※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

これは汗疹と乳児湿疹どっちなんでしょうか(T_T)三日ほど前から目立ち始…

これは汗疹と乳児湿疹どっちなんでしょうか(T_T)
三日ほど前から目立ち始めました。
顔と首まわりだけです

それと抜け毛が酷くて顔とか首に
毛がまとわりついてるんですけど
新生児の抜け毛ってよくある事なんですかね・・・
枕と擦れて禿げちゃうのはよく見るんですけど
普通に抜けてます(>_<;)元々多くはないのにやばい・・・

コメント

ksママ

乳幼児湿疹だと思います💦

• sally

sally

ですよねありがとうございます(T_T)!!

• 8月1日
いけ

顔は乳児湿疹だと思いますが、首は判断難しいですね…。
取り敢えず、顔は石鹸つけて洗って清潔に保ってください。
酷くなるようなら病院にへ!!

あと、抜け毛ありますよ!
一度産毛?と言うか、余分な毛が抜けてから、またちゃんと生えてきますよ!

• sally

sally

首というか、顎のライン?にちょこっと出来てる感じです(>_<;)

抜け毛普通なんですね安心しましたよかったです(T_T)ありがとうございます!

• 8月1日
みーたん

うちの子もこんな感じであまりにも可哀想で小児科行きました(><)
今も若干ありますが、しっかり洗ってお薬塗ったらだいぶよくなりましたよ♪ほんと見てるだけで可哀想ですよね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ちなみにうちは母乳で豆類?がだめだから除去してみてって助産師さんに言われて、みそ、豆腐などもやめてます!!

• sally

sally

わー可哀想(´;ω;`)
    私のいとこがうちの子より一ヶ月ちょっとお兄ちゃんなんですけど
    その子もみーたんさんちみたいな感じで酷くて今も皮膚科とか行ってるみたいです(T_T)
    アレルギー?とかが関係していたら一ヶ月検診の時に言われますかね(>_<;)混合でほぼミルクなんですけど(>_<;)

• 8月1日
  • みーたん

みーたん

私ブツブツ恐怖症でわが子見るのが辛くて辛かったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    アレルギーとかは1歳とかにならないと分からないらしいです(><)
    ちなみに私自身ミルクがだめで顔がただれるくらい真っ赤になったそうなので、ミルクのアレルギーはもっとひどいんじゃないかなとおもうので大丈夫だと思います!!
    小児科さんでもらった薬もステロイドなしのやつだったのでもし心配でしたら行かれた方がいいと思いますよ♪

• 8月1日
  • sally

sally

ミルクあげてるときに出来る気泡が私ダメで哺乳瓶透明だから丸見えでうわぁぁぁってなりながらあげてます(笑)乳児湿疹 いとこがひどかった時直視出来なかったです(T_T)
    この写真泣いた直後だったので結構目立つんですけど
    写真ほど目立ってはいないので
    酷くなってきたら病院に連れていこうかと思います(T_T)

• 8月1日
  • みーたん

みーたん

追記です!
    助産師さんによって分かる分からないもあるみたいなので、検診で聞いてみたらいいかなと思います♪

• 8月1日
  • みーたん

みーたん

めっちゃわかりますwww
    集合体恐怖症?とかなんですかね(><)わが子可愛いわが子可愛いって言い聞かしながら見てました(><)

そうなんですね!ひどくならないといいですね(><)よくなりますよーに(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 8月1日
  • sally

sally

ふったら気泡きえるかな~と思ってふったらもっと増えて・・・ってこの前なりました(笑)
    多分それですよね(T_T)うぉぉ・・・ってなりながらも見つめちゃいます私は(笑)

ありがとうございます(T_T)!
    検診まであと1週間ですが
    このまま悪化せず良くなればいいなぁと思います

• 8月1日
おはし

かわいいですね〜😍!
お顔のツブツブは乳児湿疹かと思いますよ!
代謝が良すぎて荒れちゃっているので、濡れたガーゼなどで優しく拭ってあげてくださいね^ω^
赤くただれてきたり、痒くて搔き壊しちゃったりするようなら病院でお薬貰ってくるとよいと思います(⍢)
うちの子も乳児湿疹が脂漏性で酷かったんですが、その頃は同じく髪の毛もたくさん抜けてました😳
産毛だから抜けても大丈夫です、すぐにまた生え揃ってきますよ∩^ω^∩

• sally

sally

かわいいですか!?💦笑
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

やはり乳児湿疹ですか(T_T)
    生後2週間あたりからプツってちょっとできてても次の日には綺麗になってるの繰り返しだったので
    乳児湿疹出ない子なのかと思ってたらやっぱり来ちゃったか~って感じで😅
    ひどくならないといいんですけど
    湿疹って痛々しいですよね(T_T)

ハゲちゃんになってきてて
    どーーしよーー!!ってなってたので
    安心しましたありがとうございます😭

• 8月1日
soramama

乳児湿疹ですね。友達1ヶ月検診の時に小児科で塗り薬貰うと綺麗になりますよ(^ー^)

• sally

sally

ありがとうございます!
    1週間後に検診なのでそれまではお風呂で清潔にしてあげます!

• 8月1日
  • soramama

soramama

はい(^ー^)

• 8月1日
まむもり♬

んー生後0ヶ月だとしたら、乳児湿疹だと思います💦
小児科へ言って塗り薬を貰えると思います!

• sally

sally

1週間後に検診なのでそれまでに良くなる気配がなければ言ってみます(T_T)

• 8月1日
  • まむもり♬

まむもり♬

私の娘は、お宮参りが近い頃に乳児湿疹なりました💦
    お宮参りには、写真屋さんで撮影するので早めに治そう!と急いで行きました💦

• 8月1日
  • sally

sally

わー!うちの子と同じ感じですね(>_<;)いくら修正してくれるとはいえ綺麗な姿で残してあげたいですもんね(T_T)うちの子の湿疹、長引かないことを祈ります・・・

• 8月1日
  • まむもり♬

まむもり♬

あまり治療が遅いとジュクジュクになるみたいですよ💦

• 8月1日
そうマン

私の子ではないんですが、友人の子が脂漏性湿疹酷くてNOV石鹸使ったら綺麗に治ったと言ってました!
ベビーコーナーなどには置いてなく敏感肌用のコーナーに置いてありました!1000円弱するので私は買わずに皮膚科に行きましたが‥(°_°)
お大事にしてください。