※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや929
お仕事

保育園の子供がノロウイルスにかかり、仕事を休まざるを得ない状況。早めに別の場所で働きたいが、円満に辞める方法を相談。

こんにちは。
仕事のことで相談させてください。
私には保育園に通っている一歳の子供が居ます。
6月から保育料や夫の給料だけでは生活出来ないと感じ、食品関係のパートで働き始めました。
しかし、ひと月経ち、仕事も慣れてきたという時に、子供がノロウイルスにかかり、そこから家族全員に感染して仕事を休まざるを得なくなりました。
その職場の規定では、家族全員の便からウイルスが検出されなくなるまで出社出来ないのですが、困ったことに子供の便から1ヶ月経った今でもウイルスが検出されてしまい、全然出社できずにいます。
わたし自身は至って健康体で、子供も保育園では便が固まれば出席可能なので、ずっと一つの場所で留まるよりも早々に違う場所で働き始めようか検討中です。
その場合、会社に何と言えば心証をなるべく悪くせず、円満に辞めることが出来るでしょうか?
どうか回答よろしくお願いします。

コメント

umi

違う場所で働くとは、食品関係ではないですよね…?ノロウィルスが会社で見つかると、大変なことになります。
前働いていたスーパーで見つかった時は、一時スーパーを閉鎖して、スーパー全体を殺菌消毒していました。

なので自分が健康でも、お子さんにまだノロウィルスの菌を持つ可能性があるなら、働きに出るのは他の人からしたら大変迷惑になるかと…

それでも辞めて違う場所に移るのなら仕方ないですが💧普通にご迷惑をおかけするので辞めますでいいんじゃないでしょうか。。パートなので、そこまで辞める理由に突っ込まれないかと思います…

• さやさや929

さやさや929

もちろん!食品以外の場所を検討中です。
    それを書いてませんでしたね、誤解させてしまったようですみません。
    勤めはじめに口酸っぱく言われたので、子供がウイルス持っていながら出勤、というのがどれだけ他の方に迷惑になるかも分かります…。💧
    それでも今の生活ではとてもじゃないですが、大変で…。
    質問にお答え頂きありがとうございます💦あまり深く考えすぎないようにして伝えてみます!

• 8月1日
スターバ

私だったら
この先も保育園でまたノロやロタ貰ってくる可能性が高くこれ以上ご迷惑おかけしたくないので食品会社ではないところで働きたいと考えてますって言いますかね。
毎回検便代もお金かかりますしね(´・・`)