※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
サプリ・健康

授乳中でも飲める生理痛の市販薬ってありますかね(^◇^;)病院に行きたい…

授乳中でも飲める生理痛の市販薬ってありますかね(^◇^;)
病院に行きたいんですが、混んでるし子ども連れて行くのもなかなか大変で…あったら教えてください。

コメント

sae*

私は産後すぐの痛み止めや、頭痛や生理痛の痛みがどうしてもガマンできないときに、

市販のタイレノールというお薬を飲んでいました!

薬剤師さんに聞いたところ、授乳期に市販薬はあまり良くない…と言われましたが、これなら…とすすめてもらったので購入しました。

心配でしたら、とーとさんもお近くのドラッグストアで薬剤師さんに相談なさってみてください(*´ω`*)

• とーと

とーと

市販薬はあまりよくないんですね😥
    ここ数日はやっぱり薬がほしかったです💦
    さっそくお店いって探してみます!

遅くなってすみませんでした😨
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • sae*

sae*

いえいえ(*´ω`*)

風邪薬などは市販薬だと強いので、授乳期は病院で処方してもらうほうがいい!とのことでした!

上のお子さんもいらっしゃると、なかなか病院へも行けないし、かと言って痛みを我慢してるのもつらいですよね(;´・ω・)

痛みであれば、ガマンしてつらい、ストレスになる、お子さんにも厳しく当たってしまう…などなるくらいなら、すこしくらい弱いお薬で和らぐほうが、とーとさん自身もお子さんにとってもいいのかな?と思います!

あまり無理をなさらないでくださいね!

一応パッケージのせます!
    お大事に!

• 8月4日
  • とーと

とーと

ほんとおっしゃる通りです(´;ω;`)
    こんなに気持ちをわかっていただけるなんてすごいうれしいです!
    親切にほんとありがとうございます!

• 8月6日