※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、100均で買った製氷機を使いたいけど、小さい方か大きい方か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?また、使っている方のメリット、デメリットを教えてください。

今生後5ヶ月です。そろそろ離乳食をスタートさせようと製氷機を100均で買いましたが細かいのと、大っきいものしか無く😅とりあえず買いましたがどう使おう?と悩んでます。
最初は小さじ1杯なので細かい製氷機の方で1、2個 十倍がゆを解凍すればいいでしょうか?
それとも大きい方に小さじ1杯測って凍らせた方がいいのでしょうか??

また細かい製氷機使ってた方居ますか??
メリット、デメリット教えてください(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

細かい方使いにくそうですね😅
おかゆって粘性があるので、小さいと凍らしたあと出しにくそうな気がします…
私なら大きい方でやるかな?
けっこう使用頻度高いので、試しにやってみて使いにくかったら買い直しても良いと思いますよ。

• SE1RA

SE1RA

やはり使いづらいですかね(´・ω・`)買い直し考えて見ます😭

• 8月1日
meichan

リッチェルのこれおすすめです、下からポンッと押せばコロンと出て来るし
大きさも選べますよ

• SE1RA

SE1RA

写真まで✨ありがとうございます!サイズ三種類全部使いますか??

• 8月1日
  • meichan

meichan

大きくなるにつれて食べる量も増えるので
    サイズ揃えておくと便利ですよ○

• 8月1日
  • SE1RA

SE1RA

ありがとうございます!💓💓

• 8月1日

両方共大きさが極端すぎて初期では使いにくそうですね…
私なら買い直します…
大きい方は後々使えますよ!

• SE1RA

SE1RA

2箇所100均回ったのですが、普通サイズ売り切れてて(;Д;)やはり買い直しですかね(´・ω・`)

• 8月1日

冷凍は1週間分大丈夫なので、初めは小さい方に7個作って、慣れて来たら大きい方に作るといいですよ😊
製氷皿ですが、西松屋とかに売ってるリッチェルのプラスチックのやつだと30ミリとか50ミリとかで売ってるのでさじ数やグラム数を計らなくていいから便利ですよ✨

• SE1RA

SE1RA

さじ数測らなくてもいいのはたすね🤣✨

• 8月1日
まめママ

わたしも大きい方の製氷皿買いました。
お粥って結構粘度が高いので、高さの半分以上入れると割って出す時すっごく大変でした💦(握力が弱いだけかもですが)
なので、小さい方はサラッとしたものを冷凍した方がいいかもです❗️
最近は西松屋とかに売ってるリッチェルの柔らかい製氷皿使ってます😅

• SE1RA

SE1RA

なるほど、小さいのはお出汁を凍らせようかなと思います✨

• 8月1日
柚葉

私は大きい方にシリコンカップ入れてそこに小さじ1とか大さじ1とか入れて使ってます、取り出しやすいって理由でw

• SE1RA

SE1RA

たしかに取りやすそうですね!シリコンカップは持ってないので残念(*´•ω•`*)…

• 8月1日
はるママ

私も同じ小さいのを買いましたが、必要無かったです( ;∀;)

• SE1RA

SE1RA

そうなんですか(´°ω°`)↯↯
    ありがとうございます!

• 8月1日