※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

明日入院して誘発します。NSTは問題ないが赤ちゃんが元気ではない。不安で自然陣痛を待つ方の経験を聞きたいです。

明日予定日なんですが、赤ちゃんも下がってなく、子宮口も全然開いてないので来週から入院して誘発することが決定しました;_;
破水も無さそうだし自然に陣痛は来ないと思う、誘発しても陣痛来るまでに2、3日かかりそうだと言われました。
NSTの結果悪くはないけど赤ちゃんがすごく元気ってわけでもないみたいです😢
無事に赤ちゃんに会えるかとても不安です😢
同じ事言われた方で入院前に自然陣痛来て産まれた方いますか⁉︎
また、入院した方はどんな感じでしたか⁉︎;_;

コメント

サボさん

予定日はあくまでも予定日ですよ〜

丸8日遅れて入院し、2日後生まれましたよ〜

• ばや

ばや

ありがとうございます!羊水も減ってきてると言われて不安になってしまって>_<

• 8月1日
  • サボさん

サボさん

十人十色です(^_-)

• 8月1日
  • ばや

ばや

そうなんですけどね💦>_<

• 8月1日
わかな

わたしは予定日2日前の検診で赤ちゃん降りてきてないし子宮口も全然開いてないから、予定日にはこのままじゃ産まれないって言われて、予定日4日後に入院って言われてましたが
その検診の後に茶おりがでて内診の出血かな?って気にしてなかったら、その次の日の昼過ぎに腰が痛くなり前駆陣痛だと思っていたら夜から定期的な痛みが来て、予定日ぴったりに産まれました!

• ばや

ばや

一緒の事言われてます!✨
    私も今日検診でグリグリされたので期待してるんですが自然には陣痛来ないと言われて落ち込んでました>_<
    内診のあと運動したりしましたか⁉︎

• 8月1日
  • わかな

わかな

階段往復したり家中雑巾がけして
    スクワットしてました!
    階段往復とかは登る時より
    降りる時の振動が効果的って聞きいたのでわざとドンドン降りてました(笑)

• 8月1日
もえ

まさかの同じ状況です!
子宮口が開いてないから誘発剤使用しても産まれる可能性は低いと言われました…。よって、来週の検診で確認した後、入院日を決める…というカタチになりました😵
いろんな方のお話伺っていますが、ほんっとうにこればっかりは個人差なんだな…と思います、、。
リラックスして過ごすのが一番だと分かってはいますが、なかなか…ですよね😨💦
泣いた日もありました。。
今日は検診の後、今まで我慢してた、身体によろしくないマックを笑
バカ喰いしてきました♡♡
もう、ここまできたら、開き直って赤ちゃんのタイミングを待ちましょう💕

と、自分にも言い聞かせているところです笑

• ばや

ばや

同じ状況ですね!太ってるからかなとか運動不足かとか落ち込んでたので私だけじゃなくて安心しました;_;
    マックバカ喰いイイですね!♡笑
    リラックスしてもう諦めようと思ったんですが誘発しても陣痛来ないと言われてすごくこわくなってしまいました😢体質なんですかね?
    何か運動とかしてますか⁈

• 8月1日
  • もえ

もえ

私は、毎日ショッピングモールをひたすら歩いています🎵あと、スクワット、時々母乳マッサージ、先ほど雑巾掛けしました!ラズベリーリーフティーは毎日飲んでます笑
    ただ今日、医師に「子宮口を開かせる方法は?」と聞いたら「あればいいんですけどねー」と言われたので、無いのでしょう😨つまり、これらは気休めでしかないと思われます…。。もう、赤ちゃん次第😵
    赤ちゃんにお願いするしかないのかなぁ、、と、、。

• 8月1日
  • ばや

ばや

頑張ってますね!✨私は1時間犬散歩してスクワット5回ぐらいです🙋暑くて運動する気がおきません😭笑
    方法ないって言われたんですね!😱赤ちゃんにも話しかけてますが全然です💦赤ちゃんなりの理由があるんでしょうねきっと😂
    私もこの際リラックスして待つことにします!♡

• 8月1日
みゆ

私は予定日前に誘発でしたが、羊水少なかったり赤ちゃん小さかったりで不安だらけでした(;_;)
子宮口も全く開いてなくて…
赤ちゃんは心配だし、誘発怖いしで不安になりますよね😭

私の場合は入院して1日目にバルーン入れて、夕方子宮口3センチ
2日目の朝から促進剤の点滴開始しましたが、お産進まず打ち切り(泣)
3日目子宮口を開く注射二回、促進剤を使って夕方になんとか出産しました💦

促進剤使ってから29時間子宮口3センチのまま進まなくて、激痛に耐えるだけでかなりしんどかったです😭
でもそこから急に進み出して31時間で出産でした!

