※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

息子さんのオムツが漏れて困っているようです。サイズを変えるか他社製品に変えるか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いしています。

オムツのサイズについて質問です
1歳3ヶ月の息子、今メリーズのMサイズパンツ穿いています

最近あんよが上手になり、あんよ、ハイハイ、伝い歩きが激しくなって遊んでるせいか、身体がシュっとして来て痩せたのかな?と思っています
夜寝る前にオムツ替えて、朝替えようとすると、ほぼ漏れてます
パジャマが濡れる程度で お布団、シーツまでは濡れていませんが

サイズをSに戻す、もしくは他社製品に変えた方がいいのでしょうか?
足が太い子で、日中太ももにグルっとオムツのゴムの跡が付いてるので、サイズアップした方がいいのかな?と考えてたのに、朝は漏れてます
多分、お腹周りはメリーズだと余裕があるので、お腹ら辺から漏れてるのかな?

今までなかった事なので悩んでいます
同じ様な方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします(^人^)

コメント

sugar-moon

漏れてるのは、おしっこの量が増えてるせいではないですか?

うちの子も、Mだと夜中漏れるのでLに変えたところ、漏れなくなりました!
うつぶせ寝なので、前ばっかりパンパンになって、吸収しきれず漏れるって感じだったのかなーと思います。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

おしっこの量ですか、そこは思いつきませんでした(^^;;

Lを試してみます、有難うございます(^人^)

• 8月1日

おしっこの量がオムツのキャパをオーバーしちゃってるのではないですかねぇ?💦

後は男の子だと、チンチンが上向いてると漏れやすいと聞いたことあります❗

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

おしっこの量だとは思いませでした(^^;;
    てっきりサイズが問題なのかと…(^^;;

• 8月1日