、。、
    今日様子を見て耳鼻科行こうと思います!!

    • 8月1日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    そうだったんですね(><)
    お子さんまだ小さいですし自分で耳を触ったりしないですよね?😭
    判断が難しいですよね(u_u)

    • 8月1日
  • ako

    ako

    前から癖なのかよく耳を触っていたので今月始めに一度耳鼻科に行って診てもらったんですがんです。そのときは特に悪いところはなく、耳垢を取ってもらいました!!
    耳を触る頻度は特に変わってないように感じます(>_<)
    ほんと判断が難しくて、、、
    早くよくなってほしいです(>_<)

    • 8月1日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡


    癖でよく耳を触るとわからないですよね(u_u)

    うちはまったく耳を触ることもなかったのにひどい中耳炎でした、、

    様子みてあげてください♡

    • 8月1日
  • ako

    ako

    ほんとよくわからなくて、、、(>_<)
    注意してあげようと思います!!
    ありがとうございました(>_<)✨

    • 8月1日
みさき

もしかしたら肺炎の可能性があるかもしれないのでちょっと大きい病院の小児科に受診するのをオススメします。
シャワーやお風呂はまだ避けた方がいいです。
更に悪化したら危ないので
体を拭いてあげるのがいいと思いますよ。

  • ako

    ako

    返信ありがとうございます(>_<)
    肺炎ですか、、、怖いです(>_<)
    胸の音を聞いて肺炎ってわからないんですかね(>_<)!?
    今日様子を見てひどくなるようなら明日総合病院行ってみようと思います!!

    • 8月1日
  • ako

    ako

    お風呂は今日もやめようと思います!!

    • 8月1日
  • みさき

    みさき

    酷くなったらすぐがいいですよ。
    手遅れになるとショックがデカいので

    • 8月1日
  • ako

    ako

    そうですよね!!ありがとうございます!

    • 8月1日
  • みさき

    みさき

    いえいえ(^-^)
    私がそうでしたので(^ω^;)
    私が誕生来る前に肺炎に2回なって1回目は風邪って判断されました。
    ですが私の母が看護婦をしているおかげもあり、間違いなく肺炎だって言って2回また病院に行って小児科のベテラン医師に診てもらったら案の定肺炎で入院してたらしいです(^ω^;)

    • 8月1日
  • ako

    ako

    そうなんですね(>_<)
    注意して様子をみようと思います!!

    • 8月1日
  • みさき

    みさき

    肺炎ってわかるのは呼吸の仕方と肺の音だと母からは聞いています。
    いつもと音が違うなって思ったらすぐ救急車を呼ぶといいですよ。

    • 8月1日
  • ako

    ako

    詳しくありがとうございます!今のところ違うところはないので注意して、何か変だと思ったら対応します(>_<)

    • 8月1日
  • みさき

    みさき

    はい
    そうしてください。
    もし肺炎でしたら、今後喘息とかなる可能性がある事もちょっと覚悟しておいた方がいいかもしれません
    同い年の子と比べて肺に傷がつくので

    • 8月1日
  • ako

    ako

    そうなんですね(>_<)わかりました!
    注意します!ありがとうございました!

    • 8月1日
  • みさき

    みさき

    いえいえ(*^^*)
    大事なお子さんですから不安にもなるし心配もしますよ。
    わかりますから(^-^)
    お大事にしてくださいね

    • 8月1日