赤ちゃんと一緒に頑張って下さい😊
きっと大丈夫です!!🙆

• ばや

ばや

予定日前だったんですか!本当にお産はそれぞれなんですね😭羊水少ないなど言われると不安ですよね>_<赤ちゃんがすごく心配です😢
    バルーン入れてから促進剤という流れなんですね!入院してから2、3日かかるというのはそういう流れだという事がわかりました😊✨ありがとうございます!
    入院不安だなと思ってましたが赤ちゃんも一緒ですもんね!>_<
    あとは私も痛みに耐えて無事に出産できるように一緒に頑張ります!😭♡

• 8月1日
☆A☆

予定日超過9日目で出産しました!
予定日の日に全く同じ事を言われました。
赤ちゃん下がっておらず、子宮口は1cm未満、バルーン入れる方法があるけど子宮口があまり開いていない為バルーンも入るか分からないと言われ
予定日から出産するまでの9日間の間に3回、陣痛誘発の半日入院をしましたがそれでも陣痛が来なくて、帝王切開と言われました。
3回目の誘発入院、夕方退院の後あまりのショックでとりあえず陣痛来いって思いで2時間の散歩、スクワット、雑巾がけ、刺激が強めの入浴剤で1時間お風呂に浸かりました。その日の夜11時に破水をして入院。
病院に行き内診とモニターをしましたが前回と同様、状況は変わらず朝まで自然陣痛が来るのを待ちましょうと言われ、朝9時まで待ちましたが陣痛来ず、破水している為早く出産する必要があると言われ帝王切開と決まりました。
ですがその前に最後に内診して貰い、小さめのバルーンならギリギリ入るかもしれないと言われ、急遽バルーンをいれられました。それと同時に陣痛誘発の錠剤を1時間に1回、計5回服用、5回目服用後にバルーンが外れ、それから陣痛促進の点滴投与、出産。となりました。
帝王切開とギリギリまで言われ続けましたが、バルーン、誘発剤、点滴促進剤を使用してなんとか下から無事出産出来ました!自然陣痛よりも痛みが強いと言われましたがそれでも下から産みたくて、何かあって緊急帝王切開になるのなら仕方ないと思いましたが、なんとか耐えて、母子共に健康でした。
それぞれの状況など、みなさま出産方法は違いますが、必ず無事に赤ちゃんは産まれてきてくれます(*^^*)
どんな方法であれ、どれも立派な出産です!
ばやさんのお気持ち、同じ状況だったのでかなり分かります。ですがその時が来るまで、ゆっくり焦らず、リラックスして下さい(❁´ω`❁)
産んでわが子の顔を見た時は、何とも言えない感動と、疲れと、今までの色々な想いが重なって涙が止まりませんでした!(笑)
バルーン、誘発剤、点滴での促進剤の出産、かなり辛くて、2度と妊娠も出産もしたくないと泣き叫んでいましたが、それでも産んだ時、母子共に健康で出産出来て良かった、母親になれたんだと、出産までの痛みの分、改めて強く実感しました☆
産んだ瞬間、痛み忘れますよ!本当に(笑)
出産して4ヶ月が経ち落ち着いて来た今、あんな思いしたのに二人目が欲しいなと思ってしまうほどです(*´︶`*)❤︎
長くなりましたが、少しでも参考になればと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
大丈夫です!ばやさんが無事出産出来ますように(﹡ˆˆ﹡)

• ばや

ばや

返信遅れてすみませんm(__)m
    読んでいて感動してしまいました😢
    バルーンが入らないなんてこともあるんですか!😱
    誘発剤も何回も使ったんですね>_<
    それでも無事会えたときいて私も赤ちゃんを信じて頑張ろうと思えました!
    私は帝王切開でも下からでも母子共に健康で会えればそれで充分です>_<♡
    促進剤を使っても産まれなかったらどうなるんだろうかと不安だったのですが同じような方が居て、無事に出産できたときいて本当に安心しました!
    頑張れそうです💪詳しくありがとうございます!♡

• 8月2日
ちゃむ

私も一人目の時、おしるしも無いし
破水も出産兆候も全く無く子宮口も硬く
開いてないし赤ちゃんも全く
おりてきてないとのことで
予定日の次の日の朝から入院で点滴で
誘発剤を投与され、結局夜になっても
子宮口は3cm〜4cmほどで
まだまだ産まれないと言われて点滴終了。
次の日の朝からまた点滴だと言われてたけど
点滴おわって病室もどっても腹痛が
全く収まらず強まる一方だったので
ナースコール押して診察してもらったら
自然陣痛ついてると言われたのが夜22時頃。
結局、日付が変わって真夜中の2時頃に
元気に産まれました。まだまだと言われ
ガッカリしてたのに凄いスピードで
お産が進みビックリしました(笑)
いつ産まれるかは本当に赤ちゃん次第です!

• ばや

ばや

返信遅れてすみませんm(__)m
    陣痛きてからはすごく早かったんですね!✨皆さん先生に言われてることは一緒でも進み方は全然違うんですね😱
    私も入院した日にすぐ産まれたらいいのになと思ってたので少し希望が見えました!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

次の日も誘発剤投与して産まれなければ
    帝王切開だと言われていたので
    自然陣痛ついてくれて赤ちゃんが
    自ら出てきてくれたのが嬉しかったです★
    もうすぐ可愛い赤ちゃんと対面ですね♪
    大変なのはお母さんだけでなく
    赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるので
    会えるのを楽しみに頑張ってください!
    どうか安産でありますように(^^)♡

• 8月2日
  • ばや

ばや

最終的にはやっぱり帝王切開になるんですね>_<
    赤ちゃんの頭が大きいらしく、だから下がってこれないのかなと言われてます😭
    そうですよね赤ちゃんも不安な中頑張って出てきてくれるんですもんね;_;♡
    遅くても来週中にはと言われてるので会えるのが楽しみです😊
    ありがとうございます!頑張ってきます!♡

• 8月2日