※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm
妊活

不妊検査で大きな卵巣のたまごが見つかり、次の生理でなくなると言われました。今周期は妊娠しない可能性があるでしょうか?

わかる方教えてください😣
今日初めて不妊検査で産婦人科に行きました。
内診エコー検査をして、卵巣に大きめのたまごが残っている、次の生理でなくなると思うから心配はいらない。と言われました!今生理6日目です。ということは今周期はタイミングをとっても妊娠しないということなのでしょうか?そこを確認せずに帰宅してしまいました😭💦

コメント

りさこ

大きめの卵は残存卵胞で、それは排卵せずに吸収すると思うけど、これから成長する卵胞があれば可能性があると思いますよ!
まだ6日目じゃ、わかりません💦
大きな卵胞が新しい卵の成長を邪魔する可能性もなくないです。。
次は排卵日前に受診じゃないですか??その時にならないとわかりませんよ~❗

• ymm

ymm

回答ありがとうございます!
    初めてのことだったのでビックリなのと不安とで😵💦
    次は9日目に受診予定です!
    まだわからないのですね😣少しでも希望があるなら良かったです😊
    ありがとうございます!!

• 8月1日