※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
家族・旦那

ご自身か祖父母を名前で呼んでいたって方おられますか?おじいちゃんおば…

ご自身か祖父母を名前で呼んでいたって方おられますか?おじいちゃんおばあちゃんなどではなく、ゆうた→ゆうちゃん、ゆうたくんなど…

うちの義母は頑なにジジババ呼びを嫌がり、名前で呼ばせています(;_;)
じいちゃんばあちゃん呼びで育った私からしたら違和感しかなく、正直いい年して気持ち悪いというのが本音です。笑

会う頻度は年に4回くらいです。
大人になっても名前呼び…
想像がつかないです>_<

コメント

♡062105♡

実母が名前呼びさせてます😅
まだ40代だったので嫌だったみたいです💦上の子は呼び捨てで呼びます(笑)
義母は逆にばぁばと呼びます☆
実母が下の子には○○ちゃんとよばせようとしてますが上の子と統一させる!!じゃないと面倒だと今説得してます😓

むぅ

うちそうでした!
父親側の祖母がのりこでのっちゃんって呼んでました😣
小さい頃からその呼び名で呼んできたので呼ぶ側からしたら違和感なかったです😂💦

友達はおばあちゃんのこと
あーちゃんって呼んです😳
名前に一文字も『あ』は入ってませんがおばあちゃんを可愛く呼んだ感じだそうです😅

ヒマワリ

うちは母を名前呼びしてます(私が)。笑
そこまで変ではないんじゃないですかね?と私は思いますよ(^^)

ママリ

実母と実祖母を今まで「お母さん」「おばあちゃん」と呼んだ事がありません💦 気付いた時から名前にさん付け呼びが当たり前でした!

義母父はじぃじばぁばと呼んでいますが、実母・祖母は名前呼びのままです(笑)

いろは

何故かうちの旦那の親戚達を旦那は、〇ねーちゃん、〇くん(おばさんおじさんくらいの人)
めちゃくちゃおじいちゃんとかは〇おじさん、おばさんとかいいますが……

私は実母と祖母のことは名前+さんで呼んでいます!笑
おかあさん、おばあちゃんという呼び方が嫌なのではなく、おかあさん、おばあちゃんの立場の人が身内にたくさんいるので、誰に対してのおかあさん・おばあちゃんかわからなくなってきたので、区別をつける為に呼んでいます!

孫が生まれたからばーちゃんだろって
本当に思います、、
若作りうざいって思います、、、
うちはママって呼ばせる
ばーちゃんはババくさいからと言われました
毎回毎回私の目の前でママだよーって
本当にそれで大嫌いになりました💔